検診は通過したけど発達障害

  • 小学生
    • 19
    • はい
      10/11/22 09:49:38

    >>18モヤモヤすることばかりでした。
    一年の時の担任は「大丈夫ですよ。自閉症なんて違いますよ。」ばかり言ってました。
    診断がつき、対応の方法を知らせても多動や体を揺する行動も落ち着きが無いからと、バケツを持って立たされたことばかりです。それで子どもの自尊心が傷付き、学校恐怖症になり、運動会の練習で見通しがたたないことで泣いて「泣いてないで運動場走ってきなさい」と言われ(運動機能障害があるため長い距離は走れないし、バランス悪いので転んだり休み休みになりやすい)態度が悪いと叱られ、結局学校には行けなくなってしまいました。
    転居し学校も変わりましたが二次障害が重く行けてません。
    しっかりと診断し、対策策を学校側と話し合いが出来るといいですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ