匿名
今まで欲しいものは努力で手に入れてきた。
学生時代は必死に勉強して、希望する大学にも入れたし、就職も寝る間も惜しんで勉強して文部科学省に入れた。
結婚もかなり親の反対があったが、必死に説得し時間をかけて7年交際した銀行マンと結婚した。
結婚して3年、妊娠しない。旦那とはそれなりにうまくいってるのに、子供が出来ない。
そもそも昔から子供は苦手だった。でも、人並みの人生を送りたい。
そんな中、妹が出来婚した。
今まで妹に劣っているのは容姿だけだったのに、急に何もかも負けた気分になった。
妹は頭は悪いが昔から要領が良く、いつも周りの人を取り込むのが上手かった。
大学だって短大出るのが精一杯みたいだったし、仕事も二流のOL止まり。
それなのに妊娠して、親の反対もなく弁護士とゴールイン。
もちろん結婚式には参加したが、正直必要以上に会いたくもない。
昔から子供好きな妹は喜んでいたが、身内が出来婚とか目障り。
もうどうしていいのか分からない。
なんで妊娠出来ないの!!
子供が嫌いだから出来ないんだろうか?
趣味もあるし育てるのは面倒だけど、本当に惨めだ。
今はまだいらないなんて強がっているからなのか妹からは、「お姉ちゃんが子供出来たら何でも協力するね」なんて上から目線で言ってくんな!
誰か助けて…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 匿名
10/11/20 22:21:24
確かに性格は悪いです。否定しません。
子供はうるさいので嫌いです。
ですが、人生において人並みの事はこなしたいので子供は一人は欲しいんです。
子供が好きじゃないといけないんでしょうか?
そりゃ産めば責任をもって人並み以上に育てます。
間違っても二流三流には育てませんけどね。
そんな考えだから妊娠しないなんて意見はいりません。根拠もないし、非現実的ですからね。
少なからず、私と同じ考えの人はいると思います。
排卵日を狙って行為してるのに何故出来ないんだろう。
やはり旦那を変えるしかないのか…でも人生に離婚という汚点もつけたくない。
返信
3件
No.15 主 匿名
10/11/20 23:30:55
自分の性格の悪さは重々自覚してます。
他人を見下しているのも事実です。
妹だけにでなく、他の人にも「あの人に出来たのに、何故私には出来ないのか」と思っている自分がいます。
病院に行く事も頭にはあるけど、正直怖いです。
痛いのは、本当に怖いです。
返信
No.79 主 匿名
10/12/30 14:43:53
妊娠しました!
安定期まで油断は出来ませんが、性格悪くても妊娠出来ましたよ。
返信
1件
No.84 主 匿名
10/12/31 23:37:52
不思議なもので、何言われても気にならないですね。
それにしても>>83は私以上に性格悪そうですが。
私はとにかく幸せいっぱいのお正月です。
不妊でお悩みの皆さんにも赤ちゃんが出来ます様に!
返信
1件
No.89 主 匿名
11/01/04 20:45:17
ネタと思うならどうぞ!
勝ち組とか負け組とか気にならないくらい幸せなので。
妊娠するまでは、妊娠出来ない事で本当に劣等感でいっぱいで負け組の気持ちになっていたのは確か。
だけど、妊娠したから勝ち組という気持ちでもない。
ただただ、幸せ。
理論で説明がつかないくらい命って不思議だ。
妊娠する前と妊娠してからでは、出産に対する価値観まで変わってしまった。
返信
1件
No.101 主 匿名
11/01/05 17:07:44
ネタネタ言う方は何がしたいんでしょうか。
返信
1件
No.102 主 匿名
11/01/05 17:15:48
貼り
返信
No.104 主 匿名
11/01/05 17:49:06
アップで撮ろうとするとどうしてもボヤけたり、エコー写真の材質がツルツルな為に反射したりしますね。
これでも何だかんだ言われるなら、それはそれでもう良いです。
何とでも言って下さい。
返信
No.105 主 匿名
11/01/05 17:53:35
>>103
最初から自分の性格の悪さは自覚してますが。
敵とか味方とか考えてもいませんし、自己中で何かいけませんか。
トピって誰かの為に立てるものでもないでしょうし。
返信
No.106 主 匿名
11/01/05 18:04:13
ま、当初の趣旨からは反してますし、私の性格の悪さを言っても仕方ありませんので閉めますね。
もう不妊でもないので来る事もないでしょうが、あとはお好きに使って下さい。
お祝いのコメントを下さった方々、ありがとうございました。
返信
2件