男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/07 14:26:52

    俺風邪ひいたかも、鼻声ひどくない?って聞いてきてゴホゴホわざとらしい咳。アピしなくていいよ!しばらくしたら検温しだいして微熱なのに大騒ぎ!
    風邪ひいたなら実家に帰って下さい。

    • 3
    • 19/06/27 05:33:24

    まあ大袈裟大袈裟

    • 1
    • 19/06/27 05:40:05

    私が入院してた時に電話でヤバかったから入院先から救急車よんだら、栄養失調だったみたい。

    • 1
    • 19/06/27 06:01:06

    うちは逆のめんどくささ。
    旦那は風邪ひいても、熱測らない薬飲まない。風邪薬あるよとか言っても「大丈夫。寝たら治る」って言われる。
    あんたの心配じゃなく、子どもたちや私に移すなよって意味なのに。他に移って、私が風邪ひきながら子どもの世話するのきついのとかわかってない。

    • 4
    • 19/06/27 11:18:03

    うちのアホもしょっちゅう風邪をひく。
    面倒くさがりでだらしないから、手洗いうがいなんてしないし、お風呂も入らずに着替えずにソファーで腹出して寝てるし野菜嫌いでタバコ大好きだから体調も崩すよね。
    風邪ひく度にギャーギャー大騒ぎしてうるさいし、心配してくれないとかうじうじうざいし自業自得でしょう。
    嫌なのは、洗わない汚い手で家具とか触らないでほしい。
    その菌で私が風邪ひいたら最悪だし、同じ空間で生活してるんだから、自分だけの問題じゃなくて相手にも迷惑かけるかもしれないって事を考えて欲しい。

    • 4
    • 19/06/27 11:22:59

    面倒くさい。うちの夫もすぐに風邪引く。こっちが気を使っておかゆとか作るのに、俺体調悪い時でも普通に食べるから(キリッ)とか本当に面倒。
    仕事行くんだから自分で作れよ。自己管理甘いんだよって思ってる。

    • 6
    • 19/06/27 21:20:40

    病院行けって言ってるのに行かないし、喉痛いならたばこやめたら?って言ってるのにやめない。夜中いつまでもリビングで携帯ピコピコ。わざと長引くようにしてるのに、はぁ、辛い~ってバカなの?呆れて放置してたらお前はもっと心配するべきだって言われたんだけど。はぁ?って感じ。熱あっても仕事行ってる俺、すごくない?って思ってるかもしれないけど、結局仕事場の人から病院行けって言われて早退して休んでただ迷惑かけてるだけじゃん。本当めんどくせー。

    • 10
    • 19/06/27 21:22:29

    リポDがぶ飲みしたって熱はさがりませんよ?早く病院いけよ

    • 2
    • 19/06/28 00:13:50

    大人なら自己管理しろって話
    平熱が低いからって36.5度の体温で まるで40度並 見てると 馬鹿じゃないかと思ってます
    こっちは 高熱が出ても 家事育児仕事 犬の世話
    全てやってますが?
    男って 体調崩したら 寝てられるから
    楽だよね
    こっちはおちおち寝込めないから

    • 10
    • 19/06/28 00:20:13

    無駄にリビングを徘徊してアピールしてくるのが腹立つ。あと気にしないで風にこそっと熱を測るくせに気づいて欲しさが勝って計測のピピピって音でアピールしてくる。

    • 10
    • 19/07/12 04:24:53

    咳するにもうるさいくらいアピール
    しまいにはそろそろ熱出てくるかも、と予想しながら何故かニヤニヤ
    気持ち悪い

    • 2
    • 19/07/14 18:21:48

    すごくわかる。
    自分の時はうるさいくせに私が熱でても放置。
    昔子供が2歳くらいの時に私が39度あって寝込んでたときに、子供が吐いたとかで叩き起こされて掃除させられた。
    未だに忘れない。
    今はもう小学五年生の我が子。
    私が熱でたら旦那より看病してくれるわ。

    • 4
    • 19/07/24 06:17:57

    雨の日は頭痛がするみたいで早朝から検温して保険証どこ?って大騒ぎ
    微熱で病院行く?

    • 6
    • 19/07/26 23:10:34

    声が出ないアピール。熱があるアピール36.6でおかしいなーと計り直し。37度
    熱があるわーて!アホか!!
    口内炎もアピール!見てみてと口の中見せてくる。めっちゃうざい。抗生剤大騒ぎしながら飲んで下痢!またまた大騒ぎ。勘弁してくれや

    • 9
    • 19/08/12 17:00:11

    もうすぐお盆休みって時に風邪疑惑
    去年はお盆の夜に病院行って時間外って事で病院代高かったからやめて!
    アピールしなくていいからw

    • 1
    • 19/08/12 23:56:37

    咳し始めて『風邪かも』とダルそうに言う時は酒飲んで治せ!って言ってるw

    • 0
    • 19/08/14 00:14:06

    夏風邪引いて咳出てて寝る前に暑いってエアコン寝るモードで微風でタイマーセットまでしてやったのに、イビキかいて咳が出てエアコンつけてるから咳が出るんだってキレ出して外にタバコ吸いにいったバカ。そのまま帰ってくんなよ。

    • 6
    • 19/08/26 08:11:57

    足が痛い、腰が痛いってうるさい。しまいには俺死んだ方がいいかなとか言い出す。死んだら痛み無くなるからだって。本気で死ぬ気ないくせにその発言。子供1人は成人したけど無責任だろ

    • 10
    • 19/09/01 22:27:54

    大げさなんだよね

    • 11
    • 19/09/05 21:55:40

    かまってちゃんなんだよな。この世の終わりかよ?って突っ込みたい。

    • 12
    • 19/09/18 15:27:49

    アピールがしつこい

    • 5
    • 19/09/18 15:35:03

    本当に大騒ぎだよね。

    この間、胃カメラしたんだけど、一緒に来てと…1人で行けないのかよ!
    ピロリ菌の薬飲んで、吐き気や胃痛が出なくなったと…単純

    • 6
    • 19/09/18 16:06:27

    わかるわー
    旦那も風邪ひいただけで不機嫌になるし元から喋らないのにもっと喋らなくなり空気悪くなる。
    私が風邪でそんな態度とったかよって思う。

    ヘルパンギーナと溶連菌を併発したときにしんどくてダウンしてたらイライラした態度とられたときは今度風邪引いたら覚えておけよ!っておもったわ。

    • 1
    • 19/09/18 16:07:21

    それな!

    • 0
    • 19/09/21 10:52:34

    あげとくよ

    • 0
    • 19/09/21 14:50:55

    昨日くらいから調子悪いって。今日は朝からダラダラしてる。体調悪いくせにポテチ食べてビール飲んでる。そしてダラダラ。そして昼から爆睡。ただのグータラ。本当にいよね。
    こっちは朝から地区の行事に参加して家事して子どもの相手して、宿題させたりしてるのに

    • 3
    • 19/09/21 15:16:22

    生理以外全部張り合ってくる。

    • 7
    • 19/10/02 23:23:37

    具合悪いってアピールしてるくせにご飯はたくさん食べるし夜中までゲームしてる。
    病院行く?なんて言いたくもない

    • 5
    • 19/10/02 23:25:20

    >>1367
    あー!わかります!ゲームしてる元気あるなら子供みてろ!と言いたいけど、伝染したら許せないから言えない笑
    けど、お前はのんびりゴロゴロしてゲームやって動画観れてていいね!とは思ってる。

    • 5
    • 19/10/27 16:17:03

    みんな大げさ、そして役者

    • 3
    • 19/10/27 16:20:03

    心配してほしいんだよね。

    • 1
    • 19/10/27 23:50:28

    >>1369
    大根役者

    • 3
    • 1372

    ぴよぴよ

    • 19/10/27 23:52:08

    そしてこっちが風邪ひいたら心配どころか俺も俺もと言ってくる

    • 5
    • 19/10/28 00:22:00

    本当めんどくせー。
    大したことねーから薬飲んで寝とけよ。
    胃が痛い=胃癌かな?
    とか。マジでアホ。

    • 3
    • 19/10/28 17:17:43

    うちのは比較的静かに寝込むんだけど、こちらのアドバイス(病院行ったら、など)を聞かず長引かせるからいらいらする。そしてティッシュやペットボトルの山、山…おい、片付ろや。最終的にこちらにうつされるから最強に腹が立つ。

    • 1
    • 19/10/29 20:49:58

    ほんと大袈裟!37.1度もあるって、お風呂上がりだし普段から平熱高いじゃん!ご飯も食べるし煙草も吸う元気あるのに。息子に手洗いうがいして煙草もやめて、早く寝なよって言われるなんて情けないわ!

    • 3
    • 19/10/31 23:15:53

    平熱低いからと36度超えると 死にそうな勢いで グッタリ?してる
    でも ご飯は食べる 
    しかも 一人で病院行かない わざわざ 夜間診察の時間になってから言い出す
    こっちは どんなに熱があっても 横になってられない

    • 4
    • 19/11/01 23:40:48

    少し咳が出ただけで市販の風邪薬をガバガバ飲む。
    高いからやめて。
    風邪引いたら咳や鼻水でウイルスを外にだすんだから咳は悪いことではない。

    なのに薬を飲めば咳がとまる、鼻水が止まる、熱が下がって治ると思い込んでる。
    「あれ?薬飲んだのにまだ咳出る」とかばかじゃねーの。

    熱出した時も市販薬がウイルスを殺してやっつけてくれると思ってるばか。

    • 2
    • 19/11/01 23:47:50

    逆に心配しても、根拠のない『大丈夫』
    あれ何なのかね?
    お前の大丈夫は当てにならねーんだよ
    この馬鹿

    • 1
    • 19/11/01 23:58:45

    子供達に心配されたいのか寝とけばいいのにやたらとリビングに出てくるのウゼェェェ

    • 6
    • 19/11/01 23:59:44

    朝の咳がまじうるせえ。ボリュームダウンしろや!

    • 3
    • 1382

    ぴよぴよ

    • 19/11/02 00:07:38

    今まで元気そうだったのに、体温計見た瞬間グッタリするのやめてくれるかな。しかも微熱。

    • 3
    • 19/11/04 19:39:17

    >>1381
    同じだ。しかも手当てたりマスクしないから嫌だ!

    • 1
    • 19/11/04 19:57:25

    旦那が 俺は何か病気だ!とか騒ぎだして、病院で精密検査。。結果は素晴らしい程の正常値!!
    医者も呆れて笑ってたぞ。お前頭の検査行けや。

    • 4
    • 19/11/11 15:55:55

    体調悪いアピールうざいよね。
    こっちは多少どこか悪くても我慢して家事育児やってるのに。自分は仕事帰りとか土曜日でも好きなときに行けるんだからうだうだ言ってないでさっさと行ってこいって思う。

    • 3
    • 19/11/11 16:02:10

    旦那ここ2年連続インフルにかかってる。高熱出てるし、病院も年末で休日診療所で遠いから付き添いもした。
    インフルだからね。1人では心配だからよ?

    私がその前の年にインフルにかかった時の第一声忘れないわ。
    「オレや子供らにうつすな!」
    はいはいはい。
    病院も1人で行ったよ、休めないものね。

    • 0
    • 19/11/11 16:17:59

    今までうちもそうだったけどいい加減うんざりしてでもブチ切れても逆ギレされるだけだと思い
    ある時旦那が風邪でしんどい苦しい俺死ぬかもと騒ぎだした時
    「えっ?大丈夫?風邪?それは大変!熱?苦しいの?まぁあなた苦しいの?死んじゃうかも!
    死なないで!救急車呼ぶわね!あなたの一大事だからお義父さんお義母さんも呼ばなきゃ!
    電話するわね!」
    ってスマホ取ったら焦ったように
    「いや、ちょっと待て、それほどじゃないんだ。」って言いやがった。
    すかさず
    「あらっ、風邪で死にそうに苦しいんでしょ?なら救急車呼ばなきゃ。
    それに死に目に会えないなんてあなたの両親に申し訳たたないから呼んでおかなきゃ!職場の社長さんにも取り次いでもらいましょう!あなたしっかり!死なないで!」って騒いだら
    「いや、大丈夫だ、やめてくれ。一人で病院行ってくる、お前は息子と先寝てて」
    だと。
    これ以降風邪ひいても熱出しても私が心配して大騒ぎするから黙ってようって思った様で一人で黙って病院行って家庭で騒がなくなった。

    構ってちゃんや世間体を気にするタイプには本当に効果的。
    しかし普段から良い嫁を演じてるのがポイント。
    嫁がこんなに俺を心配してる!って感じたら満足したらしく親や上司に知られたくないからというのも大きい。

    • 4
    • 19/11/11 16:22:13

    喉が痛くて声が出ない
    と、無理やりのハスキー声を出してアピールするのはやめろ

    ちょっと気を抜くと普通の声に戻ってますけど?

    • 1
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ