男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 08:17:31

    私が先週風邪で38.5ありぐったりしてたら
    そんなの健康管理出来てないな!って言われたが36.8で大騒ぎして冷えピタ貼り出す奴に言われたくないわ

    • 3
    • 19/04/20 08:27:44

    >>1285
    面白い

    • 0
    • 19/04/20 08:33:01

    ウチのバカ旦那も朝起きて喉が少しイガイガするってだけで、風邪だ!病院行って薬貰わないと!って騒ぐ。熱すら出てないんだからのど飴舐めて仕事行けよ。本当にイライラする。

    • 2
    • 19/04/20 08:41:45

    うっわ!やっぱり。だよね~あると思ったわ~
    これはやべぇ。
    何度?って聞いて欲しそうだからずっと言わせとく。

    • 5
    • 19/04/20 13:00:55

    軽症のうちに手を打っとけばいいのに、アドバイスしても聞かない。悪化してゲホゴホゲホゴホなり、結局病院行く羽目になる。心配する気にならない私は母性がないのか?

    • 3
    • 19/04/20 13:06:34

    めんどくさいどころか引く。
    平熱でも会社早退して来て寝込むんだから。

    • 2
    • 19/04/20 23:28:44

    37.2度で会社休んでた。
    ズル休みした事ないけど、体調悪いっていうのに過敏にメンタル弱すぎて、すぐ休むから、あっという間に有給使い倒してた

    • 3
    • 19/04/21 20:32:55

    子どもよりめんどい。
    体温ばっかり測ってアピール。

    • 8
    • 19/04/22 01:20:19

    そういや最近旦那風邪ひかないな。
    私がほったらかしすぎて気づかないだけかな?

    • 0
    • 19/05/01 13:35:27

    始まったー!大したことないのに、うーうー言いやがる うぜーぇ

    • 4
    • 19/05/02 12:33:56

    >>1322
    同じく

    • 0
    • 19/05/03 17:38:33

    自分が37~38度の熱出した時、あれもってこいこれ買って来いと重病人かのような振る舞いだったのに

    現在私が39度の熱出しているというのに、一時間半離れた実家から帰ってきやしない。

    食料も、おかゆがあと一袋しかない…くそー!

    栄養ドリンクくらい買ってきてくれたっていいじゃんかー!

    • 1
    • 19/05/04 12:00:18

    >>1324
    男はそんなもんだよ!奥さんが具合悪くなるととにかく逃げる。せめて子どもの相手するとかやって欲しいもんだよね!

    • 2
    • 19/05/04 12:47:16

    >>1321
    そういえばうちもあんまり言わなくなったな。風邪ひいたかもーとは言うけど、前みたいに頻繁に熱測ったりウーウー言わない。
    体弱いねーとか、具合悪いならパチンコ行かないの!とか口うるさいからかな。

    • 1
    • 1327

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 16:39:20

    男って本当にひどいよね。自分が体調悪くしたら、グダグダ、微熱でもまるでこの世の終わりかと思う。妻が体調悪くしたら、暴言だし放置だよね。

    • 7
    • 19/05/05 07:09:13

    黙ってたんだけど首にしこりがあるんだよね。
    ってカミングアウトされてから多分1ヶ月くらい。

    ちょっとの咳でもすぐ病院に駆け込む旦那が
    あれ以降何も言ってこないとこみるとただのかまってちゃんだったんだな。
    だって元々首なんともなってないしw

    • 1
    • 19/05/05 07:21:35

    分かる分かるw
    死にそうにはぁ…はぁ…いってた旦那。熱はかったら7度2分で笑ったわw

    • 6
    • 19/05/05 07:22:55

    みんなの旦那さんって大変なんだね

    • 1
    • 19/05/15 22:58:05

    たかだか37度2分ぐらいでハァハァ言ってるんだけど。なにあれ。

    • 10
    • 19/05/19 12:19:23

    ほんとうざい。わざとらしい咳とか、ばかみたい。こじらせてし

    • 3
    • 19/05/20 10:59:27

    >>1285
    はたで聞いてるぶんには、すごく面白い男性
    「すぐ治る」ってひとことがツボった

    • 4
    • 19/05/20 11:01:50

    そういう男性がガンにでもなろうもんなら、どんな反応するんだろうね
    告知された瞬間に気絶かなあ

    • 7
    • 19/05/20 11:02:42

    微熱で大袈裟に騒いでバカなのか?一人でゆっくり休んで!と言って、子供達を連れて遊びに出掛けてる。

    • 4
    • 19/05/27 17:21:41

    ノドが痛いって病院へ行った結果うがい薬だけもらってきた(汗)

    • 6
    • 19/05/27 17:29:43

    旦那が先週、胃腸炎にかかった。
    部屋にこもって整腸剤のんで寝てぐぅたらしていた。
    部屋くさいんだよ。
    なんともいえないおじさん臭(><)
    参ったよ。

    • 10
    • 19/05/28 13:51:59

    >>1338
    それわかります。うちは寝室開けた途端にんにく臭がブワァーって鼻に差し込みます。

    • 4
    • 19/06/07 14:26:52

    俺風邪ひいたかも、鼻声ひどくない?って聞いてきてゴホゴホわざとらしい咳。アピしなくていいよ!しばらくしたら検温しだいして微熱なのに大騒ぎ!
    風邪ひいたなら実家に帰って下さい。

    • 3
    • 19/06/27 05:33:24

    まあ大袈裟大袈裟

    • 1
    • 19/06/27 05:40:05

    私が入院してた時に電話でヤバかったから入院先から救急車よんだら、栄養失調だったみたい。

    • 1
    • 19/06/27 06:01:06

    うちは逆のめんどくささ。
    旦那は風邪ひいても、熱測らない薬飲まない。風邪薬あるよとか言っても「大丈夫。寝たら治る」って言われる。
    あんたの心配じゃなく、子どもたちや私に移すなよって意味なのに。他に移って、私が風邪ひきながら子どもの世話するのきついのとかわかってない。

    • 4
    • 19/06/27 11:18:03

    うちのアホもしょっちゅう風邪をひく。
    面倒くさがりでだらしないから、手洗いうがいなんてしないし、お風呂も入らずに着替えずにソファーで腹出して寝てるし野菜嫌いでタバコ大好きだから体調も崩すよね。
    風邪ひく度にギャーギャー大騒ぎしてうるさいし、心配してくれないとかうじうじうざいし自業自得でしょう。
    嫌なのは、洗わない汚い手で家具とか触らないでほしい。
    その菌で私が風邪ひいたら最悪だし、同じ空間で生活してるんだから、自分だけの問題じゃなくて相手にも迷惑かけるかもしれないって事を考えて欲しい。

    • 4
    • 19/06/27 11:22:59

    面倒くさい。うちの夫もすぐに風邪引く。こっちが気を使っておかゆとか作るのに、俺体調悪い時でも普通に食べるから(キリッ)とか本当に面倒。
    仕事行くんだから自分で作れよ。自己管理甘いんだよって思ってる。

    • 6
    • 19/06/27 21:20:40

    病院行けって言ってるのに行かないし、喉痛いならたばこやめたら?って言ってるのにやめない。夜中いつまでもリビングで携帯ピコピコ。わざと長引くようにしてるのに、はぁ、辛い~ってバカなの?呆れて放置してたらお前はもっと心配するべきだって言われたんだけど。はぁ?って感じ。熱あっても仕事行ってる俺、すごくない?って思ってるかもしれないけど、結局仕事場の人から病院行けって言われて早退して休んでただ迷惑かけてるだけじゃん。本当めんどくせー。

    • 10
    • 19/06/27 21:22:29

    リポDがぶ飲みしたって熱はさがりませんよ?早く病院いけよ

    • 2
    • 19/06/28 00:13:50

    大人なら自己管理しろって話
    平熱が低いからって36.5度の体温で まるで40度並 見てると 馬鹿じゃないかと思ってます
    こっちは 高熱が出ても 家事育児仕事 犬の世話
    全てやってますが?
    男って 体調崩したら 寝てられるから
    楽だよね
    こっちはおちおち寝込めないから

    • 10
    • 19/06/28 00:20:13

    無駄にリビングを徘徊してアピールしてくるのが腹立つ。あと気にしないで風にこそっと熱を測るくせに気づいて欲しさが勝って計測のピピピって音でアピールしてくる。

    • 10
    • 19/07/12 04:24:53

    咳するにもうるさいくらいアピール
    しまいにはそろそろ熱出てくるかも、と予想しながら何故かニヤニヤ
    気持ち悪い

    • 2
    • 19/07/14 18:21:48

    すごくわかる。
    自分の時はうるさいくせに私が熱でても放置。
    昔子供が2歳くらいの時に私が39度あって寝込んでたときに、子供が吐いたとかで叩き起こされて掃除させられた。
    未だに忘れない。
    今はもう小学五年生の我が子。
    私が熱でたら旦那より看病してくれるわ。

    • 4
    • 19/07/24 06:17:57

    雨の日は頭痛がするみたいで早朝から検温して保険証どこ?って大騒ぎ
    微熱で病院行く?

    • 6
    • 19/07/26 23:10:34

    声が出ないアピール。熱があるアピール36.6でおかしいなーと計り直し。37度
    熱があるわーて!アホか!!
    口内炎もアピール!見てみてと口の中見せてくる。めっちゃうざい。抗生剤大騒ぎしながら飲んで下痢!またまた大騒ぎ。勘弁してくれや

    • 9
    • 19/08/12 17:00:11

    もうすぐお盆休みって時に風邪疑惑
    去年はお盆の夜に病院行って時間外って事で病院代高かったからやめて!
    アピールしなくていいからw

    • 1
    • 19/08/12 23:56:37

    咳し始めて『風邪かも』とダルそうに言う時は酒飲んで治せ!って言ってるw

    • 0
    • 19/08/14 00:14:06

    夏風邪引いて咳出てて寝る前に暑いってエアコン寝るモードで微風でタイマーセットまでしてやったのに、イビキかいて咳が出てエアコンつけてるから咳が出るんだってキレ出して外にタバコ吸いにいったバカ。そのまま帰ってくんなよ。

    • 6
    • 19/08/26 08:11:57

    足が痛い、腰が痛いってうるさい。しまいには俺死んだ方がいいかなとか言い出す。死んだら痛み無くなるからだって。本気で死ぬ気ないくせにその発言。子供1人は成人したけど無責任だろ

    • 10
    • 19/09/01 22:27:54

    大げさなんだよね

    • 11
    • 19/09/05 21:55:40

    かまってちゃんなんだよな。この世の終わりかよ?って突っ込みたい。

    • 12
    • 19/09/18 15:27:49

    アピールがしつこい

    • 5
    • 19/09/18 15:35:03

    本当に大騒ぎだよね。

    この間、胃カメラしたんだけど、一緒に来てと…1人で行けないのかよ!
    ピロリ菌の薬飲んで、吐き気や胃痛が出なくなったと…単純

    • 6
    • 19/09/18 16:06:27

    わかるわー
    旦那も風邪ひいただけで不機嫌になるし元から喋らないのにもっと喋らなくなり空気悪くなる。
    私が風邪でそんな態度とったかよって思う。

    ヘルパンギーナと溶連菌を併発したときにしんどくてダウンしてたらイライラした態度とられたときは今度風邪引いたら覚えておけよ!っておもったわ。

    • 1
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ