男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/15 13:09:54

    朝、37.1℃で風邪かも~でも休めない~とかぐちぐち言ってて、今、インフルエンザかも俺もう死ぬかもってメール来た
    笑っちゃったよ

    • 2
    • 19/02/15 15:09:26

    >>1280
    ごめん、ちょっとほんわかした

    • 0
    • 19/02/21 15:57:00

    男って熱とか痛みに弱いらしいっすよ
    女性は出産の痛みに耐えられるように出来てるので頑張れるらしい…
    37.1とか子供でも元気だぞwって思うw

    • 3
    • 19/02/21 22:39:49

    風邪どころか、うちの旦那はすぐに病気になりたがる…。
    今日はトイレから出てきて「血便がヤバい、最近ずっとだよ」って言うから「切れてるんじゃない?」って言ったら「大腸がんかも」と。私も切れ痔経験あるから、少量の血でも便器に落ちると真っ赤になるのは知ってるけどさ。他にも「肘がいたい」って言うから「捻ったんじゃない?」って言うと「調べてみたら靭帯系のややこしいやつかも」とか。ちょっと不調があると病気になりたがる。でも、すぐに治る。

    • 15
    • 19/02/22 15:23:00

    いま子供が入院してて私も付き添いなのに、しんどそうに荷物を持ってくる。そして俺も熱が
    、、、アピール。知らんわ!でも仕事休めんし休んだぶんは土日で穴埋めだし、、とか独り言か?うっさい。こっちは全然寝れてないのに家で1人でのんきに寝てる奴が病院に来てまであれこれ言うな。そもそもお前が一時保育なんか連れてったからこうなったんだろうが。お前も付き添え。

    • 0
    • 19/02/25 09:11:27

    花粉症でだるいのは分かるけど、不機嫌になって溜め息ばかりでうざい

    • 0
    • 19/02/25 09:16:13

    風邪もだけど、怪我とかの痛みもウザイ。ちょっと切ったりちょっとぶつけたぐらいで、ずっと痛いっていってる。痛いからできないって。痛かろうがつらいだろうが、こっちは家事してるっつーの。

    • 1
    • 19/02/25 10:53:19

    上沼恵美子 体調不良訴える世の夫族に皮肉「男性は38度で遺書を書く」

    ってトピがガルちゃんにあって笑えたわ!

    • 12
    • 19/02/27 10:27:16

    頭がかち割れそうに痛いと昨夜から大騒ぎして寝込み、微熱だったのにタヒぬかと思ったとアピール(笑)かち割れそうに痛いならご飯どころじゃなくない?ラーメン大盛り食べるってなんなんだよ!

    • 5
    • 19/02/27 10:36:10

    わかるわかる。たいした熱じゃないのに俺が死んだら...とか言い出して失笑。部屋にこもって寝込んでる。馬鹿らしいよ。
    こっちは高熱でも子供の夜泣き対応してるっつーの。

    • 10
    • 19/03/02 06:36:52

    うちは採血だけでもいつまでも痛かっただのなんだのずっと言ってるよ!

    • 1
    • 19/03/02 07:10:55

    で、、ちょっとのことで痛がったりするし、騒ぐけど、、うちの旦那病院には行きたがらない。だから病院に行ったら解決するのにって言ったらあれこれ理由つけて行きたがらない。うざいわー

    • 4
    • 1294
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/07 16:28:57

    毎月風邪ひいてるよ(笑)
    そりゃ夏みたいな格好で寝るんだから当たり前。なのに大げさに高熱出たかのような演技、はぁはぁ、しんどい連呼!

    • 4
    • 19/03/08 12:17:56

    わー!すごいわかる!!
    付き合ったばかりの頃、一時期めまいがすごかったらしくて、私が何気なく「メニエールかな?自律神経が乱れてるんじゃない?」って言ったらその響きが相当気に入ったみたいで、しょっちゅう「自律神経がぁ~」ってほざいてた。
    病気になりたがってマジうぜぇ。


    てめーのはただの飲み過ぎだろーが、クズ。

    • 8
    • 19/03/08 12:19:11

    寒い寒いってあんた半袖、トランクスなんだから当たり前
    デブの寒がり見苦しい

    • 6
    • 19/03/08 12:20:22

    やっぱ男は心配されたがり?

    • 8
    • 19/03/08 12:21:08

    あと自転車で切ったかなんだか知らないけど足を怪我したときに「血が止まらない」って言ってた。
    たしかに傷は深い感じがしたけど止血すれば何とかなりそうなレベル。

    包帯とかガーゼとか買ってきてあげたのにそれじゃあ不満だったみたいで「病院…病院…」って言うからERに連れてったらお医者さんもちょっと引いてた。
    ガーゼ貼られて終わり。

    • 2
    • 19/03/09 16:35:29

    土日必ず風邪ひいたかもって始まる
    すぐ市販薬飲んで検温して微熱以下w

    • 7
    • 19/03/21 18:24:40

    具合い悪い割に病院行かないのは何故?
    ドラッグストア行ったかと思ったらトローチとうがい薬買ってガラガラうるさい!
    36度以下で微熱らしい。

    • 5
    • 1301
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 14:14:21

    どこの家庭も一緒なんだね。うちだけじゃないんだ良かった と思ったわ。
    ちょっと喉痛いだけで全てに対して不機嫌になるのやめてくれ。「塩うがい、緑茶うがい効くよ」って言ってんのに「今のどぬーるスプレーしたからいい」って、じゃあそんなに痛がるな!!!もう気にもかけんわ!!!

    • 9
    • 19/03/30 21:47:30

    でた。肌寒い花見で。
    酒タバコご飯は全く支障なし!その他のことは、大袈裟にあ゛ーあ゛ー言って何もやらない。
    明日は熱が出そうと言ってる。
    マジへなちょこ

    • 3
    • 19/03/31 00:25:24

    寒い…風邪ひいた、熱あるわーって言うから薬買ってきたのに、俺はストナじゃないと効かないんだって二日間飲んで文句言われた。ストナだよって渡した似てる薬飲んだらやっぱりストナだよ!鼻水とまったし!!だって。バカじゃないの…お前が飲んだやつは鼻炎薬だよ。風邪じゃなくて花粉だわボケカスうんこ。おまえは熱あるある詐欺だわ。

    • 7
    • 19/03/31 00:31:07

    えーうちの旦那違う。
    むしろ自分の風邪を認めないよ。笑
    なんか暑い…というから見ると、熱があるような顔してて、熱があるんじゃない?と言っても、ない。って言うし、風邪ひいたんでしょ、って言っても、ひいてない。って言う。笑

    • 0
    • 19/03/31 00:42:30

    分かる。
    しょっちゅう体温測って「あー!また上がってる!!なんで?ねぇ!37.5度になっちゃったよ…ハァハァ…」とか(笑)
    そしてなぜか食欲旺盛。チラッと部屋を覗いたらDSで遊んでたり。アホか。
    私は自分が38度以上出ても手伝ってくれる人なんていないから、家事やご飯支度、子供の世話や寝かしつけ、夜泣きの対応もしてるってのに。

    • 10
    • 19/04/03 16:50:44

    この時期風邪ひいて手も当てずにゲホゲホうるさい!指摘したら俺は病人なんだからそっとしといてって!いやいやそうじゃなく普通手を当てたりマスクするなりするでしょ?って話なんだが通じない

    • 4
    • 19/04/03 17:06:21

    うちの旦那、熱測った後に何度だったか聞いたら38度って言ってきたんだけど、私が近付くとしんどそうなポーズとるのに離れるとYouTube観てクスクス笑ってる。
    念の為、体温計のスイッチ入れたら36.7度の表示。
    うちの体温計、前回測った時の熱を再表示してくれるタイプなのよね。
    呆れてキレる気にもならなかった。

    • 8
    • 19/04/03 17:19:23

    うちの夫も大げさだわ!少し熱が出たぐらいで騒ぐ、しかも食欲落ちずに普通のご飯を食べる、飯食わずに寝とけ!って思う

    • 6
    • 19/04/04 02:03:30

    分かるわー。
    うちの旦那、変わり者だから微熱の時は大袈裟にしんどがって5分おきに検温「7度1分あるわー、節々痛いー、明日仕事行くのしんどいわー」って大騒ぎしては葛根湯とビオフェルミン飲むくせに、7度後半になったら市販薬も飲まず「汗かいたら明日の朝には熱下がるやろ」で厚着して寝るだけ。
    案の定、朝には汗のかきすぎで熱下がってるから「仕事行ってくるー」で普通に出勤。
    結局こじらせて肺炎だのヘルペスだの、本当にめんどくさい。
    私もフルで働いてるのに帰宅してから寝具やパジャマを交換して洗濯、翌日の食事の準備やら買い出しで毎回ヘトヘト。
    ヘルペスの時なんてペースト食まで作るはめになるし、マジで勘弁してほしい。
    病院はもちろん「行くより寝たい」で自ら行かず、毎回私の送迎で夜間診療からの点滴付き添い、夜中に帰宅して翌日私は通常勤務。
    旦那が風邪引いたらいつも喧嘩で嫌になる。

    • 4
    • 19/04/05 00:20:16

    わかる。
    でも本人病院嫌いだから
    そんなヤバいなら病院行かないとだね!ほらどこどこならやってるよ!っていうと
    治ったかも~って言い出す。
    だる。

    • 5
    • 19/04/06 00:53:44

    うちの旦那なんか私は子供出産してそのときにインフルエンザにかかって40度の熱出したのにそれでも産まれた子供の面倒見てたのに今年入ってずっと体調不良やわーとかずっと言ってて大したことないくせに、血液検査、MRI までしてあほみたいに病院代使ってきてほんまに腹立つ

    • 7
    • 19/04/19 03:48:58

    鼻づまりや腰痛が出るとネットでいろいろ調べて「手術しないと治らないかも」とか言い出す。
    37度でしんどいアピールして1日寝てる。
    そのくせ夜はHしようと誘ってくる
    本当うざい

    • 10
    • 19/04/20 08:17:31

    私が先週風邪で38.5ありぐったりしてたら
    そんなの健康管理出来てないな!って言われたが36.8で大騒ぎして冷えピタ貼り出す奴に言われたくないわ

    • 3
    • 19/04/20 08:27:44

    >>1285
    面白い

    • 0
    • 19/04/20 08:33:01

    ウチのバカ旦那も朝起きて喉が少しイガイガするってだけで、風邪だ!病院行って薬貰わないと!って騒ぐ。熱すら出てないんだからのど飴舐めて仕事行けよ。本当にイライラする。

    • 2
    • 19/04/20 08:41:45

    うっわ!やっぱり。だよね~あると思ったわ~
    これはやべぇ。
    何度?って聞いて欲しそうだからずっと言わせとく。

    • 5
    • 19/04/20 13:00:55

    軽症のうちに手を打っとけばいいのに、アドバイスしても聞かない。悪化してゲホゴホゲホゴホなり、結局病院行く羽目になる。心配する気にならない私は母性がないのか?

    • 3
    • 19/04/20 13:06:34

    めんどくさいどころか引く。
    平熱でも会社早退して来て寝込むんだから。

    • 2
    • 19/04/20 23:28:44

    37.2度で会社休んでた。
    ズル休みした事ないけど、体調悪いっていうのに過敏にメンタル弱すぎて、すぐ休むから、あっという間に有給使い倒してた

    • 3
    • 19/04/21 20:32:55

    子どもよりめんどい。
    体温ばっかり測ってアピール。

    • 8
    • 19/04/22 01:20:19

    そういや最近旦那風邪ひかないな。
    私がほったらかしすぎて気づかないだけかな?

    • 0
    • 19/05/01 13:35:27

    始まったー!大したことないのに、うーうー言いやがる うぜーぇ

    • 4
    • 19/05/02 12:33:56

    >>1322
    同じく

    • 0
    • 19/05/03 17:38:33

    自分が37~38度の熱出した時、あれもってこいこれ買って来いと重病人かのような振る舞いだったのに

    現在私が39度の熱出しているというのに、一時間半離れた実家から帰ってきやしない。

    食料も、おかゆがあと一袋しかない…くそー!

    栄養ドリンクくらい買ってきてくれたっていいじゃんかー!

    • 1
    • 19/05/04 12:00:18

    >>1324
    男はそんなもんだよ!奥さんが具合悪くなるととにかく逃げる。せめて子どもの相手するとかやって欲しいもんだよね!

    • 2
    • 19/05/04 12:47:16

    >>1321
    そういえばうちもあんまり言わなくなったな。風邪ひいたかもーとは言うけど、前みたいに頻繁に熱測ったりウーウー言わない。
    体弱いねーとか、具合悪いならパチンコ行かないの!とか口うるさいからかな。

    • 1
    • 1327

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 16:39:20

    男って本当にひどいよね。自分が体調悪くしたら、グダグダ、微熱でもまるでこの世の終わりかと思う。妻が体調悪くしたら、暴言だし放置だよね。

    • 7
    • 19/05/05 07:09:13

    黙ってたんだけど首にしこりがあるんだよね。
    ってカミングアウトされてから多分1ヶ月くらい。

    ちょっとの咳でもすぐ病院に駆け込む旦那が
    あれ以降何も言ってこないとこみるとただのかまってちゃんだったんだな。
    だって元々首なんともなってないしw

    • 1
    • 19/05/05 07:21:35

    分かる分かるw
    死にそうにはぁ…はぁ…いってた旦那。熱はかったら7度2分で笑ったわw

    • 6
    • 19/05/05 07:22:55

    みんなの旦那さんって大変なんだね

    • 1
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ