男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/22 11:58:48

    >>1229
    ファーンって(爆)

    • 2
    • 18/12/22 16:36:03

    予定していた外出や面倒なことは、………行けない………と、か弱い声で苦しそうな演技をしてるけど、ご飯はものすごい食べるしタバコも吸うしゲームもいつまでもやってる。
    これ元気だろっ!!

    • 11
    • 18/12/22 20:41:44

    うちはのとが痛いと飴買ってきてと言う。仕事のついでに自分で買えと思う。病院行かず、薬も飲まず、にんにくを大量摂取して治そうとする。そんなんで治るかよ。家の中臭すぎ!

    • 5
    • 18/12/30 18:26:48

    さっき薬薬うるさいからビオフェルミン飲ませたら体調良くなったらしいw

    • 20
    • 18/12/31 15:03:41

    自己管理できない旦那。具合が悪い自分に酔ってる。熱計って見せてくるし薬に頼りすぎ。家のアホ旦那の場合は気持ちの問題でなかなか治らない。本当にバカなやつだ。

    • 4
    • 18/12/31 21:52:20

    ウチの、微熱なのに1日に30回位体温計る。

    • 18
    • 19/01/01 14:05:59

    どんなに高熱があってしんどいって言ってるのに、外に連れ回されてご飯まで作らされる。挙げ句の果てには、お前の風邪がうつったとか言って、大病アピール。そのままタヒねばいいのにって毎回思う。

    • 6
    • 19/01/05 09:03:28

    ゲホゲホうるさい!いちいち寝室から出てきて心配してアピールしなくて結構です。

    • 7
    • 19/01/05 09:11:50

    読んでる分には可愛いと思う

    • 1
    • 19/01/05 09:19:11

    トピ文見てそんな人いるー?と思ったらかなりいるんだね。笑
    祖父も父も同棲した元彼も夫も全く違うのが奇跡だな。
    大事にしてやろ。
    でも他人事だからか何かアホ可愛い。

    • 0
    • 19/01/05 09:25:54

    37、2で寝込みはじめる

    • 12
    • 1250
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/05 10:11:08

    わかる!7度チョイで大騒ぎ はあー熱だ~って そのわりにご飯はめちゃくちゃ食べる
    3食 私が9度近くあるとなんか家事をやらされると思うのか俺も具合悪いアピール始まる
    ほんとにうぜー

    • 22
    • 19/01/08 11:27:00

    俳優かよ

    • 11
    • 19/02/05 14:23:12

    微熱でお粥食べたのに足りないって結局カップ麺を食べる旦那
    食べ終わったら具合悪いアピール
    バカなんですか?

    • 10
    • 19/02/05 14:27:47

    >>1251
    すっごい分かる!

    • 0
    • 19/02/05 14:35:48

    今まさにうちの父親がそれ。

    ごほごほ咳して、あー頭痛い、体がダルいーってずっと言ってる

    マスクしろよ!
    寝てろよ!

    それでもご飯はガッツリ食べるんだろーなぁ

    • 1
    • 19/02/05 15:09:25

    家族みんなインフルになって一緒に引きこもってたんだけど、こっちは高熱あろうが寒気ひどくてダルかろうが家事とか子どもの世話もしなきゃいけないのに微熱程度でつらいアピールして何もしてくれない。挙げ句の果てに「ごはんは簡単なのでいいからね」って。
    はぁ?お前が用意しろよって思わず言ってしまった。

    • 16
    • 1256
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 15:58:31

    >>1250
    そうそう!
    誰か熱出すと、俺も…とか言い出すのあれなんなの。
    かまってちゃんジジイきもい。

    • 7
    • 19/02/05 16:08:05

    >>1247
    え、読んでるだけでめちゃくちゃイライラするんだけどw
    身近にこんな男一人もいないよww

    • 0
    • 19/02/05 17:04:30

    >>1251
    やば、これ私だ(笑)
    うちは逆で旦那はどんな風邪ひこうが一切アピールしないしせかせか動くけど、私まんまこれ(笑)
    やたらゲホゲホ辛いアピール

    • 0
    • 19/02/05 17:28:43

    うちの旦那も熱出たりしたら、しょっっっちゅう熱計ってる!
    1時間もしない内にまた計ったり笑
    前も風邪薬飲んだらめまいがするから病院連れて行ってって、私がゆっくり風呂に入ってる時にドア開けて言ってきてイラっとした笑
    それも1歳児含め、子供3人いて、夜の9時頃言ってきやがった!
    めっちゃダルかったわ。
    寝てれば治るわ!
    ヤバくなったら救急車呼ぶわ!
    結局、病院行ったら1時間近く待たされ、その間に旦那普通になってたけど気付かれたくないのかキツいふりしてて、診察したらどーーもなくて、高い診察代取られただけだったわ。

    • 1
    • 19/02/05 21:10:36

    >>1258
    なんでアピールするのか教えて欲しいです。
    家事やりたくないってこと?
    それとも単純に心配してあげれば気が済む?

    • 1
    • 19/02/05 21:46:28

    >>1242
    多分、粉砂糖でも治るよ。

    • 6
    • 1262
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 22:08:35

    自分は37度の時点で、「やばい!熱ある!」とかいってたのに、私が37度だと「微熱だね!」って言われた。
    私のほうが平熱低いんですけど。
    地味にムカついたわー。

    • 8
    • 19/02/05 22:15:12

    ゲホゲホゴホゴホしながら換気扇の下でタバコ吸ってる。

    旦那以外喘息持ちだし、ハラワタ煮えくり返る。

    アイコスになってから換気扇の下で吸ってる。それもタバコなんですけど。

    • 4
    • 19/02/05 23:21:31

    37℃超えるとこの世の終わりみたいな感じになる。
    終わらねえよ

    • 23
    • 19/02/05 23:54:45

    >>1260
    参考になるかわからないけど
    私の場合は旦那がいつも以上に心配してくれるから(笑)
    普段は私が1人でべらべら喋って旦那も子供も全然かまってくれないんだけど、私が風邪の時辛いアピールすると皆すごく心配してかまってくれるんだよね(笑)
    扁桃腺持ちで熱でると40度とか平気であがるから扁桃腺詳しくない旦那はビックリなんだと思う
    普段あまり家事しない旦那も、片付けないで言う事聞かない子供も、この時ばかりは全部やってくれるからすっごく助かるしここぞとばかりに這いつくばってアピールする(笑)

    • 1
    • 19/02/06 00:07:47

    旦那は扁桃腺がかなり大きくて普段から喉が塞がりそうなくらい、だから熱出ないように気使いまくり、熱が出たら最後40度くらいの熱が続くから面倒くさい
    それよりも面倒くさいのが次男(18才)
    しょっちゅう体温計で熱計るし、しんどいアピール、うろうろせずゆっくり寝てろ
    ここに書かれてる、面倒くさい旦那予備軍

    • 1
    • 19/02/06 02:27:47

    >>1264
    本当だよ。
    37度は平熱だと言いたくなるわ

    • 1
    • 19/02/06 12:10:20

    少し喉が痛いだけで病院行ったり大袈裟すぎる

    • 4
    • 19/02/07 12:16:56

    病院大好きだから医療費が高い!

    • 2
    • 19/02/10 23:34:09

    >>1264

    おもしろい!!
    ナイスツッコミに笑っちゃいました!!

    • 0
    • 19/02/11 00:32:22

    微熱の時に、そんなん熱とは言わんって言ったら
    「俺は平熱が低いんだよ」と言ってきた(笑)

    • 5
    • 19/02/11 00:33:00

    >>1264
    同じ!!

    熱あるかも~ていつも大騒ぎしてムカつくから言われると有無を言わさず体温計渡すようにしたら、大体熱なんて無いことが明らかになった。
    そういう時は何度だった?ってこちらから聞かないと結果を言わないんだよね。

    最近は測らないで熱があると言い張る。数字見ないと何とも言えない。と、あしらってる。

    • 5
    • 19/02/11 00:38:10

    37度台で、40度超えてます?ってくらいのしんどいアピール。
    食べやすい物作ってあげてもしんどくて食べれないアピールでそのまま放置。
    で、しばらくたつとお腹が減るから
    ちょっとだけマシになったわアピールして
    そそくさとたらふく丼飯食らってそのまま布団へ潜り込んでいき、またしんどいアピール。

    • 8
    • 19/02/11 12:20:56

    病院にいけば一発で直るのに、自分で勝手に判断する。人の意見は聞かない。昨日は肩が凝っていたらしく、私が湿布貼ったら?とかカイロで温めたら?とか言ったんだけどそれも無視。それでうーうー呻いてた。一人で生きていけばいいじゃん。永久に部屋で引きこもってろ。

    • 6
    • 19/02/11 17:28:05

    >>1274
    めんどくさいタイプだね(-_-;)

    • 1
    • 1276
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 17:37:04

    ウチのも死ぬ騒ぎする。
    37.5度なんて熱の内に入らんわ。
    ナロンエース飲んで黙って寝てろ。
    私は39.5超えた時でも一人で病院行って
    点滴してもらって家事育児したわ。
    騒いだって誰もやってくれないもの。

    • 7
    • 1277
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 17:42:02

    >>26
    いるいるいる!!

    ウチに1匹

    • 2
    • 1278
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 18:39:06

    36.5度で 40度なみのつらさ
    平熱が低いからって ありえないだろ
    そんなにつらいなら 医者行け
    つうか 一人で車で行け
    こっちは40度近い熱でも 家事育児やってるけど

    • 7
    • 19/02/11 20:24:21

    >>1265
    そうなんだ。
    ありがとう。

    私は全く心配なんかしないのに、クソ旦那は何を期待して必死にアピってるんだろ。
    心配してあげるまで演技続ける気か。

    • 0
    • 19/02/11 20:26:23

    ちなみに今日は風邪ではなく、手がカサカサアピールしてきました。
    まじうぜー。

    手がカサカサだよぉー泣
    クリーム塗ってるのに治らないよぉー涙

    クソキモい
    ジジイだからカサカサしてるだけだろ

    • 3
    • 19/02/11 20:54:16

    子供も私も今38度で具合悪い。
    すかさず、俺もなんか調子が~だの、喉がやられた気がするだの言い、溜息連発で超ウザい。 そのわりに新聞見てお菓子食べてるし。
    子どもの面倒みるのが嫌だから俺も具合悪いと言ってるだけ。本当に糞野郎

    • 12
    • 19/02/15 13:09:54

    朝、37.1℃で風邪かも~でも休めない~とかぐちぐち言ってて、今、インフルエンザかも俺もう死ぬかもってメール来た
    笑っちゃったよ

    • 2
    • 19/02/15 15:09:26

    >>1280
    ごめん、ちょっとほんわかした

    • 0
    • 19/02/21 15:57:00

    男って熱とか痛みに弱いらしいっすよ
    女性は出産の痛みに耐えられるように出来てるので頑張れるらしい…
    37.1とか子供でも元気だぞwって思うw

    • 3
    • 19/02/21 22:39:49

    風邪どころか、うちの旦那はすぐに病気になりたがる…。
    今日はトイレから出てきて「血便がヤバい、最近ずっとだよ」って言うから「切れてるんじゃない?」って言ったら「大腸がんかも」と。私も切れ痔経験あるから、少量の血でも便器に落ちると真っ赤になるのは知ってるけどさ。他にも「肘がいたい」って言うから「捻ったんじゃない?」って言うと「調べてみたら靭帯系のややこしいやつかも」とか。ちょっと不調があると病気になりたがる。でも、すぐに治る。

    • 15
    • 19/02/22 15:23:00

    いま子供が入院してて私も付き添いなのに、しんどそうに荷物を持ってくる。そして俺も熱が
    、、、アピール。知らんわ!でも仕事休めんし休んだぶんは土日で穴埋めだし、、とか独り言か?うっさい。こっちは全然寝れてないのに家で1人でのんきに寝てる奴が病院に来てまであれこれ言うな。そもそもお前が一時保育なんか連れてったからこうなったんだろうが。お前も付き添え。

    • 0
    • 19/02/25 09:11:27

    花粉症でだるいのは分かるけど、不機嫌になって溜め息ばかりでうざい

    • 0
    • 19/02/25 09:16:13

    風邪もだけど、怪我とかの痛みもウザイ。ちょっと切ったりちょっとぶつけたぐらいで、ずっと痛いっていってる。痛いからできないって。痛かろうがつらいだろうが、こっちは家事してるっつーの。

    • 1
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ