男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/22 11:58:48

    >>1229
    ファーンって(爆)

    • 2
    • 18/12/22 11:52:02

    みんな一緒で笑った!
    うちも毎年、ちょっと鼻水とか咳出るだけでインフルだ!って騒いでる。
    今は腰も両足と両手首が痛いらしい。
    病院行けば?というと行かない。だったら黙っとけ!無視無視!

    • 12
    • 18/12/22 11:43:32

    旦那は風邪をひいている自分が主役。
    私と2人で風邪をひいていても、自分が主役だから私の風邪は関係なく世話させるバカ。

    • 4
    • 18/12/21 09:32:24

    >>1234素敵!それくらいの精神力もってバリバリ働いてくれると安心だよね。

    • 2
    • 18/12/21 08:16:09

    >>1234
    素晴らしいです!

    • 1
    • 18/12/21 07:45:03

    うちの旦那風邪ひいても全くアピールしてこないからこっちから
    「なんか鼻声じゃない?風邪ひいたんじゃないの、大丈夫?」って聞いちゃう
    「大丈夫、薬と栄養ドリンク飲んだら治るから」って自分で仕事帰りにコンビニで買ってきて
    次の日にはケロッとしてる
    体もメンタルも強い旦那で何より

    • 0
    • 18/12/21 07:41:16

    風邪薬だよってハイチオールあげたら一晩で治った
    男ってバカだな

    • 11
    • 18/12/21 07:36:14

    >>1229ファーンw吹いた

    • 1
    • 18/12/21 06:50:15

    色々共感(笑)
    このスレおもしろい(笑)

    • 6
    • 18/12/21 06:43:06

    すごい、みんなえらい。
    私なんてガン無視。
    大人なんだから自分でなんとかしろ
    私は仕事に行く!
    ってことで旦那が39度あっても放置でした。
    旦那も何も言わず自分でなんとかする。

    • 5
    • 18/12/21 03:59:43

    寝ながら、ファーン痛いって言ってる 弱っちいな

    • 5
    • 18/12/21 03:43:28

    男は大袈裟
    37度で熱とか笑わせるわ。
    私が38度以上の熱出たとき「俺のご飯は?」
    って言ったよね。
    もちろん作ったよ、ふらふらしながらね。
    朝になったら「仕事は?」って起こしてあげるね。

    • 12
    • 18/12/21 03:37:39

    風邪引いたの大義名分で、好きなだけベッドに篭って動画ざんまい。辛い辛いアピール?こっちは熱が出ようが家事育児から逃げられないんだよ!!
    一ミリも同情できない。

    • 7
    • 18/12/20 21:59:12

    始まったー!毎月恒例の風邪アピール 週末めんどくさそう

    • 10
    • 18/12/04 22:11:24

    6度8分でハァハァ言って、大げさに咳き込んで苛々する。夜間診療所行けばって行ったら行かないって言うし5歳と1歳の息子より面倒くさいわ。

    • 16
    • 18/12/04 18:51:37

    今まさにうちがその状態で笑ったw
    子供の風邪がうつって、すごい機嫌が悪くて何故か偉そう。
    でも病院に行かない。なんなの。

    • 11
    • 18/12/04 15:06:42

    わかる!旦那が1番手がかかる。
    熱ちょくちょく測って、熱があるよアピールしてくるし。
    大袈裟で面倒臭い!

    • 9
    • 18/12/04 15:02:23

    すごい共感。我が家もひいひいふうふう言って、アピールするよ。
    アピールするわりには、夜中までYouTube見てるのも同じだし、ごはんはおじやでなく肉が食べたいと言う。
    すべてがうざい。
    わたしや子供が体調崩したら、『お前ら大袈裟!そんなになん?』と言う。かなりむかつく( ´⊇`)

    • 8
    • 18/12/04 14:20:33

    夫はしょっちゅう食後、風呂上がり、なぜそのタイミングで熱計るの?と疑問です。

    計り終えて体温計見ながら「えっ?」って大声でアピールしてきて、私が無視してると「37度だってー」とかどうでもいい報告してきて面倒。

    • 8
    • 18/12/04 14:18:16

    >>1216わかる。なんでマスクもしないんだろうね。人に移す可能性とか男って全く考えてない。しかも咳の声は爆音でうるさいしストレスになるわ

    • 4
    • 18/12/04 14:14:53

    壁にもたれながら歩いてくるw

    • 5
    • 18/11/28 14:03:29

    わかる

    • 0
    • 18/11/28 14:03:01

    もう何もかも大袈裟!
    微熱でヒーヒーフゥフゥうるさい!ラマーズ法かよっ

    • 11
    • 18/11/25 22:59:07

    うちの人絶対に病院に行かない。咳ゲホゲホしてるのに、もう治りかけだからとか言ってマスクもしない。子供も1ヶ月以上ダラダラ風邪ひいてるし、旦那の咳のせいで子供も治らないんじゃないかと思ってる。子供が寝てるのに、ゲホゲホうるさい!少しは遠慮して咳しろ!

    • 7
    • 18/11/24 21:11:09

    >>1214
    だよね。
    自分でもバカだと本当に思う。

    放っておけばいいのに。それが出来ない。

    • 0
    • 18/11/24 20:50:44

    >>1212
    優しすぎる…

    • 2
    • 18/11/24 20:38:24

    >>1212
    旦那が40度の熱なの?
    だとしても無視無視。
    なんで普段から子供の面倒一つ見てくれない旦那の面倒見なきゃならないのよ。
    めんどくさいわ。
    こじらせてしねばいい。

    • 4
    • 18/11/24 17:01:46

    みなさん、旦那さんの風邪の時はお世話とかしてる?

    私は離婚したいって言われてこの一ヶ月自分勝手に外泊したりしてて子ども達のこともほとんど放置してて。
    昨日から熱が40℃ちかく。
    栄養ドリンク、ゼリー、ジュースを夜中買いに行ったり検温したり、着替えもってきたり。
    そんな事してる自分が本当にバカだと思ってしまう。
    でも気になってしまう…

    • 1
    • 18/11/24 02:20:37

    夜中までゲームして、昼間は具合悪いとかで子供の世話もやらず寝てる。だから治らないんだよ!バカかっ!

    • 8
    • 18/11/23 16:39:15

    熱を下げる薬を買ってこい!とうるさい。
    解熱剤のこと?
    飲んだって風邪が治るわけじゃないのに、それを飲めば熱が下がって元気になると思い込んでるばか。
    解熱剤売ってないよ、解熱剤飲んでも治るわけじゃないよと言っても信じてくれない。
    私がいじわるして買ってきてくれないんだと思い込んでる。
    なら風邪薬を買ってこいと言われたけど、あんた咳鼻水の症状全くないよね?
    飲んでも意味ないじゃん。
    なんで風邪薬?

    このばかどうにかしてくれ。
    しかも熱って37.5℃とか微熱のくせに。
    ご飯は三食ガツガツ食べるくせに。
    マジでそのまましねばいい。

    • 10
    • 18/11/23 12:30:06

    >>1208
    そうそう、風邪ひいたーしんどいー薬買ってきてーって言いながら煙草は吸うしビールも飲む。コタツでゴロゴロユーチューブ。布団でおとなしく寝てろ。

    • 7
    • 18/11/23 10:02:43

    風邪を治す気のない生活をしているのに、具合悪いって言ってる。自業自得。うざい。

    • 14
    • 1207
    • みなみのかんむり
    • 18/11/22 00:46:29

    女は 風邪ひいても 休みはないよなー
    ひたすら気合いを入れて 家事育児をする
    その姿を見てる男は 何様なんだ❓
    お前らみたいに 微熱で 体調悪いなんて 言えないんだよ
    体調悪いなら 自分で病院行け

    • 18
    • 18/11/21 18:18:33

    わかる
    6度少しで 高熱状態 平熱が低いからだと言うが こっちから見たら 馬鹿にしか見えない
    40度あっても インフルになっても 犬の世話 子供の世話をする私は?
    体調崩しても 横になれないんだよ
    たかが微熱があるくらいで 寝込むなや
    家で 寝込むくらいなら 入院したら

    • 12
    • 18/11/20 17:01:55

    熱サバ読んでた。6度なのに7度って。
    体温計に履歴残るのに。

    • 5
    • 18/11/20 16:58:30

    うちは心配してるふりだけしてる。
    具合悪いって割にスマホでゲームはして夜更かし…救いようがないしあきれてる私。

    • 5
    • 18/11/18 14:58:23

    心配する気にもならない。ただのだらけてる人に見える。

    • 4
    • 18/11/18 04:18:59

    分かる
    風邪なのは分かったから別の家で過ごしてくれないかと思う

    • 4
    • 18/11/18 03:43:17

    わかる!ちょっと喉が痛くなると病院いくのが嫌だ!勿体ない!それくらい自力で治るから。

    • 1
    • 18/11/18 03:21:42

    あーとかうーとか言い、昼間はやるべき事やらずにガーガー寝てるのに、夜中までゲームしてる
    救いようがない

    • 5
    • 18/11/18 00:47:55

    久しぶりに風邪引いた旦那だけど、本当に面倒臭い。
    確かにしんどそうだけど、熱は7℃前半。病院でも風邪と言われてるのに「もしかしたら風邪じゃないかも」と。「インフルかもって事?」と聞いたら「いや、そういうんじゃなくて…他の病気かも。」から始まり
    「こんなに辛いのにただの風邪なわけない。」「俺………死ぬのかもな…」
    ああっ!めんどくせぇー!!
    思わず「頭の病気ですねー」て言いそうになっちゃった。
    死ぬかもしれない人間が一度に米2合とカップラーメンなんて食べられるわけないだろうが。

    因みに私が前に39℃熱あった時には「ただの風邪だろ。ほっときゃ治る」と言いやがった。

    • 10
    • 18/11/18 00:29:47

    本当わかる!たいした熱もないくせに本当オーバー
    熱あるかもと計っても、36度代とかだし
    休日は大体、うちは頭痛いってよく言う
    寝過ぎてるから頭痛いんだよ!って言ってやりたい

    • 3
    • 18/11/17 23:47:54

    うちは体弱く1年に6回くらいは高熱出す(ちなみに前回は10月)
    今日は病院行くのもしんどそうだった
    元気で何でも食べれるのがほんとに一番
    家族に病人がいるのは疲れる
    早く良くなれー

    いつも高熱でも食欲だけはあるけど、今日は無くて食べ物に困った(お腹は空くので)
    お粥は苦手で食べれないから面倒(お粥くらい食べれるように育てとけって感じ)
    結局煮込みうどんにした
    あとはココアやコーンスープ、パン、ゼリー、ヨーグルト
    晩ご飯にはお茶漬けも食べれた
    何だかんだ結構食べた

    頓服飲んだから明日には良くなってて欲しい
    お願いします



    • 0
    • 18/11/17 16:55:07

    まさに現在!
    その程度の風邪なら、私だったらまだ動かされてるよ。

    • 3
    • 18/11/17 16:38:30

    うちも…はぁはぁ言って、ゼリー買ってきて…。とかうるせー
    私が熱でたらめんどくさそうに「で?夕飯は?買ってくればいいの?」ってため息混じりに言う

    • 6
    • 18/11/17 16:19:31

    >>1187
    わかる
    薬もタダじゃないのに勿体ないよね
    もう風邪治っても「念の為…」とか言って飲み出すし

    • 0
    • 18/11/17 16:03:49

    >>26
    うちがそう!
    38度熱あって喉が痛いって言ったら、俺も前から喉痛かったとか言い出す。
    お前熱ないだろって思わず言ったよ。

    • 4
    • 18/11/17 15:30:32

    甘えたいのね。

    • 3
    • 18/11/17 12:55:49

    うちは、私が少し調子悪いかもという実は俺も‥」とかならず被せてくる。
    そして、昼間にいびきかいてグースカ寝て「こういう時はたくさん食べて汗かいて寝るんだ」とうどんをガッツリ食べて寝る。
    こっちも具合悪いのに子供も家事も丸投げ。
    薬飲めば?病院行けば?と毎回言ってるのに飲まない行かないでズルズルいつまでも言ってる。

    • 13
    • 18/11/17 12:27:28

    旦那はインフルになったら、寝込んで動けなくなるから少しずつ動かして車に乗せて病院へ連れて行く
    私は自分で病院へ行く

    この違いは何だろ?

    男は大袈裟なだけや

    • 8
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ