男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 1147
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 15:26:02

    薬大好きだからすぐ無くなる
    自分で買ってこい

    • 8
    • 18/05/13 23:37:31

    うちも夜中うなったり病院まで行けないから送ってくれとか、そのくせに食欲はあって朝昼晩がっつり作らなきゃいけないから面倒くさい。私が風邪引いてもシカトで赤ちゃんいたから病院すら行かれなくてフラフラになりながら家族分ご飯作ったりしてたのに。。そんなんでしにやしねーよ。

    • 4
    • 18/05/13 23:39:51

    うちの旦那なんて
    37度の微熱でギャーギャー騒いでるのよ

    • 11
    • 18/05/20 23:26:29

    熱で寝込むと子供のようになるのが気持ち悪い!
    隣にいて。とかこっちは子供のことやるから黙って寝てろっていつも思う。
    病院も受付も自分しないし、呼ばれて診察室の前まで一緒に行かなきゃいけないやつ
    お前赤ちゃんかよ

    • 8
    • 18/05/20 23:39:16

    >>1150
    めんどくさい旦那だね!

    • 1
    • 18/05/25 16:21:43

    昨日は突き指したってさわいでた。
    先週はササクレから出血したと大騒ぎ。頭おかしいんじゃないの?笑
    よくそんなことでいい大人が騒げるよね

    • 8
    • 18/05/25 16:24:22

    こういう風邪とかで騒ぐ旦那って、いきなり虫刺されない?とか言い出して、それが無いと騒ぐパターンじゃないです?? いきなり探し出して、ないないないない、かなりうざいんです

    • 10
    • 1154

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 00:56:56

    体温計、最終記録残るの知らないのかしら?37.8℃あるっていうからのちに体温計見たら36.5℃…平熱っすね。すぐ寝込むし病院行かなきゃ~とか、私の超絶健康体を見習え!

    • 3
    • 18/06/09 02:36:27

    あげとくよ

    • 3
    • 18/06/09 02:38:41

    具合悪くても家事育児しないといけない嫁に具合悪いアピールして恥ずかしくないのかねほんと。
    寝てるだけでも腹立つのにワーワー言ってないで黙って寝てろよっていつも思う。

    • 7
    • 18/06/10 05:42:48

    皆さんのコメント納得です!うちも、「何だか熱っぽいと」か言ってだるそうにしてるから、こりゃあ明日会社休むのかなウザイなって思ってると、検温して平熱。大騒ぎしやがってって思うw

    それに何かにつけては俺は疲れてるぞアピールして息を荒くしてるから、この人どこか悪いのかなって思ってると、私が近くにいないと乱れてた息は戻ってるし、あー演技かって。

    • 6
    • 18/06/21 22:50:30

    今日は微熱ではーはーうるさい。黙れ(笑)

    • 4
    • 18/06/22 06:10:54

    自分の時は微熱でもぐちぐちほざくくせに、私が熱でも大丈夫?すらなしか

    おまえが今後熱出しても絶対看病なんかしてやらんからの!
    覚えておけ!クズ

    • 4
    • 18/06/22 13:48:04

    >>1157
    嫁が寝込んだときは「俺のご飯は作らなくていいよ。」が
    最大の気遣いのつもりとか、あるあるかしら。
    もし重篤な病気で意識が薄らいでいったら栄養も摂れず
    餓死するまで放置されそうだと思ったわ。

    • 4
    • 18/06/22 23:53:15

    >>1158
    わかるー。
    風邪じゃないんだけど、私の前でだけ仕事で疲れたアピールがすごい。
    ハアハアゼーゼーあー疲れた!ふうーっ!目が痛い!たはーっ!
    とかわたしの横に来て言う。

    わたしが別部屋に行くと黙る。
    構ってちゃんでむかつく。

    • 7
    • 18/06/25 16:38:10

    風邪ひいたらすぐ他人のせいにするからいらつく。子どもが風邪ひいてそれがうつったと騒ぎ立てる。予防したって風邪ひくときはひくわ。
    ドヤ顔で37度の体温計みせてきてアピール開始(笑)ご飯はしっかり食べるしゲームやりながらウトウト、ほんとに具合悪いならさっさと病院行け!って感じ。

    • 10
    • 18/06/29 10:03:06

    みんなのコメントめちゃわかる!!
    うちも、こどもの風邪うつったわ~とかすぐ言うし、(いや看病でずっとそばにいるわたし、うつってませんけど。いちいち騒ぐな!って思う)
    そばにいると、はー、とかふーとかしんどそうにするのも、やめて。
    とにかく大袈裟にするからいらつく。
    こっちは熱あっても、頭痛しても育児家事してんだよ!

    • 12
    • 18/07/30 07:46:51

    夏風邪で熱無いのにおかゆ食べたいらしい

    • 5
    • 18/07/31 12:35:43

    おとといの事
    旦那
    「熱がある。食べられない。ゼーゼーハーハーうるさい。グェホグェホ休もうかなー」


    熱あるって37.1じゃん。
    『風邪アピールうざっ。。仕事行けや!』

    旦那
    俺平熱低いから。熱出ると弱いんだよー。ゼーゼー。


    何度?

    旦那
    35.8℃


    ......。
    『私、今38.5℃ですが、何か』


    • 12
    • 18/07/31 20:46:55

    私は熱で気管支炎喘息になって飲み物しか喉を通さなかったとき、旦那は自分の分だけしかご飯買ってこなかった。

    あっ一つお土産買ってきたかな。牡蠣のオリーブ漬け。食えるか!!!食べたこと無いのになんで!!

    だんなは頭痛でよく騒いで会社休んで病院行ってる。多分、生理が男に始まったら夫は死ぬと思う。


    • 9
    • 18/08/11 09:31:10

    お盆とか病院あまりやってない時期に風邪ひいて頭が痛い、喉が痛いとうるさい

    • 3
    • 18/09/09 20:59:27

    >>1168
    うちと同じw

    • 1
    • 18/09/19 15:12:37

    今年入ってから毎月風邪ひいて無駄にゼリーとか食べたがる
    平熱で喉が痛いだけでゼリーにプリンにって…

    • 4
    • 18/09/19 15:14:59

    わかるわかるわかるわかる
    なんでもかんでも大げさだよね
    あーわかる

    • 4
    • 18/09/20 23:01:28

    うちの旦那も平熱が低いからと36.5度で大袈裟に騒ぐ ツライツライ
    平熱が低かろうが、知るか
    ツライなら病院の診療時間内に、診察行け
    わざわざ 夜間診療時間に 連れて行けなんて
    馬鹿だろ
    こっちは40度でも 食事作り 後片付け 子供の面倒見てますよ
    たかが36.5度で騒ぐな そんなにツライなら
    入院したら
    本当 男が 体調崩すと 普段以上に存在が ウザい

    • 11
    • 18/10/08 02:36:35

    痛み全般に弱い!
    虫歯治療しないで放置してるから気持ち悪い!

    • 6
    • 18/10/08 02:40:24

    風邪ごときで大騒動だよね
    人生終わったかのようにしてるし

    私が風邪の時、出産の時はたいして
    心配してくれなかったのに

    • 5
    • 18/11/09 15:18:38

    あげとくよ

    • 0
    • 18/11/09 15:25:17

    今まさにリアルタイムでみんなのコメ状態(笑)共感しすぎてニヤニヤとまらない(笑)

    • 2
    • 18/11/11 22:47:33
    • 0
    • 1178

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 22:59:25

    旦那の風邪が移った
    こっちは妊娠中、上の子もいるのに
    私の心配は全くなし
    自分の夜ご飯の心配しかしない

    散々看病してあげたのに

    • 8
    • 18/11/16 23:15:18

    うちの場合

    • 5
    • 18/11/16 23:15:43

    うちの場合

    • 5
    • 18/11/16 23:16:17

    俳優になれそう

    • 4
    • 18/11/17 09:25:36

    たぶん ひと言「大丈夫?」って言ってほしいんだろうけど言わない。

    • 11
    • 18/11/17 09:27:43

    うちの旦那もそう。私が風邪引いたら機嫌悪くなるくせに、自分が風邪引いたら私が菌をもってきたからだって。
    この前 旦那に結構風邪引くよね!って言ったら風邪なんか引いたことないけど。って、、、
    イラっ

    • 4
    • 18/11/17 10:42:35

    わかるわー何でだろうね
    一分おきくらいに熱計ってるし

    • 12
    • 18/11/17 10:43:56

    一日中部屋で寝てりゃいいのに何かと起きて来てご飯はしっかり食べるよね。

    • 19
    • 18/11/17 11:13:38

    わかりすぎる。
    我が家の常備薬、9割は旦那が消費してるわ。
    これ見よがしに風邪薬出してきて「あーまた始まった」ってかんじ。
    朝から体温計で計ってたくせに何も言わないから、後でこっそり体温計の履歴見てやったら35.9度!あほかー!

    • 11
    • 18/11/17 12:19:12

    分かりすぎる。
    うちも数分おきに体温計ではかってる。
    しかも37,5℃とかできついきつい言うよ。
    そのわりにケンタッキー買ってきて!って言ってくるし。

    • 11
    • 18/11/17 12:23:36

    >>26
    腹立つーーーー!!!

    • 2
    • 18/11/17 12:27:28

    旦那はインフルになったら、寝込んで動けなくなるから少しずつ動かして車に乗せて病院へ連れて行く
    私は自分で病院へ行く

    この違いは何だろ?

    男は大袈裟なだけや

    • 8
    • 18/11/17 12:55:49

    うちは、私が少し調子悪いかもという実は俺も‥」とかならず被せてくる。
    そして、昼間にいびきかいてグースカ寝て「こういう時はたくさん食べて汗かいて寝るんだ」とうどんをガッツリ食べて寝る。
    こっちも具合悪いのに子供も家事も丸投げ。
    薬飲めば?病院行けば?と毎回言ってるのに飲まない行かないでズルズルいつまでも言ってる。

    • 13
    • 18/11/17 15:30:32

    甘えたいのね。

    • 3
    • 18/11/17 16:03:49

    >>26
    うちがそう!
    38度熱あって喉が痛いって言ったら、俺も前から喉痛かったとか言い出す。
    お前熱ないだろって思わず言ったよ。

    • 4
    • 18/11/17 16:19:31

    >>1187
    わかる
    薬もタダじゃないのに勿体ないよね
    もう風邪治っても「念の為…」とか言って飲み出すし

    • 0
    • 18/11/17 16:38:30

    うちも…はぁはぁ言って、ゼリー買ってきて…。とかうるせー
    私が熱でたらめんどくさそうに「で?夕飯は?買ってくればいいの?」ってため息混じりに言う

    • 6
    • 18/11/17 16:55:07

    まさに現在!
    その程度の風邪なら、私だったらまだ動かされてるよ。

    • 3
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ