義兄夫婦に半分だしてもらうのは迷惑かな?

  • 旦那・家族
  • 春うらら
  • 10/11/12 22:07:46

熱海のホテルの無料宿泊券が1人分当たったのでもう1人分をこちらで出して旦那の両親に行ってもらえたらと思ったのですがその1人分を義兄夫婦に半分出してもらえるか聞くのは迷惑でしょうか?ちなみに義兄夫婦はお金は持ってますが義姉さんがかなりケチです。でもなんかわたしたちだけでそんなことしたら向こうの立場がないような気もするし…。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/13 01:48:37

    >>14
    同感!

    • 0
    • 18
    • マカロンさん
    • 10/11/13 00:37:10

    大人の対応。憧れます。

    • 0
    • 10/11/13 00:35:44

    >>13 そして主たちが、黙って出したら解決。
    言わなきゃわからないしね。

    • 0
    • 10/11/13 00:30:52

    迷惑

    • 0
    • 10/11/13 00:24:29

    ペアじゃ無く宿泊券1人分だけを景品(!?)にするなんて、気が効かないよね。 何で当たったの?

    • 0
    • 10/11/12 23:18:00

    お祝い事(銀婚式とか結婚○周年とか)なにもないのに、勝手にプレゼントするから半額負担してって言われても困るわ。

    • 0
    • 10/11/12 23:11:43

    最初から2枚当たったことにしたらいいじゃん。

    • 0
    • 10/11/12 23:06:56

    え~私が義兄嫁なら喜んで便乗するけどね。

    • 0
    • 10/11/12 22:54:20

    ありがとうございました!次男嫁なので長男のお嫁さんからみたらどうなんだろうと思ってましたが迷惑ですよね。わたしたちからプレゼントすることにします。アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 10/11/12 22:41:55

    >>8
    だね。

    • 0
    • 10/11/12 22:30:55

    うん、主達が一人分の宿泊券持て余しての行動だから迷惑でしょ。

    • 0
    • 10/11/12 22:28:34

    だったらプレゼントするなって話。
    当たった無料券を使って、旅行をプレゼントする計画をたてたのは主家族。

    最初から(応募の段階)お兄さん家族も計画に加わり、仮に当たったらプレゼントしようとなっていたら折半でいいけど。

    かなり迷惑というか、なんかズレた人ね。

    • 0
    • 10/11/12 22:23:38

    えっ何で義兄夫婦が出てくるの?
    立場やお金持ってる持ってないの問題じゃないでしょう
    主夫婦が勝手にしてる事なんだから主夫婦がお金を出すべきだよ
    気になるなら当たったので行って下さい…
    と余計な事言わなければいいんだよ

    • 0
    • 10/11/12 22:22:07

    義兄夫婦と仲良しなら相談してみたら?

    仲良くないなら、プレゼントしたいなら勝手にすればいいのにって思うかも。

    • 0
    • 10/11/12 22:17:15

    ありがとうございます。
    説明が下手ですみません。もちろん1人分の無料は提供してもう1人分をわたしたち夫婦と義兄夫婦で出すってことです。

    • 0
    • 10/11/12 22:15:45

    え、!立場とか関係ないでしょう。

    主さん夫婦からとプレゼントすれば良い話。

    • 0
    • 10/11/12 22:13:18

    義兄夫婦が現金で主さん達は当たった券を出すってのも微妙な気がするが…。

    • 0
    • 10/11/12 22:12:20

    義兄夫婦関係ないと思うけど…半分出してもらうとして義兄夫婦になんて切り出すの?
    「うちが全額負担したらあなた達の立場がないので半分出して」って言うの?おかしくない?

    • 0
    • 10/11/12 22:09:51

    一人分は提供して、一人分を義兄家と割れば?
    片方金かかってないほうがなんか嫌な感じがする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ