• No.5 匿名

    10/11/13 04:14:34

    本当に心配なら主自身がまず病気を理解することから始めることが必要なんじゃないですか。ネットなら結構なところまで調べられるし。どんな症状でどんなサポートが必要なのかくらいは調べられるし、あとは両親に理解してもらえるくらいの知識をつけるべきかと。両親は厳しいから病気を理解しない、んじゃないと思いますよ。その病気がどんなものか詳しくしらないなど、情報量が少ないのも原因かと思います。
    サポートが不可欠なことを知らなければならないんじゃないでしょうか。

    主にだって家庭があるでしょうから、弟のサポートを全面的にするわけにはいかない場合もあるのでは?

    担当医から両親へ説明してもらうことも必要かもしれませんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。