横浜市の就学援助(個別級)

匿名

&#x{12:F37E};スティッチ&#x{12:F37E};

10/11/07 23:20:09

1年生で個別級に通っている息子がいるんですが、来月宿泊学習があります。
自己負担額が約6千円らしいんですが、援助金は出るんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 2

    10/11/09 18:33:07

    >>3
    みんな参加するなら可哀想かもしれないけど厳しいなら仕方ないと思う。
    参加するかどうかに関しては1年生だし宿泊は不安要素があるなら控える人は中にはいるんじゃない?
    不参加でも理由は聞かれないと思うけどもし理由伝えることがあれば金銭面でと言いにくかったら上記みたいな理由話したらいいと思う。

  • No.3 &#x{12:F37E};スティッチ&#x{12:F37E};

    10/11/09 16:57:44

    ありがとうございます。
    通知書には書かれていませんでした。
    今就学援助の問い合わせ先に電話したら、『個別だけでの宿泊は補助対象外です』と言われました。
    普通級との合同宿泊なら出るらしいんですが。。。
    お金払えないから宿泊には行けないっていうのは可哀相ですよね。

  • No.2

    10/11/08 04:27:25

    すでに就学援助受けてるなら通知に書いてあると思うよ。私がもらった通知には泊を伴う校外学習費は実施後支給予定になってる。(一部保護者負担とも書いてあるけど。)
    6千円は高いね。うちも横浜で今月宿泊あるけど3千ちょいだよ。行く場所で金額だいぶ変わるのかな。

  • No.1

    10/11/07 23:28:36

    決定通知に書いてない?うちは修学旅行は全額だけどそれ以外は全額出ない

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。