匿名
小学1年生の娘がクラスの男の子から鉛筆キャップを壊されました。
娘がトイレに行っている間にその男の子が勝手に娘の引き出しから筆箱を出して中を開けていて、鉛筆のキャップを取り出し、足で踏みつけて割ったそうです。
そのキャップは私の妹が入学祝いにとプレゼントしてくれた筆記用具類の中のひとつで娘も大事にしていたので、娘にその話を聞き、割れたキャップを見てその男の子に腹がたちました。
その男の子は毎日のようにクラスの女の子に意地悪をしているらしく(消しゴムを真っ二つにちぎったり、ノートを破ったり、家の鍵を取り上げて遠くに投げたりしてなかなか返さずその女の子を泣かせたりなどいろいろ。) あとは殺*すぞとかも言ってきたりするらしく、先生も毎日注意や叱ったりしているそうですが、なおらないようです。
娘もいろいろ嫌がらせをされているようですが、学校は楽しいと言っているし、いつもは話しを聞いて励ましていたのですが、今回の件はちょっとわたしの中では許せない範囲なので、今度授業参観があるときにその男の子のおかあさんにお話しようと思うのですが、みなさんならどうされますか?
担任の先生はその件で男の子を注意してくれたそうです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません