◆◆痔◆◆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/10 18:28:11

    旦那が切れ痔らしく痛くて眠れないって。プリザエス?買ってきた。辛いのね(T-T)

    • 0
    • 16/12/10 18:39:50

    脱稿だと思い肛門科へ
    そしたら内出血でした。今は、薬を塗り、注入してます。
    ボラギノール千円ぐらい
    肛門科
    診察、内視鏡、肛門の薬20日分、お通じを柔らかくする薬1ヶ月分で2200円でした。

    • 0
    • 878
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/10 18:47:37

    >>872
    可哀想…こまめに座浴すると少し楽だよ。
    出来ればうんちした時は軽く拭くだけにしてそのままお湯で流すといいよ。
    ウォシュレットは勢いで悪化するからダメ。
    あとは尾てい骨にカイロも良い。
    お大事に…

    • 0
    • 16/12/10 19:58:24

    >>875
    それは痔瘻 じろう では?
    病院へは行ってますか?
    早めに行って下さい!薬では治らないと思うよ。
    手術かな、お大事に。

    • 0
    • 16/12/10 20:02:17

    >>877
    内痔核 いぼ痔ですよね。
    これが進むと脱肛でいぼが出っ放しの状態になるのでは。
    薬で治りそうでよかったですね。お大事に。

    • 0
    • 16/12/10 20:04:32

    >>876
    お風呂で温まってカイロ当てるとラクになりますよ。
    ご主人お大事に。

    • 0
    • 16/12/10 20:05:41

    >>880
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/12/10 20:06:25

    痔のおかげで、便潜血が陽性になり、内視鏡検査でポリープ見つかった。痔さまさまですよ。

    • 0
    • 16/12/19 00:47:58

    便秘で4日ぶりに便意がきたらカッチンカッチンで出なくて一時間トイレにいた。素手はできなかっのでトイレットペーパーで少し出たのを取りながらやっと出た。もぉお尻が痛くて痛くて。病院で貰ったら薬が残ってたから使ったけどお尻が腫れてる感じかする。またイボができちゃうよ。力み過ぎて首もとが鬱血しちゃったよ。

    • 0
    • 16/12/19 11:31:34

    >>884
    便秘や下痢はお尻に負担かかるからね。
    今の時期冷えもよくないよね。お風呂やカイロで温めてね。薬余分にあるかな?
    病院も年末年始の休みに入るから心配だったら受診しといたほうがいいよ お大事にね

    • 0
    • 16/12/19 20:19:25

    カイロはどこに貼ればいいのかな?

    • 0
    • 16/12/19 20:29:29

    >>886
    仙骨 尾てい骨の上辺り。
    体全体が温まるらしいよ。

    • 0
    • 888
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/19 22:37:56

    冷やさないように気をつけないとね

    • 0
    • 16/12/20 00:25:04

    >>885
    >>884です。
    心配してくれてありがとう。薬はまだあります。痛みもだいぶ良くなってきました。冷やさないように気をつけます。

    • 0
    • 16/12/20 14:28:55

    痛みは全然ないんだけど、おしりにボヨンてなにか出てる。
    おしり拭くときに邪魔な位で困ることがないから、二人目産んだ2年前から放置してるけど、病院行ったら手術しないで治るのかな?
    手術になると怖いから病院行かないでいるけど、ここ見ると薬でって人もいるから。
    教えてください。

    • 0
    • 16/12/20 16:13:46

    >>890
    薬はやはり病院でもらう方が効くと思いますよ。
    出血も痛みもないのであれば軽いのかな?
    心配なら一度受診してみたら。
    今は手術でも注射でイボを小さくする事もできます。日帰りもあるし。
    薬で治る事もあるし。痔の種類と程度によります。

    • 0
    • 892
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/21 10:58:38

    >>891
     
    >>890です。
    ありがとうございます。
    薬はぬってなくて本当の放置です。
    ただ大きさは結構大きくて枝豆一つよりずっと大きいと思います。
    やっぱり病院行かないといけないですよね。
    注射なら耐えられそうなので行ってみようと思います。

    • 0
    • 16/12/21 13:46:08

    また痔が悪化した。
    食べ物や飲み物気を付けてるし、運動も全然しないわけではないし少なくとも毎日家事全般と歩いて買い物行って散歩しながら帰るから最低1時間は歩くようにめたしてる。
    おそらくストレスからの便秘で、切れ痔は最近常に治らないし、おとなしくしてたイボも再燃。
    もうダメなのか?
    嫌な人から電話あって、電話切ったあとに急に肛門が激痛になった時はびっくりした(笑)
    ストレスってほんと良くないんだね。。
    切れ痔って日帰りできるのかな?
    3ヶ月前に肛門科行ったときは根気強く軟膏で…と言われたけど、治りかけてもすぐなるから、精神的にきつい。

    • 0
    • 894
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/21 13:50:25

    >>892
    ペロペロした皮みたいなのは、スキンタッグっていうやつだと思うからそれなら切らないと治らない。
    内痔核で中から出てるものならジオン注射で治るし、医療保険入ってるなら保険おりると思う。

    • 0
    • 895
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/22 08:13:52

    >>894
    ぺろぺろした皮です。
    切らないとダメなんですね。
    それなら病院もう少し待ちます。
    子供が保育園行くようになったら、一人で行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 16/12/23 19:52:46

    お通じ二回きた
    痔気味だと辛い

    • 0
    • 16/12/23 22:30:19

    >>896
    温めると楽だよ。お風呂とかカイロも。
    薬あれば塗ってね。お大事に

    • 0
    • 17/01/10 13:41:44

    快便になったら、切れて痒みがすごい。
    眠れないくらい。
    どうしよう。市販薬で治るかな

    • 0
    • 17/01/10 14:43:34

    >>898
    辛いね。薬だけのことを言うと市販より病院でもらう方が効くよ。
    肛門科で診てもらうのが安心だとは思います。
    市販薬なら注入軟膏がいいよ。中も切れてるかもだから。
    便固いのかな?柔らかくする薬も病院なら出してくれるよ。お大事に

    • 0
    • 17/01/10 16:02:27

    900痔

    • 0
    • 17/01/10 21:57:28

    >>899
    ありがとう
    とりあえず、座薬があったから使ってみたけど、ダメかな。。
    病院はなかなか行けないから、明日薬局行ってみるよ。

    • 0
    • 17/01/10 23:47:46

    >>901
    私は座薬使ったことないけど、それで症状が治まってたらいいのでは。
    治るといいね。

    • 0
    • 17/01/11 20:52:42

    今日、大腸内視鏡検査してきた
    そうしたら痔だと判明
    肛門の内側だから痔かく?
    名前とか言われなかったから分からないけれど

    • 0
    • 904
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 21:42:20

    >>903
    大腸内視鏡の検査で痔核が見つかるのは聞いたことあります。
    特に治療するように言われなかったのなら大丈夫では?
    内痔核かな、いぼ痔。まだ小さいのかもね。
    気になるなら医師に聞いてみてもいいかな。

    • 0
    • 17/01/12 06:48:53

    >>904
    内視鏡検査の最後にカメラが内側の肛門をうつした時に
    「あ、この紫色したのは痔ね。でも大したことないから大丈夫だよ」
    って言われた
    私も内視鏡画面見てたけど、どこに紫色の物があるのか分からなかった
    その後の内視鏡結果説明の時にも特に治療がとかは言われず私も忘れていたのか聞かず
    でも、お腹のガスから解放されて少し余裕が出て来て考えてみた時に、これって痔ろうになったりする原因にはならないのかな?
    って

    • 0
    • 17/01/12 11:27:02

    >>905
    痔瘻ってかなり痔の中でも大変な部類に入ると聞いています。手術しかないのでは?
    気になるようでしたら肛門科で診てもらってね。

    • 0
    • 17/01/15 05:59:00

    おすすめのドーナツ座布団あったら教えてほしい
    どこで買ったか、値段、持ち など

    • 0
    • 17/01/15 09:04:27

    >>907
    3年ぐらい前にニトリで買いました。低反発のものです。
    値段忘れたけど3000円はしなかったと思います。今あるかはわからないけど
    もうひとつ夏用の生地のもの、こちらはもっと安かったです。これはすぐへたりましたがまだ使ってます。

    • 0
    • 17/01/15 09:43:48

    >>908
    ニトリ見てみる
    ありがとう

    • 0
    • 910
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 23:40:59

    いぼ痔と切れ痔両方で痛みはもうないんだけど、痒くて痒くて夜辛い。市販の坐薬と塗り薬は持ってるけど効かないや。。
    やっぱり病院ですよね…土曜日にいこうと思うのですが寝るときの痒みを抑える方法ありますか?!

    薬が効いてない(;_;)

    • 0
    • 17/01/19 23:44:10

    便する度に脱肛して、ペーパーで押し込んでやらないと戻らないってやばい?
    もう付き合い長すぎて家族の一員のようだが。

    • 0
    • 17/01/20 04:43:37

    >>911同じだわ 私もそう

    • 0
    • 17/01/20 06:33:40

    >>911
    ワタシも全く同じです(´∇`)

    • 0
    • 17/01/20 06:51:16

    >>911
    私もよ。

    • 0
    • 17/01/20 08:33:12

    >>911
    おどかす訳ではないけどそのうち出っぱなしになるよ。
    私はそれで手術しました。
    痔の程度と数がわからないけど早めに病院で診てもらってね。
    薬も市販薬より病院の薬が効きます。
    お大事に

    • 0
    • 17/01/20 18:08:24

    >>915
    か、数?一個だと思うけど。
    出産したときに全貌が見えて親指1本分のサイズだったな。普段は大豆2個分くらいニョキッと出るけど。
    怖いなー。でも病院て出たままの状態で行くの?勇気ないわ。

    • 0
    • 17/01/20 18:24:26

    ストレスと痔は関係ありますか?

    • 0
    • 918
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 18:49:59

    >>917
    大いに関係あるみたいよ。
    私はストレスで悪化する。

    • 0
    • 17/01/20 18:51:27

    >>918
    私も手術する前はストレス酷いと血が出てた

    • 0
    • 17/01/20 20:11:49

    >>916
    私は大きいのが1個と中にも2個あったから。
    出したまま行くというかもう押しても戻らなくなるのよ 症状進むとね
    だから痛さも増す。痛くて最終的には恥ずかしさを上回るよ

    • 0
    • 921
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 20:15:15

    >>919
    血は切れてですか?
    それとも下血ですか?

    • 0
    • 17/01/20 22:03:48

    硬い便が出てほんのちょっとだけペーパーに血がついてた(;_;)

    • 0
    • 17/01/20 22:15:03

    >>922
    切れたのかな?
    軟膏あったら塗っといたらいいよ

    • 0
    • 924

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 22:38:10

    左側面に小豆くらいのイボ痔
    寒くて体冷えると肛門から下手したら腰回りまで痛むから、パンツ→もも引き→腹巻きして、腹巻きのお尻の辺りにホッカイロ貼るようになったらかなり痛みがましになった
    便通もいい調子
    ボラギノールは毎晩風呂上がり
    これで大分普通に過ごせるけど、この先死ぬまで続けないといけないんだろうか
    手術した方がいいんだろうか
    悩む

    • 0
1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ