幼稚園行事や学校行事にミニスカやショーパン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/10 23:52:16

    カテチカテチ

    • 0
    • No.
    • 2
    • まりお

    • 10/10/10 23:52:54

    好きにしたら?私なら近寄らないけど。

    • 0
    • 10/10/10 23:52:59

    ミニスカかショーパン以外ダサいと思ってる主がダサい。

    • 0
    • 10/10/10 23:53:12

    さすがにミニスカははかないけど。ショーパンにレギンスかタイツ合わせてはくよ。
    ショーパンじゃなくてもスキニーならださくないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 参観ぐらいなら

    • 10/10/10 23:53:31

    あり。運動会はなし。スキニーとかパンツスタイルでもお洒落は出来るよ。ちなみに私は23歳。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】

    • 10/10/10 23:53:38

    年配は関係あるのか

    • 0
    • 10/10/10 23:54:07

    >>3
    かなり同意(笑)

    • 0
    • 10/10/10 23:54:15

    うちの子の幼稚園行事って子供と一緒に~ってのが多いししゃがむ事よくあるから、ミニスカやショーパンはナシだな。

    • 0
    • 10/10/10 23:56:06

    TPO考えて。
    わざわざ学校行事にそんなん履かなくたってお出かけの時履けばいいじゃん。
    ミニスカとショーパンしか持ってないて事はないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ★まり-チャン★

    • 10/10/10 23:56:07

    参観日くらいならいいんじゃない?でも多分色々言われるよ。

    • 0
    • 10/10/10 23:57:25

    主が主役ではありません。主役は子供です。

    • 0
    • 10/10/10 23:57:42

    運動会はリップのワンピで行きましたがトレンカはいていたので大丈夫です。
    もうすぐ入学説明会があるのでコーデ迷います。

    • 0
    • 10/10/10 23:58:52

    >>12
    じゃないならやばいよ。運動会にリップのワンピって…

    • 0
    • 10/10/10 23:59:10

    別にいいと思うよ!
    個人の自由じゃん
    若いならパンチラくらいなら許されるし

    • 0
    • No.
    • 15
    • そういえば

    • 10/10/10 23:59:16

    運動会にミニの黒のワンピース着てヒールのある靴履いて、親子競技してる若いママさんがいたな。
    失笑と共に色々言われてたよ。
    ある意味勇気ある若ママさんだよね。

    • 0
    • 10/10/11 00:00:23

    >>12
    主の事なんて誰も見てないよ~。
    あっっ逆に目立ったら、常識のない要注意人物として入学前からマークされるかも。

    • 0
    • 10/10/11 00:00:44

    >>13
    競技に出ないならいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 運動会に

    • 10/10/11 00:01:06

    マイクロミニで来た人が居てビックリした。

    TPOは必要かと。

    • 0
    • 10/10/11 00:01:22

    >>12 入学説明会ごときで何そんな悩むことあんの?誰もあなたなんて見てないから、オシャレなんてしなくて良くない?

    • 0
    • 10/10/11 00:02:20

    >>17
    競技に出るか出ないかなんて見てもわからないんだから、運動会にそんな格好で居る自体常識ない人にしか見えない。

    • 0
    • 10/10/11 00:02:55

    若いのにオバサン並に図太いんだね…
    私は目立って何か言われるの嫌だったからごくごく普通の格好してる

    • 0
    • 10/10/11 00:03:17

    とかで、競技に参加するのにそれなりの格好が出来ないお母さんってダサいよ。

    • 0
    • 10/10/11 00:03:26

    ださいと子供かわいそう…

    • 0
    • 10/10/11 00:03:27

    >>19
    多少のおしゃれは必要だと思うよ。

    • 0
    • 10/10/11 00:05:12

    あんたなんか見てないから悩む必要なし

    • 0
    • 10/10/11 00:05:13

    >>20
    運動会なんだから競技に出てない人の格好なんて意識して見ないよね?

    • 0
    • 10/10/11 00:05:33

    >>12
    リップのワンピにトレンカ…

    おばちゃんはぜんぜん意味が分からんよ~誰かぁどんなのか説明して~

    • 0
    • 10/10/11 00:05:36

    >>24 多少ならわかるよ!でも、主みたいに悩むくらい意気込んでオシャレまでは必要ないじゃんって事を言いたかったの。

    • 0
    • 10/10/11 00:05:45

    夏はショーパン履いた!

    • 0
    • 10/10/11 00:06:00

    >>23
    あの格好のお母さんの子供…って見られてる子供が可哀相。

    • 0
    • 10/10/11 00:06:39

    わたし、園では比較的若いほうになるみたいなんだか、動きやすさ第一で派手にならない服装にしてる。休みの日とかに好きな格好する。
    ださいとかより、TPOわからない人は痛いと思う。

    • 0
    • 10/10/11 00:07:04

    >>26
    意識してなくてもいたら目立つよ。マンモス幼稚園ならわかんないけど。

    • 0
    • 10/10/11 00:07:09

    >>26
    その場にふさわしくない格好してる人が居れば、目につくよ。

    • 0
    • 10/10/11 00:08:20

    主は意外とおばさんぽい
    最近若いママが多いから、年いったママって負けたくない一心で若作りしてる人多い気がする

    • 0
    • 10/10/11 00:08:26

    そっか。うちマンモス園だから気にならないのかな。

    • 0
    • 10/10/11 00:09:40

    >>35
    常識のない格好する人が居ないんじゃない?

    • 0
    • 10/10/11 00:10:33

    9月の暑い日にショーパンにTシャツで小学校の運動会に行きました。

    • 0
    • 10/10/11 00:10:50

    学校行事にはりきってオシャレしてくるのがダサいよ…
    専業で引きこもりだから学校行事がお出かけと勘違いしちゃってるのかと思う

    • 0
    • No.
    • 39
    • いいなー

    • 10/10/11 00:11:13

    こんなにレス貰っちゃってー僻んじゃうわー

    • 0
    • No.
    • 40
    • ご自由にって感じ

    • 10/10/11 00:12:01

    他人の服装なんて、どうでもいい。
    別に自分には害ないし。

    • 0
    • 10/10/11 00:12:23

    専業主婦はエサあたえないと。

    • 0
    • 10/10/11 00:13:10

    >>34
    私は10代出来婚で若さしか取り柄ないから若いアピールしたいのかと思った

    • 0
    • 10/10/11 00:13:19

    >>36
    うーん。いるにはいる。露出度高い格好した派手なママさんとか。だからワンピにトレンカなら普通かも。
    マンモスだと保護者も色々だから、混ざり合ってあんまり分からないや(^^;)

    • 0
    • No.
    • 44
    • .赤城ごめん。(`.∀´) {ピヨ

    • 10/10/11 00:13:21

    そのうち、ママスタは年配ママさん多いからここできくのが間違いでしたね。閉めまーす。
    ってきそう。

    • 0
    • 10/10/11 00:14:47

    ショーパンおばさん元気かな?
    ママスタにまだいるのかしら?

    • 0
    • No.
    • 46
    • アンダルシアに憧れて

    • 10/10/11 00:15:22

    >>34
    アラフォーの私には、なんだかグサグサ胸に刺さるんすけど、あなたの言葉(笑)痛い痛い…

    わかっちゃいるけど負けたくないんだもーん(笑)

    真面目にレスすると、うちはショーパン・ミニスカは浮く!!
    学年によって母親の雰囲気が全然違って、めちゃくちゃ派手な人が多い華やかな学年の人の中にはショーパンもいるし、個性的な人がたくさんいる。

    残念ながら、私は地味学年。
    チュニック+デニムが主流だから、それなりに溶け込む格好は心がけてはいます(笑)

    • 0
    • 10/10/11 00:17:00

    そういえば、子供が入学した時入学式の時点であだ名付いてたママさん居たな…。
    入学説明会の時に目立ってたらしく、あだ名(若作り○○←芸人の名前、って感じの)で噂話が色々流れてきたわ。

    ふつうが一番よ。

    • 0
    • 10/10/11 00:17:59

    TPOって分かるかな?もうママなんだからさ~ 別にミニスカやショーパンじゃなくてもお洒落な人はお洒落だよ!

    • 0
    • 10/10/11 00:26:10

    釣りだよね?
    ワンピ、ショーパン、ミニスカが主のオシャレなの?笑

    デニムにTシャツだけでもオシャレに着れるし可愛いよ。ちなみに私23。

    自分のオシャレ貫くのはいいけど場違いな格好して逆に子供にかわいそうな思いさせないでよ?

    • 0
    • No.
    • 50
    • アップルパイ

    • 10/10/11 00:35:42

    パンツを皆に見せびらかして来て下さいな。ついでに胸も見せたらいいがな!

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ