幼稚園行事や学校行事にミニスカやショーパン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/12 12:58:00

    >>142 そうですなぁ~
    露出は避けたいですなぁ~

    • 0
    • 10/10/12 12:55:07

    ショートパンツにタイツ、ブーツの人ならいた。
    多かったのはマキシ丈の人。ギャルもカジュアルも。それで親子競技でこけてた

    • 0
    • 10/10/12 12:52:45

    先々週保育園の運動会だったけど30代くらいのママさんがミニスカにストッキングパンプスで親子競争やってた。走る度スカートひらひらしてた。

    • 0
    • 10/10/12 08:44:53

    園のカラーによらない?

    プレ上がって4年保育ミッション系の息子が通う園にはいないタイプ。

    でもすぐ近くにある元気いっぱい運動メインの裸足保育の園ではよく見掛ける。

    • 0
    • 10/10/12 08:27:08

    30代後半~のママさんばっかりだけど、ミニスカやショーパン沢山いるよ。素足で…数人の若いママさんの方が露出少ない格好してるわ

    • 0
    • 10/10/12 08:22:41

    ミニスカもショーパンもブーツもいたよ。

    若いお母さん多いからかな?

    • 0
    • 10/10/12 08:18:21

    昨日運動会でショーパンもミニスカもはいてるひといなかったよ。日差しが強かったからズボンに長袖に帽子のママが多かった。おしゃれより紫外線対策重視。

    • 0
    • 142
    • 頭堅いのかもしれんけど
    • 10/10/12 08:15:32

    学校行事に露出は避けたいものですな。

    • 0
    • 10/10/12 08:10:32

    昨日運動会だったけど、ショーパンにトレンカやレギ、タイツとかいっぱいいたよ。生足も。

    うちお父さんが基本的に走る系の親子競技、お母さんはフォークダンスだからスニーカーじゃない人多いし好きな格好で来る。三年目だけど、いちいち他人の格好批判してる奴なんていてない。
    気にしすぎじゃない?

    • 0
    • 10/10/12 01:46:13

    >>134
    ほーほー。
    あれがトレンカなのですな。

    ありがとう。

    • 0
    • 10/10/12 01:42:24

    >>135
    外国人じゃない?

    • 0
    • 10/10/12 01:29:51

    ミニスカやショーパン履かなきゃおしゃれな格好が出来ないのか…低脳

    • 0
    • 10/10/12 01:21:55

    >>112 だいたいそういう格好してる人って、自分の体型わかってないデブか自信に満ち溢れてるガリが多いよね

    • 0
    • 10/10/12 01:19:27

    >>53

    若ければいいんじゃない?年いってたら微妙。

    こないだ学校行事で知り合いがショーパンで来てたけどかなり無理してるなぁってカンジだった。まぁ年齢も知ってるから余計にね。
    ちょっと頑張りすぎて逆に恥ずかしかったわ(笑)

    • 0
    • 10/10/12 01:17:30

    ミニスカにヒールの高いニーハイブーツ、肩出しブラ見えのママさんがいた
    ちなみに太ももには、三販 という意味のわからないタトゥー入り。
    ドン引き

    • 0
    • 10/10/12 01:12:18

    >>132

    タイツの指とカカトが無いのがトレンカ。

    • 0
    • 10/10/12 01:11:54

    >>130 ジーパンって足細く見えるよ
    ケツも小さく見えるし!
    ある意味マジック(笑)

    • 0
    • 10/10/12 01:08:12

    おばちゃんに教えて。

    トレンカってなによ?

    • 0
    • 10/10/12 01:03:11

    私今までデニムもスニーカーも持ってなかったけど、子が来年幼稚園に行くから全部買ったよ
    その分、休みの日はオシャレするし´ω`
    TPO把握しないとねー

    • 0
    • 10/10/11 23:38:45

    >>126
    足太はジーパンはいても強調されます笑泣

    • 0
    • 10/10/11 23:36:49

    >>128
    ありがとう~

    • 0
    • 128
    • たぬ【額に十字の傷がある戦士】
    • 10/10/11 23:31:24

    >>127センチにすると難しいけど、太股の真ん中より上でピタピタだと、短いイメージ

    ショーパンでも余裕ある大きめとデニムのピタピタで大分印象が変わる

    • 0
    • 10/10/11 23:26:07

    ショーパンてどれくらいの丈からショーパン?
    膝上10センチ以上?
    膝上5センチ位のはショーパンて言わない?

    • 0
    • 10/10/11 23:21:59

    >>125生足にしろレギンスにしろ、わざわざ足の太さを強調しなくてもいいと思う。

    • 0
    • 10/10/11 23:18:48

    >>123 いやいや、ジーパン履いてりゃいいじゃん(笑)

    • 0
    • 124
    • たぬ【額に十字の傷がある戦士】
    • 10/10/11 23:17:32

    ショーパン、ミニスカは下に何か履いて、スニーカーならいい

    高いサンダルの方がひく

    主のダサイ基準がわからん

    • 0
    • 10/10/11 23:15:31

    >>120
    どーしろっつんだよ
    ぶっとい生足さらせってか!

    • 0
    • 10/10/11 23:08:38

    ミニスカショーパン以外がダサイと思っているなら、その方がどうかと思います。
    普段送り迎え等なら好きな服で良いけど行事とかは考えましょう。

    余談ですが…
    この間運動会にショーパンで来ていたお母さん。30台半ばくらいの方だと思いますが、すごく微妙でした(笑)なによりその日は凄く寒かった日で(笑)

    • 0
    • 10/10/11 22:58:07

    ショーパン先生こんばんは

    • 0
    • 10/10/11 22:56:15

    太い足でレギンスやらトレンカはいてるのも見苦しいと思うけどね。はちきれんばかりにムチムチした足の人いるけど恥ずかしくないのかな。

    • 0
    • 10/10/11 22:52:55

    >>117
    同意

    私の周りでは、普段はショーパン履いている若ママも園や学校行事には履いて来てないよ

    • 0
    • 10/10/11 22:47:36

    >>117 肌出しは子持ちは見苦しい。
    いくら綺麗で若くても、あホっぽいよ。

    • 0
    • 10/10/11 22:45:04

    短いのはかないとおしゃれできないのかよ。おしゃれ幅が狭すぎだわ。

    • 0
    • 10/10/11 22:39:24

    私ショーパンにレギンスで運動会行ったわ。

    • 0
    • 10/10/11 22:39:23

    ミニスカでもショーパンでも構わないけど、腰周りのパンツ出したりブラジャー半出しはやめてほしいわ。

    • 0
    • 10/10/11 22:39:09

    >>111
    これをきれいめって言うんだから感覚の違いだと思う

    • 0
    • 10/10/11 22:38:48

    なぜ、足が太いのにショーパン履くんだろ。
    マジで太いよ、大概

    • 0
    • 10/10/11 22:37:01

    年齢も格好も気にしない。
    でも食い込んでたり、何か見たくないものがはみ出てたり、肉がブルンブルンしてるなら止めて~と心の中でつぶやいてしまう。
    細すぎる人も痛々しくて、ちょっとキツイ。

    • 0
    • 10/10/11 22:27:25

    運動会にデニムのショーパンにトレンカ。授業参観日に黒のショーパンにタイツで行ったよ。授業参観日は一応キレイめにしたつもり。
    生足は自信ないからだせないや。

    • 0
    • 10/10/11 20:27:18

    いいんじゃないの?
    クラス?だか何だかっていう30~40代向けの秋服着こなし術っていうので、ショートパンツとミニスカ特集よくやってるよ
    歯医者にあるから毎号見てるけど、運動会シーズンはショートパンツがお薦め!って見た
    綺麗で嫌味じゃなかったけどなあ…

    • 0
    • 10/10/11 20:16:25

    >>107
    若いから気になるってのは自意識過剰。
    若くない人がショーパンの方が気になるわ。(笑)

    • 0
    • 10/10/11 20:12:38

    かてち!

    • 0
    • 107
    • TPO気にするけど
    • 10/10/11 16:24:55

    お迎えはショーパン履いちゃうかも、服気にしないで適当に早く履けるのがショーパンだから、楽だし、若いと余計気になるのかな。

    • 0
    • 10/10/11 16:12:53

    >>96
    教えてくれてよかったね。ありがたいくらいじゃん。

    • 0
    • 10/10/11 03:35:39

    似合ってればいい。
    チビデブブサのおばさんがいつもフリフリのミニスカで、あれは見るに耐えない。

    • 0
    • 10/10/11 02:42:13

    >>96
    あなた気を付けるとこ間違えてる。
    旦那さん、他人にお尻に近い背中見せてるの知ってても何も言わないの?

    • 0
    • 10/10/11 02:23:20

    >>96
    それ、あなたの考えすぎじゃない?

    私は23だけど似たような注意するよ

    ただ注意するだけじゃ角がたつような相手には、注意+α言って和やかな雰囲気になるようにしてる

    こういう人は普通に注意しても『なんなのあの人』みたいに思うんだろうね

    • 0
    • 10/10/11 02:22:20

    >>96 そういうところも気をつけるべきなのに、できていない自分を恥ずかしいと思わないところがちょっとね…注意してもらえてありがたいことだよ。みっともない。

    • 0
    • 10/10/11 02:19:35

    母親ってか
    大人になったんだから 場に合わせる服装をした方がいいと思う。

    • 0
    • 10/10/11 02:18:33

    100

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ