交通事故&#x{11:F998};

  • なんでも
  • ☆ちゃき☆
  • N2102V
  • 05/06/16 20:43:06

旦那が車で帰宅中事故にあいました…一日検査で入院していましたが、無事退院し、明日相手の保険の方とお話することになりました&#x{11:F9AB};
事故は一方的に相手の方が悪いと認めているんで、保険の人とお話するのになにか注意することわかりますか?

わかる方いましたらお願いします(^^)v

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/21 21:38:40

    主さん。頑張って&#x{11:F9A9};うちは 納車1週間以内で事故られました。が 直せば乗れるからと 新車にはならないし 動いてたから0 10にはなりませんでした。はぁ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    旦那さんは病院通ってますか?行った日にちで お金もらえますよ。ただ 保険屋は○○円で手をうってと言ってきたので ぶちきれたらしっかり払っていただけました。
    車もですが 体が一番。後々つらくなりますから 治してくださいね。

    • 0
    • 40
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/21 16:04:50

    旦那が仕事でいそがしいので、交渉ができないからと会社の上の方が対応してくれることになりました&#x{11:F9AB};相手も上司を連れてきてたみたいだけど、ガツンと言ってくれたみたい…
    22歳のうちらをやっぱり舐めていたみたい…&#x{11:F9C9};対応が全然ちがう&#x{11:F9A1};頭にくるよー

    • 0
    • 39
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/20 14:27:40

    (>_<)さんも大変ですね&#x{11:F9AB};車は修復不可能なら新しいのに変えてもらえるんじないかな…?うちはどうにか治るみたいだから…
    新品で買ったのに事故車になるのは納得いかないですよね…

    保険屋サンが土日は休みなんです&#x{11:F9C7};旦那は日曜しか休みないし、話し合いとかどうなんだろう…

    ちなみに今日保険屋が車を見に行くみたいです…

    • 0
    • 05/06/20 10:59:18

    主さんどうなりました?
    わたしも先週事故りました。
    事故というか、駐車場に停めてたうちの車に突っ込んできたんです!100%相手が悪いとし、相手も悪いと認めてます。しかもアクセル全開で突っ込んできたんで、うちの車はめちゃめちゃです&#x{11:F9D2};うちとしては新車に替えてほしいけど、やっぱりムリかなぁ…&#x{11:F9D0};
    車買ってから5年たつけど新車で買って大事に乗ってたのに&#x{11:F9D3};
    事故車になんて乗りたくないって主さんの気持ちよくわかります。

    • 0
    • 37
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/19 18:10:14

    1年以内なら交換なんてのもあるんですか&#x{11:F9A8};そういうのがあること事態知らなかったです…&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 36
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/19 18:07:17

    車を買ったときの担当の方にはすぐ報告しました(^^)v
    保険屋さんがこれからなんて言ってくるのか、こういう場合どうなるかなどかるく教えてくれました&#x{11:F99F};…でもこちらの要求次第でかわってくるみたいです…

    こちらは正直事故車には乗りたくないんですよね&#x{11:F9C5};

    • 0
    • 05/06/19 02:25:51

    車を買ったお店に相談してみました?良い担当の人だと結構面倒見てもらえると思いますけど?購入して一年以内に事故ったときに買った車と同じやつがくるみたいなのには入ってなかったんですか?
    あと&#x{11:F9A0};話しが長くなるようならレンタカーを回収するみたいな事言われたんですよね?そんなのおかしいですよ!ここで納得したらあんまりお金とれませんよ!うちも車ぶつけられて!始めは30万しか出せないって言ってたのが最後には55万になったよ!納得できるまで返事したらダメです!

    • 0
    • 34
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/18 23:47:50

    同じでも相談したほうがいいんですかね…?
    支店が違うから相談にのってくれるんじゃないか…という意見もあるんですが、やっぱり同じ会社なんでね…悩みどころです…

    • 0
    • 33
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/18 23:37:11

    レスありがとうございます&#x{11:F9AB};残念ながら車屋サンの知り合いはいないんです&#x{11:F998};&#x{11:F9AB};
    やはり直接言うのはよくないですよね&#x{11:F9AB};できるかぎりやめさせます&#x{11:F9A9};

    うちも保険はいってますが、残念ながら相手と同じ会社なんです&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/06/18 23:33:33

    ごめんなさい&#x{11:F998};同じ保険屋でしたね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/06/18 23:32:01

    保険屋が入ってるから旦那サンから加害者に連絡はマズイと思われます。不利になる場合もありえます。主サン夫婦とか両方のご両親の知り合いで車屋いないの?てか主サンとこ保険に入ってないんですか?

    • 0
    • 30
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/18 23:11:45

    旦那が加害者に連絡するって言い出しました&#x{11:F9D3};
    加害者は自宅に謝りにもきてるし、加害者の仕事先の上司も旦那の会社に謝りにきたらしいんで、これ以上攻めるのはどうなんでしょう…やめたほうがイイですよね…

    • 0
    • 29
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/18 21:08:06

    やっぱり舐められてるんですね&#x{11:F9C7};なんなく気がついてました&#x{11:F9AB};
    こちらが何を言っても保険屋さんは「法律的に…」「私の経験では…」「そんな前例はないです」などなど…こちらの要求は受け付けません&#x{11:F9D2};しかも土日挟むから携帯番号を教えてといいましたが、「プライベートに商談はできないから…」と教えてくれませんでした&#x{11:F9D3};保険屋さんってそんなものなんですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 28
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/18 20:48:21

    みなさん本当にありがとうございますm(__)m
    やっぱりぶつけられたとえ相手が100%わるくてもこちらは泣きをみるしかないのかな…
    弁護しサンの無料相談に行ってみるか正直なやんでいます&#x{11:F9AB};

    旦那は救急で運ばれ、その日1日入院しました&#x{11:F9AB};見た感じは大丈夫そうですが、首や脇腹が痛むそうです…(;_;)慰謝料などの話はまだ聞いていません。ただ私が仕事を休んだ分の給料保障は慰謝料に含まれるといわれました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/06/18 11:10:39

    納得いかないのなら弁護士をたてたほうがいいのでは?私は万が一のため弁護士費用がついてる保険に入ってます。で、10対0になったという事ですが、おかまをほられたり停車してる以外は過失が少し本当はかかってくると思うんだけど・・。

    • 0
    • 05/06/18 10:19:50

    完璧に舐められてますね。とゆうか、素人対プロだから当たり前ですが。
    まずは主さん自体が知識をつけなきゃ。検索すれば色々な情報を知ることができますよ。

    • 0
    • 25
    • みかりん
    • SH900i
    • 05/06/18 03:08:30

    主さんには悪いんですけど、舐められてますよ。うちは私も主人も事故に合い相手も非を認めてたので、相手の保険屋には強気に出ましたよ。車も相当のやつが渡ったし、主人の場合は入院までしてるので、かなり慰謝料もらいました。
    自動車の件は置いて話しますが、保険屋から提示された慰謝料は120万。納得いかず裁判起こしました。和解という形になりましたが裁判所が下した慰謝料は680万でした。このように保険屋は舐めてかかってきます。自動車も相当のやつが渡るはずです。保険屋はむかつきますが頑張ってほしいです!!

    • 0
    • 24
    • あと、
    • N2102V
    • 05/06/18 02:58:01

    ぱっと見じゃなくて、きちんと細部まで調べてもらってはっきりとした金額(見積もり)を出したほうがいいよ。

    • 0
    • 23
    • 知り合いの車屋
    • N2102V
    • 05/06/18 02:44:00

    居てないの?居たら話早いんだけどなぁ。
    うちも何回かぶつけられた事あるけど、うちの知り合いの車屋と相手の保険屋で話してもらう。車屋には、こっちの希望を言っといたら、範囲内でうまくやってくれる。

    • 0
    • 05/06/18 02:21:35

    エアバックでてるなら全損扱いになるのでは?
    購入して一年たってないのなら新車がくるんじゃないの?(σ・ω・)?

    • 0
    • 21
    • ↓の私もです
    • P900i
    • 05/06/18 02:04:51

    すごく失礼な質問ですいませんが主さんの車、フレームまでイッてませんか?その辺りよく調べてもらって下さい。この位の修理額だと相当な状態であると想像してます。前からの衝突だとエンジン載せ替えじゃないでしょうか?一度OKしたら念書みたいなのを書かされます。修理後は異議申し立てをしませんとゆう書類に署名、押印させられて後からは何も言えなくなります。

    友人はカマ掘られて新車になってました。グレード落ちはしたそうですが事故はもらい損だと言ってます。大破扱いか修復可能扱いかで変わってきますよ。大破扱いになれば新車購入が認められます。保険屋は自分の車じゃないから何とでも言いますよ。リースを止める話しされたそうですが実際に止められてもいい覚悟ができるなら、だったらその間の保障はどうしてもらえますか?位は言っても大丈夫です。要求にならなければ恐喝とか脅迫にはなりません。困る事言えばおとなしくなると思いリースの話しを出したんじゃないかなと思います。

    それから自賠責は物損の保障もありましたっけ?人身以外は任意保険だったと思いますが。言葉にまどわされないように修理の詳細を把握してきっちりしてもらいましょう。負けないで頑張って下さい!!

    • 0
    • 20
    • やはり
    • N900iS
    • 05/06/18 01:10:11

    あくまでも自賠責保険ですから事故に対しての修理代は保障できても、その金額分を新しい車に…というのは無理だと思います。

    • 0
    • 19
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/18 01:01:05

    こちらの車はパット見の修理費が5・60万と言われました…正面だったんでエアバックも2つでちゃってるし、エンジンはおかしいし内装もずれてしまってるんです&#x{11:F9D3};
    残り80万弱のローンを正直事故車に払って行きたくないんですよね…

    同じ状態のものと交換してくれって言ったんですが無理の一点張り…
    最終的に、こちらが納得しなくて交渉が長引いた場合、リース車も撤収するし、時間の無駄だと言われました…

    保険ってそんなものなんですか?私たち夫婦が若いから舐められてるのかな(;_;)

    • 0
    • 18
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/17 21:07:10

    私もサンも大変でしたね…(;_;)
    今日また車を見てきました&#x{11:F9AB};凹みますね&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/06/17 19:27:34

    買って2週間でオバサンに突っ込まれ事故車になりました。慌ててブレーキとアクセルを間違えてくれたので最悪になった事があります。10:0の事故はこのやり場のない怒り、どうしてくれる状態ですよね。

    当時、軽自動車は査定落ちの分のお金はおりないと言われブチ切れた私はオバサンに唸りましたが、あまりの迫力だったらしく恐喝罪スレスレだと注意されました。メタリック車だったから色が出なくて塗装ムラができる事は分かってましたから余計に勢いつきました。

    交渉は保険屋にまかせるしかないようで、あまりにも強く言うとマズい事になるようです。そのかわり修理は高くても腕の良いところを自分で選び入れさせてもらいました。たぶんその位しか融通きかないかもです。ちなみに修理代は25万弱でした。長々と失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 16
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/17 17:41:24

    保険の方とお話しました&#x{11:F9AB};10:0となりました!

    軽なんですが、新車で買った車が、事故車になってしまうと言うのが納得いかなくて…買ってまだ1年たってないんです&#x{11:F9AB};
    ローンもまだまだ残ってるんです(;_;)ショック…
    警察にはちゃんと通報してあります&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 15
    • えーと
    • N900iS
    • 05/06/16 23:03:00

    交通事故の場合、警察通さないと保険金下りないのではなかったかな?

    • 0
    • 05/06/16 22:57:39

    急に気が変わる人もいるから、保険屋通しておいた方が良いかも?私の場合私が悪すぎて、相手がヤク○だったから、保険屋出てくれなくて、かなり、やばかった。莫大なお金払ったよ。うちとは逆やから、大丈夫だと思うけど念のため。ってダメなのかな?

    • 0
    • 13
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/16 22:46:45

    ↓カキコありがとうございます!
    たぶん0:10になると思うんで、こちらは保険会社に事故のこと言ってないんです&#x{11:F9AB};レッカーの会社の方に相談したら言わないほうがいいかもねって言われたんで…

    言ったほうがいいのかな?

    • 0
    • 05/06/16 22:34:57

    ↓私の場合、保険会社が同じだった時、担当者の間でお互い損がないように話し合いして五分五分になりました。
    納得いかなかった

    • 0
    • 11
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/16 21:54:36

    ↓の方はお怪我大丈夫ですか?相手の方も悪い方ではないみたいで、今日お見舞いにもきていただきました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 10
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/16 21:41:36

    ウチのと、相手の保険会社が同じなんですよね…
    こういう場合はどうなるんでしょう?

    • 0
    • 9
    • 私も
    • N700i
    • 05/06/16 21:39:27

    昨日事故りました。私が後ろから前の車に追突し、私が悪いのですが、相手がいー人だったのでお金は一千も払わなくてすみました。金をいっぱいもらいたい場合は警察に届け出れば何か種類を作ってくれるみたいです。気を付けることは一つもないですよ。ちゃんと状況とか説明するだけでいーと思います。

    • 0
    • 8
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/16 21:38:59

    警察はちゃんと呼びました!旦那が救急で運ばれてしまったんで、加害者の方、私と私の父で警察の方に連れられて、現場検証に立ち合いました。

    • 0
    • 7
    • みんみん
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 21:36:10

    そう言えば保険会社の力によるって聞いたことあります。強いとこと弱いとこあるみたいです。

    • 0
    • 6
    • ☆ちゃき☆
    • N2102V
    • 05/06/16 21:35:16

    みなさんありがとうございます☆
    旦那が無事だったことが、本当によかったです(;_;)
    相手の方も打ち身程度で大丈夫でした!

    事故は狭い急カーブでおきたんですが、旦那はその道を通るときかならず徐行してるんです。ミラーで車が体当たりで来るのがわかったんで停止し、自分なりに防御できていたみたいです。

    • 0
    • 5
    • なな
    • N505i
    • 05/06/16 21:32:17

    みなさんの言うとおり少しでも動いていたなら最低一割負担になります。けど相手から念書を取っていれば負担なしでいけます。

    • 0
    • 4
    • まる
    • N900iS
    • 05/06/16 21:27:46

    うちは相手も全面的に非を認めてて、動いてたけど0:10になったことありますよ。

    • 0
    • 3
    • みんみん
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 21:21:47

    私も相手が一方的に悪い事故にあったことありますが動いてたと理由だけで9:1になりましたよ。停まってない限り10:0になるのは難しいと言われました。

    • 0
    • 2
    • ・・・
    • P900i
    • 05/06/16 21:13:02

    警察は呼んだんですよね?

    • 0
    • 1
    • どうゆう事故かわかりませんが
    • SH700i
    • 05/06/16 21:05:55

    動いている車同士とかの事故なら事故相手が非を認めていても保険会社はスンナリ10対0にはしないですよ
    しかし旦那様がご無事で何よりでしたね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ