オノヨーコって何者ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/18 21:31:03

    >>35
    バンドメンバー達=バンメン達=麺達

    • 0
    • 10/11/18 21:16:45

    麺の達人

    あまたつ

    • 0
    • 10/11/18 15:23:16

    >>30麺達?

    • 0
    • 10/11/18 14:57:59

    >>25
    ヨーコは有名だったよ。芸術に興味ない人が知らなかっただけで…。

    • 0
    • 10/11/18 14:48:03

    >>32
    女見る目ないって批判してるって事か。

    ビートルズよりヨーコを優先させたって言われてたっけ?

    ファンがってより、他のメンバーの方がヨーコ嫌ってそう。

    • 0
    • 10/11/18 11:55:24

    >>12
    このYESの作品でジョンは衝撃を受けヨーコに惚れたって聞いたことがある
    私もすごく胸にぐっときた作品の一つ

    ヨーコを批判する人もたくさんいるけど、そんなヨーコを愛したのはジョンなんだから結局はジョンを批判してるのと同じだと思う。

    • 0
    • 10/11/18 11:47:26

    ィエスタデ~イ♪

    • 0
    • 30
    • レスしてから気になって
    • 10/11/18 11:40:55

    >>24 、当時ファンになって聴いてた人は、飛行機に乗ってハッピ着て日本に降りたった麺達のconcert行った人もいるわけよね(たしか前座が、いかりや長介のいたドリフ)で、長年に渡りCMやBGMで好きなメロディーを耳にする事が出来たなんて、自分のセンスにクルイはなかったと思ってるだろうなと。だから、麺達が連れ添った人がどうこう子供がどうこう一般のファンには関係ないと思うんだよな。きっとピーク時に解散したからこそ、名曲はくり返し時代を流れて次の世代のコ達にも親しまれて。おじいちゃんおばあちゃん世代でビートルズの初盤レコード持ってたりしたらちょっとした自慢なんじゃないかな?と

    • 0
    • 10/11/18 00:00:31

    >>27

    ファンの嫉妬から広まった噂でしょ?

    • 0
    • 10/11/17 12:50:36

    >>27
    解散に追い込んだ話教えてください

    • 0
    • 10/11/17 12:42:29

    ジョンと結婚前から桁外れの金持ちで有名だって聞いたけど。
    貴族?華族?

    海外ではそりゃジョンと結婚し、ビートルズを解散に追い込んだ張本人だから有名だけど。

    • 0
    • 10/11/17 12:27:53

    >>25あなたが無知すぎる

    • 0
    • 10/11/17 12:21:25

    >>2
    専業主婦なのかな?
    ヨーコは旦那のお陰で有名になっただけでしょ。親が金持ちなのか知らないけどヨーコは対した事ないじゃん。周りが凄いだけで…
    ジョン・レノンがいなければタダの人

    • 0
    • 10/11/17 11:45:21

    わからないんだけど、ただ言えるのは、あのイマジンって曲メロディーにしても、他の曲にしても、何十年も経ってるのに、現代で聴いても色褪せてない本物のメロディーだね。この音が世界中の人の心に響かなかったら、これほどまでに騒がれなかったと思うんだ。やっぱり、本質的なリズムレベルがはるか上いってる人達だったから、現代でも通用するメロディーを作り出す事が出来たんだね。歌詞や周りの背景関係なく、メロディだけにスポットを当ててみました。

    • 0
    • 10/11/17 08:56:04

    私もジョン・レノンと結婚して有名になったんだと思ってた。
    あとでWikipediaみてみよう。

    • 0
    • 10/11/17 08:36:51

    >>20
    オノ・ヨーコの目の前で、銃殺されたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 10/11/17 08:34:15

    >>20ファンにころされた

    • 0
    • 10/11/17 08:30:28

    >>18ジョン・レノンって殺されたの??

    • 0
    • 10/11/17 08:12:28

    いま朝ズバにオノヨーコさんが出てるのを見て自分がトピたてたことを思い出しました。。
    トピ立てておきながらあんま知る気はなかったんだな私。。
    教えてくれた方ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • ホンモノの金持ち
    • N905i
    • 10/10/05 04:58:25

    だから玉の輿って訳でもなかったんだよね


    ビートルズファンからは嫌われてる
    解散させた張本人

    オノ・ヨーコがいなきゃジョンが殺される事もなかったんじゃ…とも思うが、いつかは解散していたんだろうね

    • 0
    • 10/10/05 02:31:37

    気になってWikipedia見てきた。

    元々、お嬢様なんですね。学習院初等科にいて海外へ転校したらしい。

    • 0
    • 10/10/04 22:20:59

    >>12
    その個展すごく行きたくなる!
    ジョンとヨーコが伝えたい事は昔も今も変わらず【Love&Piece】なんだろうね

    • 0
    • 10/10/04 14:32:39

    >>12
    すごく興味がある。
    めったにある個展ではないんでしょうね?
    どこであったんですか?

    • 0
    • 10/10/04 14:03:50

    >>12 W不倫で批判されたけど、この二人は結ばれる運命だったのかなと思いますね。

    • 0
    • 10/10/04 14:02:38

    オノヨーコのせいでビートルズが不仲になったんだよね。

    • 0
    • 10/10/04 13:41:22

    オノヨーコ展を見に行ったことある。すごく感動したよ。
    何にも無い部屋の真ん中に脚立しかなくて、登ってくと虫眼鏡があって天井に小さく yes って書いてある。
    真っ白い盤に真っ白いチェス駒、敵も味方もわからなくなる。
    たくさんの棺桶があって、顔を覗く窓から緑の樹木が突き出てる。
    空の販売機がある。
    小石の山が左右にあって、観客が手前の小石を喜びの山か悲しみの山の好きなほうに積む。
    平和、再生、命、自然、を観客に強く訴えてくる人だよ。
    見に行けばわかる、かなぁ。ジョンレノンが彼女じゃなきゃダメだったんだよ。

    • 0
    • 10/10/04 13:24:07

    >>10
    父の小野家は銀行家
    父方の祖父は元日本興業銀行総裁

    母方[安田家]の祖父は貴族院の議員
    曾祖父は安田財閥の創始者

    貴族院の議員は華族出身とかだったよね

    • 0
    • 10/10/04 12:24:46

    >>9 もと華族ですよね?

    • 0
    • 9
    • たしか
    • P906i
    • 10/10/04 11:55:27

    財閥の娘かなんかだよね?家柄は良かったはず。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • CA3F
    • 10/10/04 11:35:26

    >>5 あまり知られてないけど
    出逢った時にはお互い既婚者で子どももいて、W不倫→再婚だよね

    ヨーコさん仕事は相当出来るみたいでジョンが子育てと家事をやる主夫でヨーコさんが働いてた時期もあるんだよ

    • 0
    • 7
    • イエモン
    • W52SH
    • 10/10/04 11:17:02


    カリスマパートナー

    • 0
    • 6
    • 昔の写真
    • W53CA
    • 10/10/04 10:28:42

    2人が並んで写ってる写真の顔がとても似てる感じに見える。

    • 0
    • 5
    • もともと
    • PT35
    • 10/10/04 10:19:15

    そこそこ有名な芸術家で語学力もありイギリスなどで個展を開いていた。
    個展を観に来ていたジョンと出会い結婚し更に色々な活動をする。
    ビートルズのメンバーに常にくっ付いて(メンバーと言うよりもジョンから離れられず)ビートルズのファンからは批判浴びせられまくりだったようだけどね。たしかジャケットにも一緒に写り込んでいたとか。
    ジョンの妻と言う事で更に世界中に名は知られるようにはなったけど 旦那で稼いでいる訳ではないみたいだよ。自ら歌ったりもしてるし講演活動してたりと。

    ジョンが暗殺される2時間前に2人全裸で(ジョンが赤ちゃんみたいに丸まってヨーコに抱きついてる)カメラマンに撮影してもらってたり常に色々な行動で注目される存在ではあったみたいだね。

    息子のショーンとジョンの前妻との息子がそれぞれ歌手活動してる。
    ヨーコはめちゃくちゃ気が強そうなイメージで本当、何者なの??って感じだよね。

    • 0
    • 10/10/04 09:29:34

    芸術家


    ジョンとはオノヨーコの個展で知り合い、恋に落ちた。

    • 0
    • 3
    • 若いころ
    • W53T
    • 10/10/04 09:29:22

    原始人みたいだよね

    • 0
    • 10/10/04 09:27:43

    前衛芸術家 って書いてありましたよ
    旦那で稼ぐって失礼な物言いですね

    • 0
    • 10/10/04 09:26:21

    私もずっと気になってたからしりたい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ