フジTVほこ×たて金曜1時30分~2時30分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2593件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/01 19:32:46

    フジテレビ「ほこ×たて」放送終了を決定「視聴者の信頼を裏切る結果」
    デイリースポーツ [11/1 17:38]

    フジテレビは1日、出演者からの“やらせ告発”を受け、放送を見合わせていたバラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、午後7・00)の放送終了を決定した。報道各社宛のファクスで明らかにした。
    同番組を巡っては、10月20日に放送された「ほこ×たて 2時間スペシャル」内の「どんな物でも捕らえるスナイパー軍団VS絶対に捕らえられないラジコン軍団」のコーナーに出演したラジコンカー世界王者の広坂正美氏が、放送後の23日にインターネット上でやらせを告発。過去に出演した際にもやらせ演出があったと指摘していた。
    これを受け、社内調査を行っていた同局は、この日ファクス書面で「出演者の方からご指摘頂いた番組の順番や、対戦の運営に関する経緯は、大筋において事実であり不適切な演出があったことが、社内の調査で確認されました」と報告した。
    また広坂氏が指摘していた12年10月21日放送分「どんな物でも捕らえる猿VS絶対に捕らえられないラジコンカー」などでは「不適切な演出と、動物に対する配慮に欠けた撮影が行われていたことが確認されました」と説明した。
    この調査結果を踏まえ同局は「視聴者の皆様の期待と信頼を裏切る行為が確認された以上、真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能と判断し、今後の『ほこ×たて』の放送終了を本日決定致しました」とした。
    また今回の調査結果内容は、同日にBPO放送倫理検証委員会に報告書を提出したという。調査は今後も引き続き継続し、再発防止を徹底するため、対策委員会の設置や、識者を講師とした「コンプライアンス懇談会」を開催する。
    最後に「視聴者の皆様、真摯にご協力頂いた出演者の皆様の信頼を裏切る結果となってしまいましたことを深く反省し、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

    • 0
    • 2592

    ぴよぴよ

    • 13/10/25 01:04:22

    そろそろネタもつきてきた頃だろうし、ちょうど良かったんじゃない?

    • 0
    • 13/10/25 00:58:39

    演出の域をこえた

    • 0
    • 13/10/25 00:57:08

    >>2588
    ママスタにもトピあったよ。猿に釣糸をくくりつけてラジコンで引っ張ってたとか、実際の対戦とは順番も相手も内容も違う仕上がりだったとか…

    • 0
    • 13/10/25 00:06:07

    >>2585酷い編集って何がどう偽装されたんだろね

    • 0
    • 13/10/24 23:16:35

    いつかはこうなるだろうと思っていたよ。去年暮れから見てないけど、なんか‘やらせ’っぽく見えてきたんだよね

    • 0
    • 13/10/24 21:49:28

    >>2585
    あ、スーパーニュース見て気になってたんだ。
    面白い番組だったのに残念。
    事実と違うことやってたら番組の意味がないわねー。

    • 0
    • 13/10/24 19:52:47

    フジテレビ、「ほこ×たて」の放送取りやめ 当面は自粛
    デイリースポーツ [10/24 19:04]


    フジテレビは24日、人気バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、後7・00)の27日以降の放送を取りやめると発表した。

    同局は報道各社にファクスを送り、20日に放送された同番組の「1コーナーで収録の順番や対戦の運営方法について、不適切と思われる演出が確認されましたので」と理由を説明。今後は「事実関係を調査し、視聴者のみなさま、ご協力いただいた出演者のみなさまからの信頼にお応えできると判断するまで、当面放送は自粛する」としている。

    同番組をめぐっては、出演したラジコンカー世界王者の広坂正美氏(43)が23日、番組に「やらせ」があったとインターネット上で“告発”。

    問題になっているのは20日に放送された2時間スペシャルで、広坂氏は「スナイパー軍団VSラジコン軍団」というコーナーに出演したが「偽造された編集内容が余りにひどかった」と激怒している。

    • 0
    • 13/10/20 21:01:12

    >>2583

    どうもありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 13/10/20 20:58:29

    >>2582
    パワーシャベル

    • 0
    • 13/10/20 20:51:13

    見逃した!
    どっちが勝ちましたか?

    • 0
    • 13/10/20 20:45:39

    あれだけの砂でなぜ倒れない

    • 0
    • 13/10/20 20:43:15

    >>2578
    マルチローダー下の砂をかき集めてすくってるだけじゃんね。

    • 0
    • 2579
    • 茶碗息子6サイ☆娘1サイになりました♪
    • 13/10/20 20:41:45

    アームきついとかユルイとかあるんだね…。素直にこの人すご~い!!と思ってみてたわ(笑)

    • 0
    • 13/10/20 20:38:27

    これマルチローダーの方が有利じゃないのかな?

    • 0
    • 13/10/20 20:33:10

    >>2574
    ですよね。
    一般人のはアームゆるかったから持ち上がらなかっただけですよね。

    • 0
    • 13/10/20 20:32:54

    >>2575
    他の人は知らないけど私がよく行ってるゲーセンに上手い人が居て頼むと取ってくれるよ。何度かふなっしーのぬいぐるみ取ってもらった

    • 0
    • 13/10/20 20:28:28

    こういうUFOきゃっちゃー得意なひとは、とってください!!ってお金渡したらとってくださるのかしら

    • 0
    • 13/10/20 20:26:42

    >>2571
    無理無理!引っかかってもあんなに持ち上がらないよ。

    • 0
    • 13/10/20 20:26:42

    セコ

    そりゃとれるわ

    • 0
    • 13/10/20 20:25:18

    >>2567
    アームしっかりしてるよね。
    他の人も言ってるけど、リアルタイムでゲーセンでやって欲しい。

    • 0
    • 13/10/20 20:25:15

    アーム弱くても、Tシャツとか腕ひっかけられるの?

    • 0
    • 13/10/20 20:24:09

    確かにアームはしまってるし、邪魔な物もないけど、コントロール?とか、技は凄いと思うけどなぁ。

    • 0
    • 13/10/20 20:23:20

    子供達撮さなくていいから

    • 0
    • 13/10/20 20:21:15

    >>2565
    機種によるよ。

    • 0
    • 13/10/20 20:20:53

    アームかたいし、まわりにじゃまな物がないから簡単だよね(^_^)

    • 0
    • 13/10/20 20:20:30

    ランドールじゃないんだ?

    • 0
    • 13/10/20 20:19:54

    普通のはアーム下につくまでさがらないよね?
    高さ調整のボタンあるのもあるけど、あんなにさがらない

    • 0
    • 13/10/20 20:18:15

    疑ったらキリがないけど こう言うのは生放送でゲーセンでやってもらいたい
    収録なら何度でも録り直せるし

    • 0
    • 13/10/20 20:17:12

    ゲーセンのは移動してるだけでアームがゆるゆるなのに(笑)

    • 0
    • 13/10/20 20:16:02

    明らかにアームの力が違うよね?それにアームって一気に挟まないっけ?あんなゆっくりにアームは閉じないよね?

    • 0
    • 13/10/20 20:13:21

    でも今のは狙い通りだったね~!

    • 0
    • 13/10/20 20:13:05

    あんな 景品が少ないUFOキャッチャーなんってないし笑 ごちゃごちゃに ぬいぐるみ置いてあるじゃんよ。

    • 0
    • 13/10/20 20:12:51

    >>2558
    えー!
    じゃあインチキだよね。全然すごくない!

    • 0
    • 13/10/20 20:11:28

    >>2553
    してある、してある。
    だっておばちゃんのアーム、ギチギチに設定してもらってるじゃん。ゲーセンの劇取れ台並だよねwww
    一般の人のやつ指一本分は弱めてあったし。

    • 0
    • 13/10/20 20:11:18

    あんな所にあれば誰だって取れるでしょ(笑)

    • 0
    • 13/10/20 20:10:28

    そもそも ぬいぐるみの置いてる位置からして落とせそうな場所じゃん(笑)

    • 0
    • 13/10/20 20:09:53

    ゲームセンターのUFOキャッチャーは、設定が厳しすぎる。
    アームがゆるゆる

    • 0
    • 13/10/20 20:09:14


    大島www

    • 0
    • 13/10/20 20:08:30

    >>2548うん
    大抵テレビ番組でやるUFOキャッチャーはアームの力が強く設定してあるよね?

    • 0
    • 13/10/20 20:08:23

    一般人の時、アーム弱かったよね

    • 0
    • 13/10/20 20:07:20

    >>2548
    ほんとにね。街でチャレンジの人とこのチャレンジするおばさんのアームが全く違うじゃんね

    • 0
    • 2550
    • れもんチ/調査兵団
    • 13/10/20 20:06:09

    このオバサン、主婦?

    • 0
    • 13/10/20 20:04:54

    惜しかった~!!
    見破る人応援してたんだけどな(笑)

    • 0
    • 13/10/20 20:04:47

    こんなのアームの力を強くしてあるだけじゃん

    • 0
    • 13/10/20 20:03:03

    早く重機対決が見たい

    • 0
    • 13/10/20 20:02:59

    うわー失敗した
    でも凄かった

    • 0
    • 2545
    • れもんチ/調査兵団
    • 13/10/20 20:02:25

    あらー!惜しかったなぁ

    • 0
    • 13/10/20 20:02:19

    今更かもだけど本田ちゃんの変わりになったアナどっかの他局で見たことあるな~。思い出せない 違うかな?

    • 0
1件~50件 (全 2593件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ