海外旅行出発日に、子供が熱を出したら【もしも話】

  • なんでも
  • 匿名
  • 911SH
  • 10/09/22 16:11:27

もしも、の話ですよ。正直にね。

海外旅行出発日に、子供(4歳以上)が38℃近い熱を出したらどうする?
旅行代金は約50万、当日キャンセルは取消料50%だから、25万を捨てる事になる。
強行する?25万捨てて諦める?

旅行日が近付くと、いつも↑こんな事考えちゃうんだよね…。
幸い、今まで具合が悪くなった事はないけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • もちろん
    • P903iX
    • 10/09/22 21:37:36

    行かない。
    国内でも海外でも、子供に無理なんてさせたくない。国内旅行だけど、実際前日に子供の体調不良でキャンセルしたこともある。
    お金はそりゃもったいないけれど、無理に連れて行って、後々病気がひどくなって、取り返しつかないことになったら絶対一生悔やむよ。
    行かせる親はきっと、自分>子供なんだろうな。

    • 5
    • 25
    • 出発日に
    • W63CA
    • 10/09/22 18:42:01

    38℃でしょ?
    行かないってか、行けないよ…

    • 5
    • 24
    • 知り合い
    • P10A
    • 10/09/22 18:40:48

    風疹(おたふくかも)の子供連れて行ってた。
    感染性だしドン引き。
    ブログ見ても子供ぐったりしてるのにベビーカーに載せて観光してたし、さらにドン引き。

    • 6
    • 23
    • 行かない
    • 841SH
    • 10/09/22 18:40:29

    抵抗力弱ってる子を環境の違うとこに連れていけるわけない。
    キャンセル料払って残りで国内旅行して楽しみます。

    • 4
    • 22
    • そもそも
    • SH05B
    • 10/09/22 18:35:56

    4才の時点で海外旅行の計画なんかたてない。

    • 5
    • 21
    • 匿名
    • N906imyu
    • 10/09/22 18:33:09

    私も行かないなぁ…。

    旅行先で、取り返しつかないような事になったら嫌だし、へんな病気貰ってきてもこまるし。

    • 2
    • 20
    • 行かない
    • N705i
    • 10/09/22 18:25:37

    旅行保険も出発前からの病気は保証ないし。
    熱で楽しめないのわかるから。

    • 3
    • 10/09/22 18:02:35

    発熱の原因が軽症であれば連れてくかも。
    本人が元気ならね

    • 4
    • 10/09/22 17:41:46

    私は批判されるな。

    6年前に身内の海外挙式があり出発日前日に熱を出しました。次の日の午前中に病院に行き薬を処方してもらって1歳半の子をつれて出発しました。
    3日目が挙式だったので着いてからホテルで過ごしていました。熱が下がらなければ欠席するつもりでしたが到着した次の日には熱が下がったので出席しました。
    観光は出来ずに留守番していました。

    • 12
    • 10/09/22 17:39:16

    >>15
    いくらぐらいかかるの?

    • 3
    • 16
    • 行かない
    • W53H
    • 10/09/22 16:46:57

    でもうちの子、平熱が高い(37、4とか)から、38度あっても他に病状がなくてスッゴい元気だったら考えるかも。
    でも悪化したら怖いから行かないな~

    友達は0歳児を連れて行っちゃったけどね…引いた

    • 3
    • 10/09/22 16:37:18

    行かない。
    海外で病院かかると大変なことになるし、お金もすごくかかるし、体調悪いのに海外旅行って子供が可哀想。海外で病院かかるといくらかかるかわかる?

    • 4
    • 10/09/22 16:34:02

    行かん。キャンセル。
    行っても楽しめない。常に熱ないか確認しなきゃならない。テンション下がるだけだから行きませーん

    • 2
    • 10/09/22 16:29:46

    行かない。

    うちは子供2人居るから1人が元気なら旦那と2人で行かせるかもしれないけど海外だし全員キャンセルするだろうなぁ‥

    • 2
    • 10/09/22 16:29:38

    38度くらいで熱だけで元気だったら行っちゃうかも。
    ぐったりしてたら行かないけどね。

    • 4
    • 10/09/22 16:29:38

    行かないよね。海外なんて悪化した時の対処が余計大変だし、他の旅行客の人にも迷惑だし。
    25万で子供の健康買ったと思って旅行は諦めるよ。子供の体調が良くなったら残りの25万で改めて国内旅行でもすればいいじゃん。

    • 3
    • 10
    • 家族旅行?
    • N01B
    • 10/09/22 16:29:26

    子と私は行かない。旦那には行かせる

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • HI3G
    • 10/09/22 16:29:23

    飛行機なんて元気でもしんどくなったりするのに…絶対行かない

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • P905i
    • 10/09/22 16:29:05

    行く親なんていないよ。
    旅行より子供が大切でしょ。
    25万なんてすぐじゃん。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • W63CA
    • 10/09/22 16:28:47

    だから海外旅行の予定たてられない。

    • 2
    • 6
    • ん?
    • SH06B
    • 10/09/22 16:27:59

    飛行機に乗ったら余計酷くなるから行かない。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • SH06A3
    • 10/09/22 16:26:19

    海外なら確実に行かない。諦める。お金と子の体調を天秤にかける事がわからない。海外で熱出して帰宅すると面倒な事も多いし。

    • 1
    • 10/09/22 16:22:07

    キャンセル覚悟の上でチケット買うもんじゃないの?

    • 3
    • 3
    • 行かないよ
    • W63CA
    • 10/09/22 16:17:34

    お金よりこどもが大事。

    • 2
    • 2
    • 私も
    • SH906iTV
    • 10/09/22 16:16:55

    よく考えるけどキャンセルしかないと思う。
    でも義姉夫婦は上の子が可哀相だからと胃腸風邪の下の子引きずって行ったみたい。

    • 2
    • 1
    • 行かないよ
    • 921SH
    • 10/09/22 16:16:06

    旅行より子供が大事

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ