GBSでひっかかったんだけど

  • 妊娠・出産
  • &#x{11:F992};
  • P900i
  • 05/06/16 09:20:58

病院であまり詳しく説明してくれませんでした&#x{11:F9CA};この前まで薬を飲んでました&#x{11:F8A4};出産の時に産道感染すると大変って言われたんですけど、心配です&#x{11:F9D3};詳しい方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ナナコ
    • SH900i
    • 05/06/18 21:21:45

    バストシリンカプセルと云うペニシリン系の抗生物質で2週間飲んでました。妊婦の10%の人がGBSを持っているそうです。2週間飲んだら大体強い菌は消えるそうです。菌を持っていると張りやすく早産しやすいと聞いたのですが、私は明日予定日ですが産まれる気配ありません(・_・、)1人目も2人目も出ました。今は健診で弱い菌を殺す為にタンポンを入れてもらっています。もし消えなくても出産の時抗生物質の点滴をしながらお産するそうです。

    • 0
    • 14
    • ななみ
    • P900i
    • 05/06/18 18:33:06

    古いトピあげすみません。薬はどんな薬を服用されたのでしょうか?気になったのでレスしました。

    • 0
    • 13
    • ウガ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 23:16:56

    教えていただきありがとうございましたm(*。_。*)m

    • 0
    • 05/06/16 19:50:52

    GBS【B型溶連菌】が赤ちゃんに感染したら(出産時に赤ちゃんが腟を通る時や破水してなったり…)重病になったり死んじゃったり後遺症が残ったりするみたぃです… でも出産中に点滴一時的に菌を殺したり妊娠中に薬で菌を殺すなどすれば大丈夫らしぃですょ! 私も初め聞いた時にゎかなり焦ったんですけど大丈夫だと聞いて安心しました。

    • 1
    • 11
    • まゆ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 19:04:59

    私もGBSひっかかりました(>_<)出産のときに点滴をしたら問題ないと言われましたが不安です…↓これは持って産まれたものなんでしょうか(;_;)

    • 0
    • 10
    • ウガ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 19:01:07

    GBSってなんですか?

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS28
    • 05/06/16 17:09:30

    私もGBSでしたよ。 子供が2人居るんですけど両方の妊娠で陽性でした。移るんですか!? 私ゎ先生に「あなたの体に元々存在する菌」だと言われましたょ… 妊娠㊥ゎ薬を飲んで、出産の時ゎ病院着いて色々検査すると同時に点滴を始め、産み終えるまでしてました。陣痛を耐えるのに寝返りが出来ないし針が気になるし、思うよ~に動けないんで、やっぱり何も無いよりゎ気になりますね↓ でも赤ちゃんが死んじゃったり後遺症を残す事を考えたら全然大した事じゃなぃんで… 出産頑張って㊦さいね!!

    • 0
    • 8
    • ささ
    • SH901iC
    • 05/06/16 17:02:26

    私もそうでしたよ!薬は飲まず、点滴しながら出産しました★別に出産時は点滴邪魔とか気になりませんでした。ただトイレ行く時が大変だったかなー。私の場合、促進剤の点滴も一緒だったから…

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F992};
    • P900i
    • 05/06/16 15:59:06

    点滴は分娩台の上だけですか?陣痛室に居るあいだはしなくて大丈夫なんですかね?

    • 0
    • 6
    • 明太子フランス
    • P900iV
    • 05/06/16 15:55:19

    そんな事ないですよ!

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F992};
    • P900i
    • 05/06/16 12:40:48

    気になるので今度の検診の時詳しく聞いてみます&#x{11:F995};&#x{11:F8F4};出産の時に点滴って邪魔になりそうですけど、どーなんですかね?

    • 0
    • 4
    • えっ!
    • PC
    • 05/06/16 12:36:20

    抗生物質の点滴は、出産の時と私も聞きましたよ。産道で感染するからと。
    GBSは薬を妊娠中に使っても、出産前にまたかかる人がいるから、臨月に再検査・または必ず点滴と聞きました。

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F992};
    • P900i
    • 05/06/16 12:28:39

    薬一週間分しかでなかったんだけど、いーのかな?薬飲みおわってから検査までは何もしないみたいなんだけど&#x{11:F9C8};点滴も出産の時ぢゃなくて産んだ後って聞いたけど&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 2
    • 明太子フランス
    • P900iV
    • 05/06/16 11:51:51

    GBSは、性病じゃないよ。私も、妊娠⑤ヵ月の時、GBSになってました。初期や中期に治したとしても、またなる場合があるから出産の時に、点滴をして感染を防ぐから大丈夫だよ!GBSの菌は、女性なら誰もが持っているもので、⑩%の割合で、増殖するらしいよ!  私は今⑥ヵ月ですが、別に何もしてないですよ!担当の先生が知っていれば、大丈夫だよ!

    • 0
    • 1
    • サヤ
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 09:51:27

    私も感染してましたけど、薬飲んで治しましたよ感染したまま赤ちゃん産むと肺炎とかになるって聞きましたよでも治れば感染は問題ナシだそうですが、その性病は治ったとしても早産になる事があるそうです…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ