たまごクラブに載ってたんだけど

  • なんでも
  • 初マタ
  • KDDI-HI32
  • 05/06/16 06:31:19

みんなは子供を抱っこする時、靴を履かせたまま抱っこする?

よく靴を履いたままの子供を抱っこしてるパパ・ママを見かけるけど、これだと他の人と すれ違うとき(白い服やバックを持っている時は特に)、靴がぶつかって服が汚れないか心配にならない?

主は実際、よその子供の靴が服に当たって汚れた経験アリ。


そんなに靴を脱がせるのは大変なことなの?みんなは自分の子供にはどうしてる?


たまごクラブの記事を書いた人(妊婦)は子供には靴カバーを使うつもりらしい。(←これはちょっとやり過ぎだと思うけど…ι)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/06/16 07:11:32

    レスありがとうございますm(_ _)m


    確かに靴カバーなんて私はやりませんけど(←靴カバーの話はたまごクラブの人)、実際、私はぶつけられた事あるし案外気がついてないお母さん多いです。本当に。


    例えばたまたま子供が足をブンブン振っちゃって当たったり…。

    • 0
    • 05/06/16 07:19:22

    他の人に当たらないかとか迷惑にならないかとか気にならないんですか?

    細い歩道とかは?すれ違うのに人、2~3人がやっとの歩道ってありますよね?商店街に向かう途中や駅の周りなど。
    そうゆう場所での事を言ってるんです。

    • 0
    • 05/06/16 07:22:03

    何がどのように小さい女なんですか?(?_?)

    • 0
    • 05/06/16 07:33:01

    私はいちいち靴を脱がすとも、靴カバーをするとも一言も言ってません。勘違いしないで下さい。
    ただたまごクラブにそうゆう質問をしている記事があったのでどうなんだろうと思って書きました。

    私は今妊婦ですが子供が生まれたら勿論周りに気をつけて行動します。気にしないなんて一言も言ってません。

    • 0
    • 05/06/16 07:36:05

    いや、だから……。私は靴をいちいち脱がしませんって…。

    • 0
    • 05/06/16 07:39:34

    あぁ、やっぱ大変なんだ。へ~。って思う為にトピ立てました。

    • 0
    • 05/06/16 07:44:00

    でも私は一言も「私は脱がせます・脱がせる予定」とか書いてませんよね?

    私はただ脱がせるのが本当にそんなに大変なのかが知りたかっただけなんですけど……。

    • 0
    • 05/06/16 07:47:04

    だからそれも気になったから。

    • 0
    • 05/06/16 07:55:18

    気にしろとも思う。でも実際こうやって話聞いて、分かったんでもうこれから 私は気にしません。


    何回も言うけどこれはたまごクラブの妊婦が疑問に思って投稿した記事を写しただけ。
    主は別に脱がそうと思ってません。

    疑問に思ったら先輩ママに聞いちゃいけないんですか?

    • 0
    • 05/06/16 08:00:05

    なんで強要されなきゃならないの?

    • 0
    • 05/06/16 08:02:57

    「気にしろ」って相手に思うのやめたって意味。

    • 0
    • 05/06/16 08:06:41

    共感はしてない。疑問には思った。

    • 0
    • 05/06/16 08:08:36

    だからー…
    自分の子供の靴はいちいち脱がしたりしないけど周りに気をつけるってさっきも書いたじゃん…。読んでよ。

    • 0
    • 05/06/16 08:10:44

    へー…。ダメなんだー。この聞き方。なんで?

    みんな勘違いしすぎじゃない?一言も「私は」なんて言ってないのにさぁ…。

    • 0
    • 05/06/16 08:15:04

    「主は実際、よその子供の靴が服に当たって汚れた経験アリ」「(これはちょっとやり過ぎだと思う)」以外、記事。

    • 0
    • 05/06/16 08:16:57

    なんで一言レスがいけないの?そんなルールあるの?(笑)

    • 0
    • 05/06/16 08:18:43

    理解できる。

    • 0
    • 05/06/16 08:19:34

    なんで記事がありえないの?

    • 0
    • 05/06/16 08:21:12

    なんでそんな事祈られなきゃならないの?(笑)

    • 0
    • 05/06/16 08:23:33

    やったー。100行った~(笑)

    • 0
    • 05/06/16 08:25:07

    あぁ、そこは真面目に写しだよ。嘘だと思うなら立ち読みでもして確認して(笑)

    • 0
    • 05/06/16 08:25:55

    釣りじゃないよ。本当に写し。

    • 0
    • 05/06/16 08:27:06

    釣り釣りって……

    同じ事しか言えないの?(笑)

    • 0
    • 05/06/16 08:28:09

    靴カバーも本当。昨日発売のたまごクラブだよ。

    • 0
    • 05/06/16 08:30:07

    ちなみに164ページの「コレってどう思う?」って記事。

    • 0
    • 05/06/16 08:33:31

    はい、じゃあここで閉めます~。

    って言ってもみんなレスするじゃん。


    「100越えた~」って言ったのは今までトピ立てて100越えたことなかったから言っただけ~。

    • 0
    • 05/06/16 08:37:19

    ちょっと~……そんっっな細かいところまで書かなきゃ理解してくれないの~?

    ゆっくり読んでよぉ。

    • 0
    • 05/06/16 08:40:46

    ねぇ、前にも書いたじゃ~ん。

    抱っこはします~、靴履かせたまま。
    だけど周りには気をつけます。
    靴はいちいち脱がさないし、靴カバーはしません。
    書きましたけど。

    • 0
    • 05/06/16 08:46:31

    はい。アフォです。









    かばってくれた方、その他きちんとレスくれた皆様、レスありがとうございましたm(_ _)m







    はい。閉めます、閉めます。





    これでもまたレスしてきた人はそれこそアフォって事で……

    • 0
    • 05/06/16 08:48:54

    分かりずらいトピ文章、レスで申し訳ございませんでした。ごめんなさい。

    • 0
    • 05/06/16 08:50:17

    は?

    • 0
    • 05/06/16 08:56:49

    でも本当に言ってないのに勝手に妄想膨らませて叩いてきたんですけど。
    私の子供が障害持ってればいいとか。

    この文章はこのトピに関係あると思いますか?

    真剣に聞きたくもなくなる。

    • 0
    • 05/06/16 09:04:27

    「閉めます」って言ったのにレスしてくるし、レスしないと「逃げだ」って言うし。じゃあどうすればいいの?


    本当に文章が分かりにくいのは悪かったって思ってます。


    でもすぐアホだとかバカだとか、低脳、理解力ないとか。


    なんですぐそうゆう事、言うの?

    • 0
    • 05/06/16 09:14:16

    もう本当すみませんでした。






    一言多かったです。




    申し訳ないです。




    本当にごめんなさい。





    解りました。




    ありがとうございました。




    もう本当に閉めます。
    もう下げて下さい。

    • 0
    • 05/06/16 09:19:01

    レスありがとうございます。
    もうみなさんが言ってる事、きちんと理解しました。私がいけなかったんです。


    もう閉めますのでレスしないで下さい。お願いします。


    お腹張ってきたので寝ます。もう本当にレス来てもお返事できません(;_;)

    • 0
1件~35件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ