たまごクラブに載ってたんだけど

  • なんでも
  • 初マタ
  • KDDI-HI32
  • 05/06/16 06:31:19

みんなは子供を抱っこする時、靴を履かせたまま抱っこする?

よく靴を履いたままの子供を抱っこしてるパパ・ママを見かけるけど、これだと他の人と すれ違うとき(白い服やバックを持っている時は特に)、靴がぶつかって服が汚れないか心配にならない?

主は実際、よその子供の靴が服に当たって汚れた経験アリ。


そんなに靴を脱がせるのは大変なことなの?みんなは自分の子供にはどうしてる?


たまごクラブの記事を書いた人(妊婦)は子供には靴カバーを使うつもりらしい。(←これはちょっとやり過ぎだと思うけど…ι)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うわぁ…
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 06:38:11

    だったら 主さんは 子供が靴履くようになったら 抱っこする時は靴脱がせるんだよね??
    ぜひ やってみて下さいな

    • 0
    • 2
    • それは
    • D900i
    • 05/06/16 06:51:08

    至難の技ですぞ。だっこするのをやめたくなるかも

    • 0
    • 3
    • てか
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 06:55:08

    いつ抱っこって言うかわかんないのにいちいち脱がせてたら抱っこ嫌になりそう…
    それによほどの人混みじゃないかぎりすれ違い様にぶつかる事はないと思う…

    • 0
    • 05/06/16 06:57:08

    うん。育児してないからいえるきれいごとの理想だと思う。カバーだっていつ抱っこからおろせ!って暴れだすかわからないのに使えないよ。

    • 0
    • 05/06/16 07:08:32

    マタママじゃまだわかんないね。
    私はバスとかだったら脱がすけど、外だったら脱がさない。いつ下ろすか分からないし。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/06/16 07:11:32

    レスありがとうございますm(_ _)m


    確かに靴カバーなんて私はやりませんけど(←靴カバーの話はたまごクラブの人)、実際、私はぶつけられた事あるし案外気がついてないお母さん多いです。本当に。


    例えばたまたま子供が足をブンブン振っちゃって当たったり…。

    • 0
    • 7
    • あは
    • N2102V
    • 05/06/16 07:11:40

    実際に育児をしてみたら分かると思いますが…。私には無理です(^_^!)
    主さん、ぜひ挑戦してみてくださいね。

    • 0
    • 8
    • あ~
    • N900iS
    • 05/06/16 07:15:29

    ムリムリ。めんどくさいし。

    • 0
    • 9
    • 私も
    • P901i
    • 05/06/16 07:18:20

    子供がいない時期にそんな事があり、洋服が汚れてしまってむかついた経験があります。ですが、子供ができてからは、あれは仕方なかったなって思える様になりました。抱っこするごとに脱がしては履かせ…の繰り返しではキリがありません。なのでよその人にふれない様に配慮していたらいいと思います。

    • 0
    • 05/06/16 07:19:22

    他の人に当たらないかとか迷惑にならないかとか気にならないんですか?

    細い歩道とかは?すれ違うのに人、2~3人がやっとの歩道ってありますよね?商店街に向かう途中や駅の周りなど。
    そうゆう場所での事を言ってるんです。

    • 0
    • 11
    • なんだか
    • N900iS
    • 05/06/16 07:20:42

    ちっちぇー女だな。

    • 0
    • 05/06/16 07:22:03

    何がどのように小さい女なんですか?(?_?)

    • 0
    • 13
    • だから
    • N900iS
    • 05/06/16 07:23:21

    主の子供が産まれたら抱っこの度に靴脱がせればいいじゃない?他人は他人。まさか子育てしたことないのに必ず脱がせてなんて言ってんの?

    • 0
    • 05/06/16 07:23:21

    ( ゚Д゚)ハァ?
    気にしてるよ?バスでは脱がすし。
    主がそうやればいいだけの話しでしょ。子ども抱っこして荷物持って靴脱がせて持って歩くという事がどういうことか、自分がやんなきゃわからない事だよ?
    それに当たってしまったらキチンと謝りますよ。

    • 0
    • 15
    • 母親
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 07:23:32

    だったらぶつからないように気を付けたら良いじゃん主はそんな気遣いが面倒なんだ~

    • 0
    • 16
    • 主さんも
    • P901i
    • 05/06/16 07:25:13

    子供ができたらわかる様になりますよ(^-^)

    • 0
    • 17
    • はぁ
    • KDDI-HI34
    • 05/06/16 07:25:14

    子供生まれて歩くようになったら分かるよ…
    後あなたは脱がせればいい話し
    私はいつ歩くて言うか判らないのに面倒だから無理
    理想と現実みたらわかるよΣ(-`д´-;)ゞ

    • 0
    • 18
    • なにそれ・・(^_^;)
    • KDDI-SA31
    • 05/06/16 07:26:33

    あきらかに歩ける年齢(2歳程度)の子が、抱っこされてて靴履いてなかったら、そっちの方が変。 なんで靴履いてないの?(?_?) って思う。 子供を抱く時、いちいち靴を脱がす親がいるなんて驚いた・・・うちは絶対むりだな。
    いちいちご苦労さまって感じ(-_-;)

    • 0
    • 19
    • うわぁ…
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 07:27:31

    主さんは 皆さんと視点が違うみたいですなぁ…
    他にも 何か 気になった事ある??
    ぜひ 聞かせて下さいな!!

    • 0
    • 20
    • 例えば
    • D900i
    • 05/06/16 07:28:04

    犬の首輪を散歩に行って帰ってくるまで何度もつけたり外したり、キーホルダーの鍵をわざわざ外して家の鍵開けてまた付けなおしたり。そんな感覚よりもっと大変ですよ?子供は年齢によっては立ったまま靴を履いたり脱いだりできない子もいますよ。ちょっと主さんの想像力が足りない気がしますが…

    • 0
    • 05/06/16 07:28:25

    抱き方によっても当たる、当たらないありますよね?そうやって工夫すればいいことじゃないですか?なにも脱がすことないと思いますけど…。

    • 0
    • 05/06/16 07:30:35

    子が居ない姉は私の子抱く時は靴脱がせます。自分の服が汚れるから。でも母も私も靴脱がせません。

    • 0
    • 23
    • 逆に主に質問ね
    • KDDI-HI34
    • 05/06/16 07:32:27

    脱がせた靴はどうするの?
    手に持つの?鞄の中?

    • 0
    • 05/06/16 07:33:01

    私はいちいち靴を脱がすとも、靴カバーをするとも一言も言ってません。勘違いしないで下さい。
    ただたまごクラブにそうゆう質問をしている記事があったのでどうなんだろうと思って書きました。

    私は今妊婦ですが子供が生まれたら勿論周りに気をつけて行動します。気にしないなんて一言も言ってません。

    • 0
    • 25
    • カバーはやりすぎ
    • P900i
    • 05/06/16 07:33:11

    って書いてあるけど、靴脱がすくらいならカバー付けたほうが、ましカモ(^o^;

    • 0
    • 05/06/16 07:33:58

    抱っこの度に靴を脱がせてたら急に歩く~ってなった時に道端で靴を履かせるためにしゃがみこんだほうが迷惑だと思うけど

    • 0
    • 05/06/16 07:34:01

    マタママの時ってそう色々思うものですが実際子供が生まれたらなかなかそこまで出来ないですよ。子供は大人の思うようにはいかない時が沢山ありますし。
    まだうちのベビは歩けないけど靴をいちいち脱がせてられない!って言う気持ちはわかります。
    主さんも子供生めばわかると思いますが…
    毎回靴の脱着(笑)頑張って下さいね

    • 0
    • 28
    • はい?
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 07:34:52

    結局何が言いたいの?
    あんたは脱がせばいーじゃん

    • 0
    • 29
    • ウン
    • KDDI-HI31
    • 05/06/16 07:35:04

    大変だよね…靴を脱がせたり履かせたり(ToT)抱っこの度なんてムリ。カバーしたって慣れるまでそれが珍しくっていじって取っちゃうだろうし。ただ長時間乗るバスや電車の時は脱がせるかな!

    • 0
    • 05/06/16 07:36:05

    いや、だから……。私は靴をいちいち脱がしませんって…。

    • 0
    • 05/06/16 07:37:18

    主はさ聞いてどうするの?

    それに
    主は実際、よその子供の靴が服に当たって汚れた経験アリ。 そんなに靴を脱がせるのは大変なことなの?

    って言ってたら、主は脱がすつもりなんだなって普通思うでしょ。そんだけ書いておいて、私は脱がすと言ってませんってどうなの?
    履かせて抱っこしてるのが疑問に思うから聞いてるんでしょ。

    • 0
    • 32
    • おそらく主さん
    • KDDI-SA31
    • 05/06/16 07:38:33

    マタママなんだよね?まだ実際に歩ける子を育ててないんだよね?
    主さん、やがて近所や幼稚園とかのママ達の間で浮くタイプ・・・。

    • 0
    • 33
    • あっそ
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 07:39:14

    じゃ、もういいよね。
    何が言いたいのかやっぱ分かんね。

    • 0
    • 34
    • え?
    • KDDI-HI33
    • 05/06/16 07:39:19

    主さんのトピ内容だと自分は脱がすかの様に受け取れましたが。
    『それぐらいの気遣いも出来ないの?』って言ってるみたいに取れましたが違うの?

    • 0
    • 05/06/16 07:39:34

    あぁ、やっぱ大変なんだ。へ~。って思う為にトピ立てました。

    • 0
    • 36
    • 主さんだんだん
    • P901i
    • 05/06/16 07:40:16

    矛盾してきてますよ(;^_^A初めに「(他人に迷惑かけてる事)気付いてない人多いです」など他にも発言してる事からしてあなたは脱がせ派だという事になりますよ。皆の意見と違うからといって少しずつきれてくるのはやめましょうね☆

    • 0
    • 37
    • すごいね
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 07:40:28

    私、人にぶつかって汚した事ないよ。対面で抱っこするからナナメ後ろの角度で人にぶつかる事ってあんまりないし。もちろん気を付けてるけどね。バスや電車に乗り降りするだけでも靴脱がすのかな?いたら思わず笑っちゃうけど…見た事ないです。おんぶひもの時は靴脱がせてましたよ。臨機応変が大事なんじゃないかな?今からキツキツだと育児大変ですよ。それにしても、たまごクラブ面白い!久しぶりに読んでみたい!きっと有り得ない事あるんだろうな~

    • 0
    • 05/06/16 07:41:22

    主さん矛盾しまくり(;^_^A

    • 0
    • 39
    • 混雑時の人混み
    • KDDI-HI33
    • 05/06/16 07:42:14

    や電車では靴カバーします。いちいち靴を脱がせたり履かせたりが面倒だし、他人でも服を汚さない様に配慮するのは最低限のマナーだと思うから。出かける時ってなるべくは多少汚れてもいい支度で出るけど、それでも私は主さんのお姉さんの様に汚れたまま歩きたくないので自分の為にもそうしてます。家の中や近所、スーパーに行く程度の外出は汚れてもいい支度ですが、それでも靴カバーは常時携帯していますョ☆

    • 0
    • 05/06/16 07:43:34

    どうでもいいことやん・・・神経質に考えすぎ

    神経質の方が子供に悪影響になるよ

    • 0
    • 41
    • ね?
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 07:43:50

    やっぱ大変だよ~。うん。

    でいいか?

    • 0
    • 05/06/16 07:44:00

    でも私は一言も「私は脱がせます・脱がせる予定」とか書いてませんよね?

    私はただ脱がせるのが本当にそんなに大変なのかが知りたかっただけなんですけど……。

    • 0
    • 43
    • だったら
    • N900iS
    • 05/06/16 07:45:57

    何で「気にならないんですか?」とか聞くの?

    • 0
    • 44
    • 主は
    • KDDI-HI31
    • 05/06/16 07:46:00

    言い訳しすぎ。あなたに悪意がないならもうちょっと文章力を身につけるこどだね!

    • 0
    • 45
    • はい
    • KDDI-SA31
    • 05/06/16 07:47:02

    大変です。


    言ったとか言ってないとかじゃなく、主さんの発言が、『私は靴を脱がします』って言ってるように聞こえるんじゃないかな?

    • 0
    • 05/06/16 07:47:04

    だからそれも気になったから。

    • 0
    • 47
    • あのねぇ、
    • N900iS
    • 05/06/16 07:49:17

    「自分も経験してて嫌な思いがしたから少しは気にしろ」って言ってるように聞こえるから。

    • 0
    • 48
    • 主へ
    • KDDI-HI31
    • 05/06/16 07:50:28

    じゃぁあなたは気になるんですよね。実際汚されたこともあるようですし。
    あなたは今後靴を脱がそうと考えてるんですか?それともみんなの話を聞いて大変そうだから脱がさないんですか?

    • 0
    • 49
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 07:53:40

    これは 主さんの書き方が悪い
    誰が見ても 靴ぐらい脱がせばいいのに… 周りに迷惑だろっ!

    • 0
    • 05/06/16 07:54:43

    大変かそうでないかは自分がやってみれば?
    その時みんなが言ってる事が理解できると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ