私病気ですか?どうしたら

  • なんでも
  • 匿名
  • SH02A
  • 10/09/16 22:55:19

円高や円安の意味が分からず、旦那が詳しく教えてくれましたが、分かりません。ただ、【外国人が日本の物を買わなくなった】という事しか分かりません。
円の価値が上がったから円高 なのに、安くなったとか意味わかりません。
私頭いかれてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/19 19:43:22

    度々、すみませんが、少し理解出来たので、確認してもらえますか?
    まず、今までは、外国人が、日本に来て、100円の物を1ドルで買えてました。が、1ドルが85円になったので、100円の物が1ドルでで買えなくなりました。何故なら、1ドルには、85円の価値しかないから、お金が足りない。
    合ってますか?
    それで、円の価値が上がったという表現がまだわかりません。

    • 0
    • 10/09/17 07:01:48

    >>27 日本(円)目線じゃなくて、外国(ドル)目線でみるんだよ。
    前にカプリコで説明してくれた人がいたけど、
    1ドル100円だったら、100円の物を買うのに1ドル払えばいいよね。
    でも1ドル85円だったら、100円の物を買うのに1ドル何セントか払わなきゃいけない。
    外国からしたら、日本の物は高いって思われる。=円が高い(円高)になる。
    逆に円が1ドル150円だったら、100円の物を買うのに1ドル払ってもお釣りがくる。
    外国からしたら、日本は物価が安い=円が安い(円安)になる。

    …わかるかな。

    • 0
    • 10/09/17 06:32:25

    1ドルが100円から下がると、日本円では外国の品が安く買えるのに、価値が上がるというのが分からないです。価値が下がるんじゃないかと思ってしまいます。

    • 0
    • 10/09/17 00:27:45

    >>25さん、ありがとうございます。

    まだまだ円高になるならもう少し様子みてみます。助かりました。

    • 0
    • 10/09/16 23:48:23

    >>23そうです。

    でも、まだまだ円高になるよ。

    • 0
    • 10/09/16 23:47:18

    なんか私まで頭こんがらがってきた(笑)!
    寝るかな

    • 0
    • 10/09/16 23:47:16

    トピおかりします。

    今85円なら、海外に旅行などするのが日本在住の方にはお得ということですよね?

    • 0
    • 22
    • クド感
    • PC
    • 10/09/16 23:38:59

    世界の通貨はドルを基準に価値が決まるんだよ。
    だから、
    円の価値がドルに対して高いことを
    「円高」(円高ドル安)で、
    円の価値がドルに対して低いことを
    「円安」(円安ドル高)って言うんだって。

    1ドル=○円って言うのは、1ドルが○円で替えられるって事だから、○円は安い方が「円の価値が高い、円高」って言う事になるの。
    分かりづらいかなぁ。

    • 0
    • 10/09/16 23:32:59

    1000円の物を10ドルで買ってたのに円高だと円が高くなっちゃうから同じ1000円のものが10ドルで買えなくなる⇒外国の人「エ?日本ノ商品高クネ?買ワネェヨ」⇒日本の物売れない⇒日本この不景気にますます困る⇒日本政府「円高止まりそうにないなぁ。なら為替介入して円安にしちゃえ」⇒外国「フザケンナヨ!」⇒日本は国際社会から地味に孤立。

    • 0
    • 10/09/16 23:29:46

    >>11
    あら大変!
    呆れるのを通り越して飽きられちゃったの?

    • 0
    • 10/09/16 23:25:49

    一ドル100円の場合

    一ドルのカプリコを買うには、100円払わないといけない。



    それが、一ドル85円になったら

    一ドルのカプリコを買うには、85円しか払わなくていい。
    円の方がお得。価値がある、価値が高い=円高



    意味わかりづらいか…

    • 0
    • 10/09/16 23:15:47

    >>15
    あら
    人の事低脳呼ばわりするのに円高は難しいの?(笑)

    • 0
    • 10/09/16 23:13:45

    円の価値が高いか安いかって話

    • 0
    • 10/09/16 23:11:34

    意味を理解しようとするのであれば、自分が理解するまで聞くか、自分で調べればいいと思うよ(--;)

    そんなんで頭いかれてるとか…
    世界中にどんだけいかれた人間がいるんだ?ってことになるっしょ

    • 0
    • 10/09/16 23:11:19

    ただのばか

    そんな低能で子供が可哀想。
    まぁ理解できる頭じゃないだろうから難しい事は置いといて一般常識だけ勉強しなよ

    • 0
    • 14
    • ドル目線で
    • W64SH
    • 10/09/16 23:10:23

    前は1ドルあれば100円もらえたのに、今は1ドルあっても85円しかもらえない→ドルの価値が下がってる=ドル安。
    それに対して円の価値は上がった→円高
    …みたいな感じ?

    • 0
    • 10/09/16 23:10:20

    円安=ドル高
    円高=ドル安

    位しか解らないな。

    • 0
    • 12
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P905i
    • 10/09/16 23:09:11

    池上彰氏の本を読んだらいかがかな

    • 0
    • 10/09/16 23:09:08

    誰か、小学一年生でもわかるくらいに教えて頂けませんか?
    旦那に飽きられてしまいました

    • 0
    • 10/09/16 23:06:29

    これ知らない人、訳わからない人多いと思う。ややこしいもんね。一ドル85円だと、円高。一ドル100円だと85円に対して安になるもんね。なんで値段高いのに、円安なの?!ってとこでつまずいてるんでしょ?

    • 0
    • 10/09/16 23:06:04

    >>5
    教えてもらう時に、ここまでは理解できるけど、ここが理解できないって話があるよね?そしたら、そこを理解できるまでまた丁寧に教えてもらうんだよ。

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F991};翔チャン&#x{11:F991};
    • SH06A3
    • 10/09/16 23:03:23

    >>5
    大丈夫!私もわからんから

    • 0
    • 10/09/16 23:02:29

    >>5頭いい人の話は難しいんだよな。

    • 0
    • 10/09/16 23:01:32

    たぶん国語から勉強し直して、そのあとに社会かな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SH02A
    • 10/09/16 23:01:28

    >>2
    頭が悪いから詳しく丁寧に教えて貰ったのに、理解できないから、頭悪いを通り越して、頭おかしいんですか?
    何の部類ですか

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SH01B
    • 10/09/16 23:01:18

    円高円安?
    高校の時聞いたけど
    意味しらない

    • 0
    • 3
    • うん
    • F02A
    • 10/09/16 23:00:14

    アフォなだけでしょう。病気じゃないので薬はございません。

    • 0
    • 10/09/16 22:57:31

    頭悪いだけじゃん?

    • 0
    • 1
    • 喝ッ!
    • P705i
    • 10/09/16 22:56:36

    努力が足りん!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ