子供間で金銭トラブル?

• 小学生
  • ちよ
  • W64S
  • 10/09/14 00:32:17

一昨日、学校から連絡があり息子と友達数人(皆学年は上)がコンビニでカードを買っていたようです。うちの学校では子供だけでは買い物してはいけません。
そこで先生が息子達に話を聞くとある子が息子からお金を3000円借りたと話をしたそうです。先生がどこで借りたか状況を説明しろと言ってもはっきり答えず、かなり怒鳴られたそうです。その後、金額がコロコロ変わったりしています。
息子は全く身に覚えはないし、そんな大金持たせてもいません。旦那は念のため家の金を調べろと言い、調べたけど変わりはありませんでした。
うちは月の小遣いはまだあげてませんが、前に祖母から誕生日にもらった小遣いを大事に使っていました。でもそれも残り少なくなっています。財布の中身は私も把握しているので間違いないです。
息子には詳しく話を聞きましが絶対に貸してないし、そんな金額持ってもないと言います。今日は注意をして終わりました。ただ借りたというその子がどうも気になり眠れません。皆さんならどう対応されますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています