義親と子供だけで旅行

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • P01A
  • 10/09/13 17:30:25

今年の12月に旦那の祖母(義母の母)が誕生日で米寿を迎えるそうです。
それで、義母がウチの子(六歳)を連れて祖母のところに行きたいと言っています。

主宅、義実家は関東で祖母の家は九州で移動手段は新幹線になるそうです。

実は私も祖母に会ったことないので子供も初めて会うことになります。
一緒に行ければいいんですが、12月は旦那の仕事が忙しいのと私が臨月なので行くことができません。


私は、行かせてもいいかな~って思うんですが、旦那はあまり乗り気じゃないようです。

遠いし、親が付いていけなくて心配な様子です。

親無しで、義親と旅行に行かすのはキツイでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • HI3H
    • 10/09/13 20:01:22

    旦那さんが乗り気じゃないなら やめておいた方が無難じゃない?
    たしかに 旦那さんが言うように近場ではないんだから なにかあっても すぐには駆けつけていけないよ

    • 0
    • 10/09/13 19:48:40

    >>4
    そうだね。
    私も、義両親に預けれる信用あるかで決めるな。
    きちんと面倒見てくれる義両親ならいい経験にもなるし一緒に連れて行ってもらう。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • P01A
    • 10/09/13 18:22:40

    コメントありがとうございます。

    私も、祖母が喜んでくれそうで…。
    ずっと祖母に会わせてあげたいなぁって思っていたんで。

    ここの意見を参考にして、旦那と話し合ってみます!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SN3I
    • 10/09/13 18:10:47

    私なら行かせるなぁ。
    赤ちゃん産まれるならしばらく遠出も出来ないだろうし 6歳ならイイ経験にもなりそう。おばあちゃんも喜んでくれそうだし。

    • 0
    • 4
    • うちは
    • F09A3
    • 10/09/13 17:46:11

    信頼できる義両親だからどこでも行っちゃうんだけど、こればかりは親御さんのタイプによるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • P01A
    • 10/09/13 17:45:37

    主宅と義実家は近所で子供も月に1、2回はお泊まりしてます。
    義親も、面倒見いいし…。

    でも、旦那は近所の義実家に泊まりに行ってるのと状況が違うって言います。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • KC3R
    • 10/09/13 17:38:33

    うちなら義母はまだ50歳だしきちんとした人だし、何度もお泊まりさせたこともあるから平気だな。

    • 0
    • 1
    • 微妙
    • W63CA
    • 10/09/13 17:37:42

    うちは、親ぬきでお泊まり経験ないから、断るけど…
    親ぬきお泊まり経験豊富で、義母さんがちゃんと見てくれる人なら OKするかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ