二歳八ヶ月かなりの食わず嫌い。

• 乳児・幼児
  • N08A3
  • 10/09/12 22:40:57

二歳八ヶ月の子供なんですが、食わず嫌いが多すぎて困っています。

食べる物と言えば、御飯、パン、そぼろ(ハンバーグはダメ)、卵焼き、唐揚げの側と肉少し、ポテト、味噌汁チャーハンなどです。

ほとんどの肉、魚、豆腐、納豆、ほとんどの野菜食べません…。

お腹が空いたら嫌な物も食べるだろうと、残したものを置いて何も食べさせずにいると、本当に何も食べずに寝てしまいます(T_T)

結局、さすがに朝は何か食べさせないとまずいだろうと思い、娘がたべるおにぎりなどをあげてしまいます…。

一口食べて味が嫌と言うなら百歩ゆずってわかるのですが、一口も食べずに嫌というので腹もたちます。
そして、どうしていいかわかりません…。

同じようなお子さんがいる方いらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10/09/13 16:29:47

みなさんコメントありがとうございます!

一時的な物ではなく昔からずっとこんな感じです…。
    小さく切って食べれる物の中に混ぜたりしてたのですが、いつもその料理に混ぜていたら、飽きたのかその料理も食べなくなってきました。

おだてたり、可愛く作ったもしたのですが、ダメでした…。

来年から幼稚園に行くからお友達が食べてるのみたら食べるようになるよ!と言われた事もあったのですが、幼稚園はお弁当なのでみんなひとりひとり食べてる物も違うし本当に食べてくれるのか心配です(T_T)
    幼稚園でお弁当でもみんなに影響されて食べたりするようになりますか?

• 2
    • 10/09/13 19:39:24

>>7さん>>8さんアドバイスありがとうございます!
    幼稚園に行けば少しずつ変わってくるんですね!
    それを聞いて安心しました(^-^)

>>9
    うちも子供に合わせず色々何でも御飯作ってたのですが、おかずは食べず御飯しか食べないとかばっかりでした…。
    白い御飯がない日(オムライスなど)で、食べれる物がない時は何も食べずに寝てしまいます。
    次の日も食べれない物をだした方がいいんでしょうか??
    それでも食べなかった場合、栄養面などが心配でそこまでした事がありません…。
    何食目、食べなかった場合、折れて食べれる物出した方がいいんでしょうか?

• 0
    • 10/09/14 21:33:56

みなさんコメントありがとうございます!

明日の夜から白い御飯無し、食べれないおかずのみでやってみます。
    次の日の昼までそれでやってみて、それでもダメなら一旦この作戦はあきらめます。
    また地道に料理をイロイロ工夫しながら頑張ってみます。
    幼稚園に行くと少しずつ食べれるようになる。という意見もあったのでそれを信じます(^-^)

みなさんイロイロなご意見ありがとうございました!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています