デジタル一眼レフcanonかNikon

  • なんでも
  • 初心者
  • SH01B
  • 10/09/11 06:43:51

canonのKissX4かNikonの今月発売のD3100か悩んでます。カメラの機能はよく分かりませんが、持ちやすさや、シャッターの押しやすさなどはcanonの方が良かったですが、Nikonは最新と言う事でいろいろなサイトで検索すると、機能が優れているらしいんです。

皆さんならどちらを選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/13 12:14:16

    またまたありがとうございます。ずっとずっと悩んでましたが、やっとcanonにしようと言う意思が固まってきました(^O^)旦那も、まずは使いやすいcanonにして、本格的にカメラがやりたくなったらNikonに変えればいい!初めに難しいの使って飽きたら意味ない!と言うので。そんなにころころ変えれる余裕がないから悩んでたんですけどf^_^; 在庫ないんですかね?まだ注文はしてないので、分かりません(>_<) 運動会までには間に合わせたいです。

    • 0
    • 12
    • サンヂU*^ω^*U母
    • P906i
    • 10/09/13 09:23:04

    弟がCanon持っててたまに貸してもらう。あれいいよ!うちも買いたい!

    • 0
    • 10/09/13 09:19:56

    主さん、全く同じことをずっと悩み迷ってます。Canonに決定ですか?


    私はニコンのD5000と3100とX4で迷ってます。 ニコンもCanonも1ヶ月待ちっていわれませんでしたか?


    ニコン使ってる方のお話聞きたいです。
    主さん、便乗してごめんなさい。

    • 0
    • 10/09/13 09:06:34

    うちはキヤノン。
    レンズはレンズメーカーのにかえればまた変わるし。
    初心者でも使いやすいよ。

    • 0
    • 10/09/13 08:59:13

    コメントありがとうございます。canon使いやすいんですね!!ずっと悩んでましたが、やっとcanonに決められそうですo(^-^)oありがとうございました。北川景子のCMはどんなのでしたっけ?

    • 0
    • 10/09/11 19:02:11

    北川景子のCMのやつはどうなんだろう?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • N08A3
    • 10/09/11 15:16:19

    簡単便利な機能があるのはキャノンの方。家庭で使うならキャノンの方がいいと言われたよ。うちもキャノン。

    ニコンの方が確かにいいと思うけど。報道とかでよく使われてるよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • P10A
    • 10/09/11 15:14:20

    x3買いました!凄く使いやすいのでx4もいいのではないですか?

    • 0
    • 5
    • ベーオカ(冫、)ノ
    • CA3D
    • 10/09/11 15:08:13

    Nikonはレンズが一番優れてる(写りが綺麗)みたい。

    • 0
    • 10/09/11 13:26:51

    ありがとうございます。
    やっぱりキャノンの方が使いやすいんですね!私も勝手なイメージでNikonは本格的にカメラやってる人が持ってるってイメージですf^_^;

    • 0
    • 10/09/11 07:48:00

    勝手なイメージだけど、キヤノンは初心者でも使える、ニコンはカメラ大好き上級者向けって感じがする。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • W61H
    • 10/09/11 07:45:28

    簡単なほうは?と店の人に聞いたらキャノンと言われ、私はX3買いました。

    • 0
    • 1
    • (笑)←ニッコリ
    • P03A
    • 10/09/11 07:31:12

    はじめてならキャノン
    2台目以降ならニコンかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ