• No.25 主です

    932SH

    10/09/07 11:34:36

    色々な意見ありがとうございます。
    エアコンをつけるのは予算の面でも簡単には出来ないのは解っていますし、エアコンをつけてと思っているのではなく、せめて職員も子供達と同じ環境にいるべきではと思うんです。教室にエアコンがつけられないなら職員室のエアコンも切るべきではと。
    他に暑さ対策をしてるならまだしも、何もせず職員だけ涼しむのは何だかなと思って。
    昨日も学校へ行った時、暑い暑いと足早に職員室に行き、生き返るわーと話してた職員を見ました。子供達は暑さから避難しようがないのに…

    扇風機の設置くらい考えて欲しいです…意見したらややこしい親だと思われるかな

  • No.74

    W62SH

    10/09/07 13:27:27

    >>25

    私、20代後半ですが…私達の時代は、クーラーなんてあまりなかったですよね。
    多目的室&パソコンがあるところ以外はなかったですよ。
    小学校から高校まで。
    もちろん、私立にはどこの学校もクーラーあるとこ多かったですが。
    あとは、市がお金あるならつけるのかもしれませんが。

    今年は暑いけど、昔だって暑くても我慢してたし、下敷きとかうちわで扇ぐのだってダメでしたよ(うちの学校では)

    学校や市によって違うんだし、主さんがクーラーのある環境で育ったとかで、そういった環境で子供を育てたいなら、転校でもされたらどうでしょう??

    因みに私の家の近くにある学校は、クーラーないそうです。だからなんだって感じですが…。

    先生も一応は仕事してるんですよ。
    授業中は立ちっぱなしで、教えたり黒板に書いたり時には注意したり。黙って授業してるわけではないと思いますけど。
    ただ座って勉強してるだけより、体力使うと思いますけどね;

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。