アメブロ☆宮下美恵

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256457件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 12:26:07

    ブログ11

    • 1
    • 18/06/25 12:26:26

    ブログ12

    • 0
    • 18/06/25 12:26:44

    ブログ13

    • 1
    • 18/06/25 12:35:06

    >>123664
    >>123666
    お爺ちゃんのラクダのモモヒキw
    ウケたwww ドンピシャじゃんw

    • 7
    • 18/06/25 12:45:55

    この人が嫌われる理由が分かったわ

    • 9
    • 18/06/25 12:53:04

    40近くにもなってまともに働いた事もなく、自立した事もなく、未だに他人に集ってるのによく言うね…

    • 19
    • 18/06/25 12:54:05

    >>123689
    宇宙人ww

    • 4
    • 18/06/25 13:00:15

    >>123683
    親がちゃんと働いてないのに子供にはバイトしろだって!

    りせだって反発するわ

    正直にお金ないから、美容院代も携帯代も払えないって話せばよいのでは…

    みえっぱりだから子供たちにも言えないのかなぁ!

    • 18
    • 18/06/25 13:18:00

    >>123664
    この人の写真ていつも修正しすぎてて、見てると気持ち悪くなる。酔いそう。
    なんでここまでして載せるんだろう?
    いつもダサイし笑われるだけなのにね。

    • 12
    • 18/06/25 13:19:11

    >>123684えっ?
    世間一般的には高校生なら美容院も携帯代も洋服代も親だと思うけど。
    私見栄と5歳しか違わないけど周りもそうだった。そもそもバイト禁止の学校だしみんな塾や部活動忙しくてそんなお金払えないし親も自分でなんて言わないよね。そりゃ生活水準にもよると思うけど。
    あっ、見栄は城北すぐ中退したんだよね。
    リセは高校生じゃないもんね

    • 18
    • 18/06/25 14:25:57

    なんか、ブログが完全にアンチへのお返事になってるし。この人、ブログ書きながら、感情的になってるよね?ここ見て、ムキーっとなってるのねー、いつもいつも。
    公式なのに、これじゃ、嫌われるわー。
    アンチが増え続けるの、わかるなー。
    普通の環境ではない事を断言されてもね。
    結局、娘の事なのに、見栄の時はこうだったからと全部リセに押し付けてるじゃん。
    見栄の言い方だと、リセが自分のように援交したり、高校中退してスナック勤めしてまで、自活しないと気が済まないみたいに聞こえる。
    本心は、美容専門学校で楽しくやってるリセに嫉妬してるんだねw
    「アタシの育児」を語れる程、真剣に向き合ってなくない?
    甘いなんて普通の家庭ディスる前に、自身の甘さとをなんとかしてから言えっての!

    • 22
    • 18/06/25 14:30:05

    >>123696
    自分の時代はポケベル代、ケータイ代、美容院代、洋服代は自分でバイトで稼いで払ってる友達ばかりだったって…
    それはあくまで「美恵の周りの人間」という狭いテリトリーなのにね。

    自分がそうだったからって、あの時代の高校生全てがバイトしてケータイ代やら美容、洋服代払ってるわけないのに。

    自分が経験したことが一般的、当たり前だと思いすぎ。

    • 19
    • 18/06/25 14:43:48

    カラー、パーマ、エクステとかは本人の好みのと言うか絶対しなきゃいけない事ではないから、自分で払えってのはまだ分かるけど、
    カット代ぐらいは親なんだから払ってあげなよねw
    自分を飾る事に使うお金を自分で払う=自立は、ちと違うよねまだ学生だし。

    • 20
    • 18/06/25 14:52:19

    1日でいいから、りせみり世代に
    戻ってみたいってのが本音だよね

    • 6
    • 18/06/25 14:53:39

    >>123698
    ま、こういう積み重ねが
    負の連鎖となるわけで

    • 2
    • 18/06/25 15:08:20

    >>123689別人!!だから載せられるんだね。
    リアルな写真だったら絶対載せないよこの親子は。
    加工や盛れたプリしか載せられない。

    • 5
    • 18/06/25 15:24:01

    >>123697
    弟を自殺にみせて殺した容疑のお姉さまの文章書いた人にやってることそっくりだよね。
    あの文章とか

    • 2
    • 18/06/25 15:45:03

    >>123698
    ほんとそう
    ぶっ飛んでたと自分で言う位おかしな人間で、時効だからとスナックで働いてたとかいう美恵には一般常識わかってるはずないのにね。
    底辺のせまーい視野の中で経験したことを偉そうに娘に言っても理解出来るはずない。
    そりゃリセとぶつかるわ。
    あの学校の学費とか知らないけど、美容学校なら普通の公立より学費かかるんじゃないの?
    教材費とかもあるし。
    貧乏な家庭の子供がパリ美には行かない気がするんだけど…
    だからリセの周りの友達はみんな親がお小遣いやその他諸々あげてるんじゃないのかなー。
    そんなのを見てたら「何で全部自分のお金てやらなきゃいけないの?!」ってリセも思うよなー。

    • 11
    • 18/06/25 16:17:57

    >>123665最後に聞きたい。
    どこが可哀想なの??

    • 1
    • 18/06/25 16:19:31

    >>123664
    爆笑!!ちんちくりんとはまさにこれ!!

    • 11
    • 18/06/25 16:22:09

    りせって可愛げまったくないよね
    ぶてぶてしいただのブスじゃん
    有名人気取りしててウケるんだけど

    • 17
    • 18/06/25 16:32:16

    >>123704
    パリ美の学費はまだ安い方だとカキコミを見た。
    学生なんだから1番頑張るべきなのは勉強。
    しかもプロになる為に学ぶ専門学校だよ?
    バイト掛け持ちなんて二の次だよ。

    バイト4つ掛け持ちを反対もしてなさそうだしそこまでして、
    自分を着飾るために使うお金を自分で稼ぐ=自立してる、が15歳の子に必要な事なのか?

    バイト掛け持ちだ、遊びだ、でヘトヘトになって学校面倒くさくなってやめたらどーすんの?w

    • 21
    • 18/06/25 16:39:38

    >>123664
    右足つま先立ちして気取ってポージングしてるけど可哀想なほどの足の短さwww
    もともと地黒が焼けてるから汚いし臭そう
    しかも見栄ってガニ股で歩きそうw

    • 11
    • 18/06/25 16:45:59

    娘がバイトするのはいいとしてなんで親は働かないで遊んでるのー?
    たまにスナックでパートするだけ?
    甘ったれてんのは親のほうじゃないの?
    自分の部屋どころか寝床すらないようなところに住まわされ小金が入れば自分優先に使い果たしちゃう親を持って可哀想。

    • 32
    • 18/06/25 17:00:52

    今の子は甘いとか自立しろとか
    人にタカってばかりのくせによく言うよ

    子供ネタにして稼いでるんだから子供に還元してやれよ笑、当然の権利だろ見栄のせいで恥ずかしい思いしてるんだから

    • 31
    • 18/06/25 17:06:03

    リセもリセだからね笑
    親子して性格悪

    それにしても有名人気取りの態度と顔
    アホくさ笑

    • 14
    • 18/06/25 17:07:14

    りさちゃんの服装、あのキャミはありなの?
    キャミ1枚だけ?
    上に羽織ってるアウターは暑そうだし
    自分ばっか着飾らないで子どもに買ってあげればいいのに

    • 20
    • 18/06/25 17:27:04

    >>123708
    本当に同感。
    16の歳でバイトして自立って。
    本気で言ってるのかな?
    勉学優先で服とか化粧品は、おこづかいや親が出すんじゃないの?
    自分に使うより子供の為に使いたいと思わないのかな?
    子供に出して自分にも出してならいいけど。

    • 20
    • 18/06/25 17:32:58

    見栄の言う自立って何なの?前にリセはずっと実家に暮らすって言ってたけど見栄は特にダメとは言わなかったよね?
    昔家賃も払わずピロムの家に住み着いてたのは自立のつもり?親にだけ金使わせなければいいって考え?

    • 14
    • 18/06/25 17:37:25

    美恵ちゃん、高校中退で水商売してりゃあ、金たまるだろうよ。
    自分基準にしてたらりせかわいそう

    • 17
    • 18/06/25 17:38:13

    インスタ、あたしじゃなくて私だって(笑)
    ママスタで散々言われていてやっとシレッと直したの?(笑)
    負けたとか…アップなどのアレンジは私の方が得意だけど(また自分アゲ)
    負けそうとか親なのに敵対心でもあるの?
    どうして先に私よりってなるんだろう??

    • 19
    • 18/06/25 17:45:03

    また自分アゲしてるねwいつも比べてばかりだね!
    ファッションやらメイクやら語る事が薄っぺらいw
    その前にまず箸の持ち方教えてやれよwこれはずっとスルーなのねw

    • 19
    • 18/06/25 17:50:05

    見栄さぁ、中高生とアラフォーの選ぶ服や好みが違うのは当たり前って気づけよ
    自分まで一緒になって10代に戻ってるでしょ
    あんたはもうすぐ40歳の大人なんだよ「え?お母さんなんですか?姉妹かと思いました~」って言われたくて堪らない欲求不満おばさんだよ。しかもそれお世辞だから

    • 35
    • 18/06/25 18:17:04

    >>123714
    その自立(笑)のこと、リセにはなかなか理解してもらえず、ぶつかる事も沢山あったと書いてるけどそれが普通だよね。

    高校生ともなると交友関係も行動範囲も確実に広くなるし、それに伴って必然的にお金もかかる。
    バイト代はできれば交際費や服に使いたいと思うだろうしね。
    高校通って当たり前のこの時代に、
    ケータイ代、美容院代、洋服代、交際費すべてを自分で払ってる15歳の子がどれだけ居ると思ってるんだろーね。

    早くに授業が終わる専門学校だから沢山シフト入れれる=給料増えると思ってるんだろうけど、
    ケータイ代とヘアカット代ぐらいは払ってあげたら?
    一生懸命働いて稼いだバイト代なんだから。

    • 22
    • 18/06/25 18:29:10

    携帯代と、ポケベル代。金額違いすぎだし。頑張ってバイトしたお金さ。好きなように使ってもいいと思う。うちは部活やっててバイトできないから全部だしてるけど、もしバイトはじめても好きなように使わせてあげたい。水商売したら楽に稼げるのに、時給950円とかで頑張ってるのみると偉いなぁと思う。

    • 14
    • 18/06/25 18:31:10

    >>123720 本当にそう思います! 自立も大切だけど、今を楽しませてあげたい。

    • 11
    • 18/06/25 18:33:24

    家追い出されたりゴミ売らなきゃいけないような貧乏だから娘に金かけられないんでしょ。良い親ぶって自立なんてうまいこと言ったつもりなんだろうけどw

    • 27
    • 18/06/25 19:10:27

    美恵は自立というものが何なのかさっぱり分かってないのね。
    「高校生になったら欲しい物はバイトして買いなさい」が自立だと勘違いしてる。
    バイトする時間を勉強に費やせとは思わないけど、
    バイト代なんか放課後の交際費や欲しい物に使わせてあげて、美容院、洋服代は払ってあげるべきじゃない?
    カラーだ!エクステだ!と言うならその分だけは出すように言うとか。
    高校生になったらリセがバッサリ切られてるようで可哀想になる。

    • 25
    • 18/06/25 19:25:31

    >>123662
    お弁当作りは毎日のことだから、こんな練りものだけの日があっても仕方ないと思うよ。
    頑張りすぎると親は辛いし。
    でもさ、お弁当箱はせめてあと一個は欲しくない?
    これしかないのかな?
    もしもって帰るの忘れてきたらどうするんだろうね?

    • 4
    • 18/06/25 19:36:27

    この部分いるの?w
    イズムと仲良しだから何?

    イズムを美恵がタダで行ってるとしてリセからしたら
    「ママだけいいな~!ママの美容院代掛からないならリセの出してくれてもいいじゃん」となるし、

    イズムで美恵がお金払ってるなら
    「ママばっかりしょっちゅう美容院行ってずるい!自分ばっかり!」ってなるよね。
    どっちにしても親の美恵がしょっちゅう美容院行ってるんだもん。
    リセにどうこう言える立場じゃないよ。
    モデルなら美容院代がかかるのは仕方ないけど、モデルでもないしスナックのパートでしょ?
    自分ばっかりじゃなくて娘達にお金使ってあげて欲しい。


    • 16
    • 18/06/25 20:18:15

    美容室連れてったくらいで随分と恩着せがましいね。
    金ない言い訳とISMと仲良しなあたしアピールでしかないってゆー笑

    • 36
    • 18/06/25 21:12:17

    よくこんな偉そうに教育語れるね…
    引く

    • 28
    • 18/06/25 21:18:05

    >>123724

    居酒屋や派遣を4つも掛け持ちしてるから、ケータイ代も美容院代も自分でなんとかできると思ってるんじゃない?

    てか完全に、「自分でお金払って自立>勉強」になってて優先順位まちがえてるよね?
    例えリセが勉強しなくても筆記も実技も合格してるなら問題ないけど(笑)
    そうであっても、なくても15歳で若いからってバイト漬けになって身体の心配とかないわけ?って思う。

    • 24
    • 18/06/25 21:19:30

    まずお前が自立しろ短足黒ゴリラ

    • 29
    • 18/06/25 21:31:45

    親は子供が出来たら自分のことは二の次なんだよ

    そのくらいの覚悟でやってけよ

    大体高校生だろうが美容学生だろうが、学生の本分は勉強だからね。
    子供に自分みたいな人生歩ませるなよ

    • 26
    • 18/06/25 21:35:42

    リセを納得させたり今の子は甘くて嫌になるとか言う前に、
    当たり前の如く、男にご馳走になるのと、足になってもらうのはやめようか。
    それから言ってください。

    • 30
    • 18/06/25 21:38:26

    専門学校で普通の高校生より時間が空くとしても15歳でバイト4つは尋常じゃないよね。
    高卒の専門学校しか知らないから中卒の専門学校はどうだかわからないけど、美容系なんて課題山ほど出るんじゃないの?
    テストも高校と違って実技だ筆記だって何度もあるんじゃないの?
    忙しいのにそんなにバイトいくつもする理由って何?
    ネイルとかの選択授業は追加で授業料がいるんだよね?りせ本当に学費のために働いてるんじゃないかと思ってしまう…

    • 13
    • 18/06/25 21:42:51

    まだ学生なのに自立急がせ過ぎ。
    なんで?
    勉強が1番大事だろ普通に。
    15歳の女の子にバイトさせ過ぎ。
    心配じゃないの?
    極貧だと思われてるよね、
    美容院代、服代、親が出してくれないってありえない。
    色々信じられない。
    もっと大事にしてあげて。
    びっくりしすぎて文章まとまらないや。

    • 25
    • 18/06/25 21:55:04

    >>123733
    ほんとに学費なのかも…
    4つもバイト掛け持ちするなんて
    普通親がとめるよね?
    学生なんてバイトさせない親も多いのに。
    みえは高校の学費自分で出してたみたいだし
    リセも自分で出してるんじゃない?
    この時代にそんなのあるわけないって信じたい…

    • 11
    • 18/06/25 21:56:11

    バイト4つは本当?ウソ?

    • 0
1件~50件 (全 256457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ