賞味期限が9日の納豆、食べれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • サラ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/15 13:59:14

    うんこ臭いのは腹こわす以前に食欲うせますなぁ。

    • 0
    • 33
    • うんこ臭くなってたら
    • P900i
    • 05/06/15 13:36:15

    火を通すとはいえ、食べない方が身のためでしょうか?orz

    • 0
    • 32
    • サラ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/15 13:34:00

    バスタオルは毎日洗う。
    賞味期限が過ぎても躊躇わず食う。
    典型的な住人です(*^-^*)旦那と子供には食わせませんがね

    • 0
    • 31
    • ↓におって
    • KDDI-TS31
    • 05/06/15 13:25:53

    うんこ?臭くなかったら大丈夫!
    豚肉はすごく臭くなるから。

    • 0
    • 30
    • 申し訳ありませんが
    • P900i
    • 05/06/15 13:22:01

    便乗させて下さい!主さんごめんなさいm(__)m
    昨日で消費期限の過ぎた豚こま切れは食べられますか?

    • 0
    • 29
    • ものみんた
    • PC
    • 05/06/15 13:05:49

    みのもんたが納豆は賞味期限から1週間経ったぐらいが1番体にいい、って言ってましたョ!1週間経った納豆にキムチが最高!!って。昨日、9日までの納豆食べましたが、異変ナシ!

    • 0
    • 05/06/15 12:54:55

    便乗ミートボールさんどういたしまして!でもおなか壊しても責任は取れません☆


    主さんビーチクさん私も納豆チャーハン作って食べました!賞味期限の納豆で☆
    こげた納豆も香ばしくておいしかった!

    • 0
    • 27
    • 便乗ミートボール
    • P900i
    • 05/06/15 12:50:52

    マイ。さん答えてくれてありがとう★いい人やん笑

    • 0
    • 05/06/15 12:19:32

    冷蔵庫に入ってたのなら余裕だよ&#x{11:F9A0};納豆は腐ると粘らなくなるらしい。旦那が言ってたよ。

    • 0
    • 25
    • ビー地区
    • P900i
    • 05/06/15 12:10:34

    今作ったよ!
    味見したら激旨!!
    今から子と食べるよ~&#x{11:F9F7};

    • 0
    • 05/06/15 12:02:19

    発酵しすぎも腐敗も菌が原因なわけで、菌というのは超低温下では死滅あるいは活動をストップする。納豆も冷凍しておけば賞味期限よりは長持ちさせることが出来るんだよ。

    • 0
    • 05/06/15 11:58:15

    謎にワロタ
    たしかにママスタ住人には矛盾が多すぎる・・私も同感だ!

    • 0
    • 22
    • ビー地区
    • P900i
    • 05/06/15 11:47:07

    主ちゃんありがとう&#x{11:F99A};
    すごく嬉しい!
    さっそくお昼に作るね!
    ネギも昨日近所のママさんにもらったし!

    • 0
    • 05/06/15 11:44:08

    私は納豆を最初に炒めて、ご飯入れて最後に醤油を回し入れて完成☆しらすやネギを入れると美味しい!ネギがないときはほうれん草を入れたりしますよ。でも家の中がかなり納豆臭くなります。換気扇回してるけど多分お隣さんとかに『クサッ』って思われてるだろうな(-o-;)

    • 0
    • 05/06/15 11:42:35

    タオルは毎日洗わないと汚いと言い、賞味期限の切れているものは平気で食べるママスタ住人。

    • 0
    • 05/06/15 11:38:03

    藁(*´艸`)

    • 0
    • 18
    • 田中らぶぅ
    • KDDI-TS31
    • 05/06/15 11:38:03

    1ヶ月は大丈夫ってテレビでみたど☆

    • 0
    • 05/06/15 11:37:54

    ニオイ嗅いで平気そうなら無問題!こないだ10日過ぎたの食べたけど平気だったよ。

    • 0
    • 16
    • ビー地区
    • P900i
    • 05/06/15 11:36:38

    納豆炒飯の作り方教えて!いい?やだ?

    • 0
    • 05/06/15 11:35:39

    ズコー!

    • 0
    • 14
    • 納豆チャーハン食べたい
    • N900i
    • 05/06/15 11:34:44

    6日過ぎてるんですよね?納豆って賞味期限から1週間たったくらいが1番オイシイ時期らしいです!逆に出来たて(作りたて)の納豆ってマズイらしいですよ↓

    • 0
    • 05/06/15 11:31:18

    うちの旦那は、納豆はもともと腐ってるんだから大丈夫と言うんですが、やはり心配なのでやめときます。皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 05/06/15 11:29:18

    あたしが高校生の頃にバイトしてた定食屋は納豆は1ヶ月すぎまではOKってマニュアルがあった。ついでにパセリは水で洗って再利用。ほんとごめん。

    • 0
    • 05/06/15 11:28:06

    ミートボール、レトルトなら食べると思う!

    • 0
    • 05/06/15 11:28:02

    余裕で食う!ためらわずに行ってしまえー!

    • 0
    • 9
    • まろん
    • KDDI-SA26
    • 05/06/15 11:28:01

    捨てる歯★9日すぎてるのはヤバイでしょ!そんなの食べたらお腹こわすぞ~

    • 0
    • 8
    • 便乗
    • P900i
    • 05/06/15 11:27:03

    賞味期限が1週間すぎたミートボールは食べますか?捨てますか?

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 05/06/15 11:25:28

    何で発酵させた物はよくないの?気になる。

    • 0
    • 6
    • 子供も
    • KDDI-TS31
    • 05/06/15 11:24:59

    食べるなら やめときな! 私なら捨てる!

    • 0
    • 05/06/15 11:23:50

    ヤメなよ!!もともと発酵させて作ってるものは良くないんだよ
    ヨーグルトとか・・

    • 0
    • 05/06/15 11:19:38

    もともと腐っとるし、火通すし大丈夫っぽい!

    • 0
    • 3
    • あさこ
    • N505i
    • 05/06/15 11:19:18

    余裕&#x{11:F9A9};私は食べるよ&#x{11:F9F7};

    • 0
    • 2
    • ビー地区
    • P900i
    • 05/06/15 11:18:53

    姉は、納豆はもとから腐ってるもんなんだからと言ってかなり過ぎても食べてるよ!
    匂いはやばめ?

    • 0
    • 1
    • 無理…
    • KDDI-TS31
    • 05/06/15 11:17:32

    捨てるな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ