お子さん、または自分の肌が色黒(地黒)の方!

  • なんでも
  • はて
  • P01A
  • 10/08/22 22:05:31

うちの息子は生まれつき色黒で、東南アジア系?のような肌の色してます。
海で日焼けしたの?黒人の血が入ってるの?とかよく聞かれます。
純日本人なんだけどな~。
なかなかまわりに地黒の人がいないので、ちょっと聞いてみたくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 考え中…σ(・з・)
    • F01A
    • 10/08/23 09:46:39

    子どもが地黒。
    はっきりした顔だからハーフ?って言われる。
    小さい頃インド人の赤ちゃんとそっくりでビックリした事も(笑)

    • 0
    • 19
    • あージャン
    • SH03A
    • 10/08/23 09:46:30

    親子揃って毎年海に行くから真っ黒です。
    焼けてるね~としか言われない。
    たまにフィリピーナ?って初対面の人に言われることはある。

    • 0
    • 10/08/23 09:33:47

    友達は色白、旦那さんが色黒(地黒なのかは不明)で上の子は色白、下の子は地黒だよ。産まれた時から黒くて、たしかにはっきりした顔立ちしてる。
    地黒って、色白の人が日焼けしたのとはまた違う黒さだよね。

    • 0
    • 17
    • わたしも
    • F905i
    • 10/08/23 08:24:45

    真冬でも真っ白にはならない。子供の頃は冬でも黒かった。大人になるにつれて、少しは白くなったけど、色白さんと比べるとやっぱり黒い。日焼けしても赤くならない。皮も剥けない。家の中にいても蛍光灯で焼けてる気がする(笑)
    私も純日本人。

    • 0
    • 10/08/23 07:52:42

    私も黒い。母曰く、産まれた時から黒かったって。

    肩幅もあるから、『水泳部だったでしょ~』って言われる事が多い。
    『サーフィンやってる?』とか…水泳部でもなかったし、サーフィンもやってないって言っても、『なんかマリンスポーツしてるんでしょ?』って。

    日焼けしても、ヒリヒリして真っ赤にはならず、すぐに吸収して黒くなる…。

    • 1
    • 15
    • 顔は純日本
    • W53CA
    • 10/08/23 07:44:13

    日常生活を送ってるだけで4月~5月には黒くなり、
    「マリンスポーツ得意そうね」
    「凄い焼けたね!どこ行ったの?」
    「海とか好きなの?」

    は毎年の決まり文句。

    • 0
    • 10/08/23 07:37:01

    私地黒~。両親とも黒くて顔が濃いから昔よくハワイの人?って言われてた。
    私はナゼか薄い顔立ちで、色黒で最悪だった。
    息子は顔濃くて色黒だからよくハーフみたいって言われる。
    娘は旦那に似て真っ白。

    • 1
    • 13
    • おならプープー
    • P08A3
    • 10/08/23 07:25:27

    私も。昔はフィリピン、今は沖縄系の方と間違えられる。彫りも深いし。
    質問なんですが、地黒のかたで薄い顔の方はいます?地黒+はっきりとした顔立ちしか見たこと無くて。

    数日前、子供とそっくりな子がいて『似てるな~』と見ていたらママはフィリピン、パパは日本人でした(^o^;)

    • 0
    • 12
    • 小島よじお
    • N01B
    • 10/08/23 07:11:14

    私地黒ですぐ日焼けするから日サロ行ってる?って今だに言われる
    冬でも小麦肌(;_;)
    息子は私の遺伝子をしっかり受け継いで生まれた時から黒い
    最初見た時ビックリした(笑)
    今夏だから更に真っ黒で親子揃ってフィリピンの人みたいになってる
    ちなみに旦那は綺麗な色白(今は黒い)で娘は旦那に似て真っ白
    色白に憧れるから娘羨ましい(>_<)
    うちオセロみたいだよ

    • 0
    • 10/08/23 06:39:13

    次男が産まれた時から黒いです。顔も濃いのでハーフに間違われます。

    • 0
    • 10
    • なんで
    • N906i
    • 10/08/22 23:27:33

    >>9
    笑うの?

    • 0
    • 10/08/22 23:15:12

    友達が、色黒なんだけど美白化粧品使ってて笑った(笑)私は、色黒の人って可愛いな~って思うよ!個人の好みだけどさ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • N906i
    • 10/08/22 23:15:04

    私も地黒。雪国出身は白いと思われてるみたいで、県外の人に驚かれる事が何回かあった。夏は海にたくさん行ったの?と聞かれ、冬は日サロ行ってるの?と聞かれる。

    三十路で日サロなんか行くか-!海も仕事忙しくて行く暇なんかないのに。仕事も室内なのに、ただ外を歩くだけで日光を普通の人の倍吸収するのかこんがり黒くなる。黒くて肌に合うファンデがなかなか無い。

    • 0
    • 7
    • はて
    • P01A
    • 10/08/22 23:06:40

    けっこういらっしゃるんですね!
    言われることとかも一緒!!
    まわりにいなかったので、なんだか親近感わきます。ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • SN3J
    • 10/08/22 22:59:12

    >>3全く一緒だわ(笑)
    やっぱ生まれつき黒い人って日本人には少ないよね?

    ちなみに一人息子は白いよ~
    最近プール行き過ぎて真っ黒ですが…

    • 0
    • 5
    • ウサビッチ
    • W63CA
    • 10/08/22 22:30:11

    あたし地黒

    中学のとき初めて会った友達のお母さんに「○○ちゃんはテニス部に入ってるの?」って聞かれた。
    娘はあたしに似て地黒
    息子は旦那に似て色白

    • 0
    • 4
    • はい
    • SH06A3
    • 10/08/22 22:20:55

    息子が黒いです。産まれた時はもっと黒くて日本人じゃないみたいだった。

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F991};ハァハァ(((*´Д`*)))萌子&#x{11:F991};
    • SH906iTV
    • 10/08/22 22:19:50

    私が地黒だわ。

    小さい頃は沖縄出身と間違えられ、大人になってからはフィリピン人に間違えられてました。

    • 0
    • 2
    • 一緒だ
    • TS3Q
    • 10/08/22 22:16:47

    うちは娘が地黒だよ。しかも髪の毛くるくる。

    親は両方日本人なのにアジア風だといわれますー(泣)

    • 0
    • 1
    • はい
    • 821N
    • 10/08/22 22:14:27

    地黒。海で焼けたの?はよく言われるけど、黒人の血とかは言われた事ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ