子持ちに見える、見えないの定義

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/08/18 16:09:44

    体型だと思う
    ケツ四角い。
    でも二の腕、足、腰回り細くてきちんとメイクしててスカートはいてるママは、独身に見える。
    ほんとに子どもうんだ?ってくらいケツ小さくて羨ましい。

    • 4
    • 10/08/18 15:15:55

    >>11

    確かに。
    なんか悲しくなった…。

    • 2
    • No.
    • 45
    • わたしー
    • SO905i

    • 10/08/18 15:13:26

    >>31
    上半身だけ細いからか、よく言われるよ…胸がないだけか(^_^;)

    お尻はでかいけど、あまり見られてないのかな。
    3人子供いると言うと驚かれるのは、多い!と思われてるだけかも…

    服は若干動きやすさが見られると、子持ちかな~と思う。

    • 3
    • No.
    • 44
    • わかる
    • SO905i

    • 10/08/18 15:08:01

    >>43
    荷物、重要(笑)

    20代半ばの頃、2歳息子、4つ下妹と歩くと息子は必ず妹の子供に間違われたわ~

    • 1
    • No.
    • 43
    • 逆に
    • DM003SH

    • 10/08/18 13:19:10

    子供連れていないのに子持ちに見える人ってどういう人なんだろう。
    だいたい体型、見た目年齢、服装、持ち物などから判断するよね。
    オシャレより機能性や利便性重視の服装や持ち物だと母親かなと思う。

    10代、20代は独身が多い世代だから子持ちに見えなくて普通じゃない?
    子持ちに見られる人は老けてるか努力を怠ってる証拠。
    30代以上で子持ちに見られない人は若く見えるか努力してる人だと思う。

    • 2
    • 10/08/18 12:42:34

    >>40

    そんな事ないでしょ
    実際可愛いんじゃない?

    可愛い若いママなんていっぱいいるから、不思議でも何でもないよ

    • 1
    • No.
    • 41
    • うん
    • N08A3

    • 10/08/18 12:39:37

    >>38
    大半がお世辞だとは思ってるよ
    でも、半分は本気だとも思う
    話した事のある人で言われなかった事ないから

    • 0
    • No.
    • 40
    • うわ
    • N08A3

    • 10/08/18 12:27:50

    >>27

    知り合いと同じこと言ってる。
    まわりの友達見下してるでしょ。

    • 2
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • F08A3

    • 10/08/18 12:05:19

    >>32
    普通以上~可愛い人なんだと思うよ?なんですぐやれそうだからじゃない?って思うのかな。端から見たら(文面だけですが)あなたはよっぽどもてない人生を歩んできたのか…可哀想に
    と思っちゃう

    • 3
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • 934SH

    • 10/08/18 12:00:16

    >>34
    それお世辞だよ
    真に受けないほうがいいよ

    • 2
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • 830SH

    • 10/08/18 11:06:24

    髪が肩くらい~それ以上で一つに結わいてる

    • 1
    • No.
    • 36
    • 体型
    • P903i

    • 10/08/18 11:02:04

    ままになって、ヒールをはかなくなった、香水をつけなくなった、ネイルをしなくなった。でも独身の子はみんなしてるわ。

    • 1
    • No.
    • 35
    • それ分かる!!
    • F08A3

    • 10/08/18 10:46:21

    >>11
    プール海で若いギャルママいて腰まわりで子持ちか子持ちでないかが分かる!

    • 2
    • 10/08/18 10:45:24

    私も子供沢山いるけど、会う人会う人に、若い子持ちに見えないと必ず言われる
    でも顔は、ぶーだし、別に若くもない
    よく見ればそばかすもあるし肌に張りもない

    しいて言えば細いから言われるのかも
    基準は体型なんじゃないかな

    • 2
    • 10/08/18 10:37:09

    細い人は子持ちに見えないよね。スタイルいい人うらやましい
    私は10代の時は大人っぽいと言われた=老け顔なので30になった今は若くみられるのか子持ちにみえないらしい。でも明らかにおばはんだわ…

    • 1
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • CA3F

    • 10/08/18 10:29:28

    >>27 うわ…自分で言っちゃってるし…たんに『やれそう』と思われてるだけかもよ?

    • 2
    • No.
    • 31
    • いやー
    • SO706i

    • 10/08/18 10:23:20

    やっぱり結局は体型だと思う。
    細身で華奢でその上小柄な人だったら子持ちに見えない。そういう人が3人の子とか連れてたら驚くもん。
    細身だったらパッと見お尻がどうこうなんて分からないし。
    私なんて髪型や服装、メイクに力を入れたってたくましい二の腕だし、やっぱり細い人より子持ちに見えてしまうと思う。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 良かったね
    • W53K/W64K

    • 10/08/18 10:03:43

    >>27
    二次会が合コン風になるのは周りも若い子達ばかりなんだね。可愛いらしいから羨ましいよ。

    • 4
    • No.
    • 29
    • それ
    • W61CA

    • 10/08/18 10:03:21

    >>19
    わかるかも

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • SH01A

    • 10/08/18 10:01:10

    切り替えが早い人だと思うけどな…
    子供連れてない時と連れてる時の気持ちの切り替え。30代でも家庭を感じさせない人よくいるじゃない?
    雰囲気だと思うけど。
    ちなみに出産経験ある人はお尻が垂れてるの?
    初めて聞いた

    • 1
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • F08A3

    • 10/08/18 10:01:09

    私も一人で歩いてたら
    子持ちに見られた事ナイ

    友達の結婚式二次会でも一番人気私だったみたい
    可愛いってばっかり言われるよ

    • 3
    • No.
    • 26
    • いや
    • SH905iTV

    • 10/08/18 09:57:21

    >>22
    どっぷりと群れてる母親でお上品な人は少ないでしょ(笑)
    それは表面を綺麗にして上品ぶってるだけ。あなたは染まってるから疑問に思うんだよ。
    隠していても端から見たらガサツさは分かる。
    だから母親の団体を見て嫌悪感抱く人も多い。

    • 3
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • P905i

    • 10/08/18 09:28:08

    その人と会った場所とか。
    街中や会社だと子持ちと思わないけど、平日昼間に地味服で住宅街歩いてたら子持ちに見える。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • P07A3

    • 10/08/18 09:23:42

    体型と髪かな。子供いると小まめに美容室行けない人多いから。

    • 3
    • 10/08/18 09:21:41

    >>20
    こういう人ってトピ文を理解できないのかな

    • 2
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • P02B

    • 10/08/18 09:16:17

    >>19
    そうかな?
    お上品なママさん、たくさんいるし…。
    下品な人は、学生時代から下品だと思う。

    • 2
    • No.
    • 21
    • ウケる
    • F08A3

    • 10/08/18 09:07:52

    >>20
    それは確実だね(笑)

    • 2
    • 10/08/18 09:02:41

    子供を連れてるか連れてないか

    • 0
    • 10/08/18 08:59:12

    群れを好むかそうじゃないかの違い
    ママ軍団は笑い方も話し方も品がない。

    • 4
    • 10/08/18 06:50:56

    体細いのに二の腕が立派。

    • 2
    • 10/08/18 06:46:59

    化粧と服を同じとして、髪のセットに時間かけてるかかけてないかで大分違う気がする。

    • 2
    • 10/08/18 02:18:44

    お尻をみればわかるよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • わかるー
    • CA3F

    • 10/08/18 02:05:37

    >>10
    いくら若くてもキラキラ感がない。

    全体的に疲れてる感が漂ってる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • お尻の形
    • N04B

    • 10/08/18 00:50:30

    経産婦の尻は四角い。

    • 1
    • No.
    • 13
    • んー
    • N01B

    • 10/08/18 00:45:52

    金かかってない感じがすると…

    • 1
    • 10/08/18 00:36:20

    なんか体にあってないサイズの服着てたり、引き締まり感の無いラインだったり、前は気にするけど後ろは気にしない的な感じだと…なんというか…

    • 1
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • KC3R

    • 10/08/18 00:35:25

    いくら細くても、綺麗にお化粧しても、腰回りで子持ちって分かる。

    • 0
    • 10/08/18 00:31:16

    どっか疲れてる…


    服装やらメイクも、どっか一ヶ所は疲れてる…

    • 3
    • No.
    • 9
    • P08A3

    • 10/08/18 00:28:33

    格好はバッチリなのに化粧適当とかはだいたいが子持ちに見える

    独身でそれだと見えないから不思議

    • 0
    • No.
    • 8
    • P08A3

    • 10/08/18 00:22:00

    20代前半ならだいたいみんな子持ちに見えないんじゃ??
    子持ちに見えるのって余程老けてるとか?

    • 4
    • No.
    • 7
    • SH02A

    • 10/08/18 00:21:25

    初々しい感じかな~。
    特別美人とか服装が若いとかじゃなく、持って生まれた物だと思う。

    • 3
    • 10/08/18 00:21:02

    謙虚さ。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P905i

    • 10/08/18 00:20:36

    他人から見ての生活感の有無は関係するかもしれない

    • 3
    • No.
    • 4
    • &#x{11:F9E6};705タン♪に改名した31タン♪&#x{11:F9E6};
    • P705i

    • 10/08/18 00:20:13

    童顔とか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • まりお
    • SH3F

    • 10/08/18 00:18:47

    体型とか生活感とか…

    • 2
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • SH3B

    • 10/08/18 00:18:32

    身なり化粧は

    • 0
    • No.
    • 1
    • N04B

    • 10/08/18 00:18:22

    所帯染みてるか生活感がないか。雰囲気。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ