KDDIの営業が!

  • なんでも
  • タマ
  • 831SH
  • 10/08/07 16:33:56

昨日KDDIの光通信?の営業の人が来たんですがインターホン越しに断っても「一言お知らせしたいので玄関先までお願いします」としつこい!
「子供が居て手が離せないので」と言っても
「あ、2分で済みますのでお願いします」と帰らなく、シカトしてたら10分くらい門の前で待ってて夕方ポストを開けると、レポート用紙一枚に名指して勝手に見積書を書いて入れてました。
そしたら翌日にまた来て「昨日入れた見積もり見て頂けましたか?」と来ました。
「いい加減にしてください!加入する気ありませんから!」と言ってるのに「すみませんが、玄関先までお願いできないでしょうか?」とまた言ってきた。
しかもインターホンのカメラに顔をドアップにしてるので気味が悪いです。
またシカトしてたらずっと待ってるんです。
まるで宗教のような感じでした。
文句言いたいけど嫌がらせされそうで怖いです。

どうやったら一発で断れるんでしょうか?
ちなみに居留守してたら1歳の子供がお客と勘違いしてカーテンを開けてしまいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/09 17:50:40

    代行会社みたいで他の番号は書いてませんでした。

    >>11 何か私の住所と名前言えば、そちらのお宅にもう行かないように言いますので教えて下さいとの事でした。
    他の家にはやり方は変えずに訪問するって事ですよね。
    >>13 外の電線からからNTTの光ケーブルが出てるみたいでパソコンありません。はバレバレみたいです。
    だから、NTTの光ケーブルとKDDIの比較表の見積もりを作ってきたんです。
    何か配線まで見て気持ち悪いです。

    • 0
    • 10/08/07 19:50:25

    コールセンター何様?

    そのコールセンターの奴も苦情の対象に!

    • 0
    • 13
    • 家では
    • 824SH
    • 10/08/07 19:49:50

    パソコンも持ってないし、この先買うつもりも無いので、光通信にしても 意味ありませんから…って断ってる
    そこまで言うと ほとんどのセールスが諦めて帰って行く

    • 0
    • 10/08/07 19:46:53

    >>8
    コールセンターとは別に営業所の番号はないですか?
    直属の上司に『次来たら警察に通報します』
    と言ってみては

    • 0
    • 10/08/07 19:33:40

    コールセンターもおかしくない?
    契約も何もしてない家に突然しつこく現れてのクレームなのになんで名前と住所までいわなきゃならないの?

    個人情報を簡単に他所に教えられないよね。

    • 0
    • 10/08/07 18:28:37

    >>8私は保険会社のおばさんが断っても、しつこく電話してきたり、自分のノルマのために娘の服あげるとかって着て、クレーム入れたら来なくなった。名前とか言った方がいいですよ。

    • 0
    • 10/08/07 18:25:35

    >>3 うちは携帯もDOCOMOとSoftBankでauは使ってないし、メリットないので変えません。と何度も言ってるんですが。。
    >>6 何か笑っちゃいました。オッケーされても気持ち悪いですが…

    • 0
    • 10/08/07 18:17:35

    今見たらまた手書きの見積もりが入ってました。
    今度はその紙に名刺がコピーしてあったので、KDDIのコールセンターに電話して、その営業の名前を言い、しつこくて困ってるのを話したら、私の名前や住所を言わないと伝えられないとの事でした。
    何かジョイマンの気持ち悪い方みたいな感じで、顔ドアップにしてニタニタして怖くて逆恨みされそうなので言えませんでした。

    • 0
    • 7
    • りぃ
    • KC3O
    • 10/08/07 16:55:26

    インターホン越しに110番するふりをする。

    • 0
    • 10/08/07 16:45:49

    毎月の基本料やら工事費全てあなたが負担してくれるなら開設してやってもいいぞ。

    と言ってみる。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • P07A3
    • 10/08/07 16:41:26

    強面のまま表に出て、ドスのきいた声+巻き舌で
    大概にせぇよゴルァ!!と怒鳴るとか。

    • 0
    • 4
    • あージャン
    • SH03A
    • 10/08/07 16:39:51

    さりげなく、「今は旦那が留守で決断できませんが、契約時にはあなたの名前をあげたいので…」と名前聞いて本社にクレーム。
    てか今au焦ってるみたいだね。街でパンフレット配りまくってるよー。

    • 0
    • 3
    • はっきり言わなきゃ
    • TS3R
    • 10/08/07 16:39:08

    『他で契約してるんで!かえるきはありせん!』でいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • らんらん
    • F01A
    • 10/08/07 16:37:06

    そこまでしつこいのはなかなかないね。
    クレーム入れたほうがいいかも。

    • 0
    • 10/08/07 16:35:03

    電話してクレーム

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ