広島・長崎原爆投下から65年 へのコメント(No.22

  • No.22 広島県民です

    N02A

    10/08/06 11:58:18

    広島市ではないですが、同じ県です。私が小学生のころは6日が全校登校日で平和学習をしっかりしてたと思います。平和式典を学校でみて黙祷をしてました。 今、子供たち学校の登校日は4日になり、1~4年生だけみたいです。平和学習の時間も絵本を読んだだけと言ってました。なんだか残念に思います。もっと考える時間があってもいいと思う。どんどん風化されていってて…。仕方ないことなのかな…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 匿名

    W64S

    10/08/06 12:03:45

    >>22えぇ…黙祷もなし?

    私は長崎出身、長崎の原爆の日と終戦記念日は小学校から高校まで登校日で必ず黙祷して、戦争と原爆について考える集会とかもあったよ


    今はそんなにあっさりしてるのか…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。