言いようがないよね

  • なんでも
  • N01A
  • 10/08/05 19:18:58

お友達の誕生日会でプレゼントを渡しました。
バックと花のついたゴム、花の入った石鹸で、五千円程度の物でした。
誕生会が終わり、今日お友達のママから、バックを百均で見たよとだけメールが入ってました。
値段言うわけにいかないし、なんて返せばいいと思いますか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/08/17 01:05:56

    続きはないですかい?

    • 0
    • 87
    • あらあら
    • W54S
    • 10/08/15 14:20:48

    これどうなったんだろう?

    • 0
    • 86
    • その後の進展
    • F02B
    • 10/08/15 10:19:23

    気になる

    • 0
    • 10/08/09 14:34:50

    進展はないですか?

    • 0
    • 10/08/07 22:09:03

    もう十日には実家に帰ると言っていたので、今日夕方行ってみたらやはり居ませんでした。
    もうメールも電話もバッグの事はこれが最後にしようと思います。
    ちなみに、百均はどこのか聞いてませんが、近くならランディー?くらいしかありません。
    車を出せば色々あるかもわかりませんが、私は車乗らないのでランディしか思い当たりませんが、行く前ちらっと百均のぞいてみたら今はビニールバッグしかありませんでした。
    進展も何も無かったですが、皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 10/08/06 23:43:34

    すげーイライラする。眠気さめた。どーしてくれよう。私だったらキーッ!! 有名人なママ友?

    • 0
    • 10/08/06 23:30:42

    このままだと周りママさん達にある事ない事言い触らしますよ?主さんが先手を打つべきです。お子さんの為にも手遅れにならないことを祈ります。

    • 0
    • 10/08/06 23:27:16

    本当にこんな事言う人がいるの?

    • 0
    • 10/08/06 21:58:28

    ムカつくね。
    >>61と、金持ちだからって100均と100均じゃないものの区別がつけられるわけじゃないんだね!なんだかちょっと親近感感じたわ(笑)あと、人からの贈り物を値踏みしたりケチ付けるものじゃないって小さい頃に教わらなかったのかな?娘さんにはちゃんと教えてあげないと、小学校上がったら娘さんが困るよ。最近はちょっとした事でイジメの対象にもなっちゃうしね。親の教養の無さでイジメられたなんてあんまりだよね。
    って送る。

    • 0
    • 10/08/06 21:41:20

    100均って何処の店?

    • 0
    • 10/08/06 21:33:15

    気になる。
    それにしてもすげー友達だね。
    頭悪いよね。

    • 0
    • 10/08/06 16:51:56

    100均に見に行ってみたら?

    • 0
    • 76
    • ●´I`●ポー
    • F02B
    • 10/08/06 14:15:15

    >>75違いますよ。>>15はバッグが本当に百均のものだと勘違いしてたんですよ☆

    • 0
    • 10/08/06 14:01:10

    >>15全然嫌みにとれないし認めちゃってどーすんの?!って感じなんだけど

    • 0
    • 10/08/06 13:39:43

    >>71
    すみません。朝電話あって書き込み途中で家を空けてて、また昼から続きを書き込みしたので朝のままでした。

    >>72
    これから家をまた空けるので今日はいけそうにないです(涙)
    売り言葉に買い言葉で勢いで行っちゃったもんですから…

    • 0
    • 10/08/06 13:30:11

    >>70
    喧嘩売ってきたのはそっちじゃんね。
    嫌なやつ。

    • 0
    • 10/08/06 13:29:04

    家に行ってみなよ!
    出来れば一緒に買い物したママ友連れて!
    負けるな!がんばれ!

    • 0
    • 10/08/06 13:23:22

    >>70実際100均でも文句言わんよね。言いがかりでグダグダ文句言うなんて、残念な人だったんだね。

    • 0
    • 10/08/06 13:20:07

    おはようございます。今日朝ママ友から電話があり、私は嘘言ってるわけじゃないからね。私だって初めて百均で見たとき、アレ?ってビックリした。
    ショックで、確かめるためにメールしてみたら、否定はしてるものの本当に百均で買ったっぽかったからビックリした。
    別に責めてるわけじゃないけど、百均なら百均って素直に言ってくれたらいいじゃない?
    みたいな内容で、ちょっとイラッとしたので、あれは○○さんって言う人(他のママ友)と○って店に買いに行ったものだし、三千円くらいのもの。
    使わないなら勿体ないから他の子にでもあげるから取りに行くわ。今家にいるでしょ?じゃあね。
    って電話切ろうとしたら、何もこんな歳になってまで喧嘩したくて電話かけたんじゃないし。今家にはいないしガチャン!
    と、逆に電話きられました…
    本当返して欲しい…

    • 0
    • 69
    • みあん
    • SH905i
    • 10/08/06 00:21:08

    本当に100均で見たなら、どこの店か教えてもらって確かめてきたらどう??
    それにしても失礼なママ友だなぁ。

    • 0
    • 10/08/06 00:17:55

    >>61これいい!

    • 0
    • 67
    • ナッツ石松
    • F09A3
    • 10/08/06 00:03:52

    子本人が気に入ってくれてるならいいじゃんねぇ…。しかも海外に行くなら、たとえ百均のだとしてもバレんだろうに。


    主さん、相手は金額や周りの目ばかり気にして大事な部分が見えなくなってるんだよ。
    なんかメールするだけ無駄な気がするよ…

    • 0
    • 10/08/05 23:22:11

    >>65
    ママ友糧は、友達募集なんじゃないの?
    ざっと見てきたけど、ママ友に関する悩み相談しているトピなんてなかったよ?

    • 0
    • 10/08/05 23:16:52

    ママ友の話はママ友カテゴリーなんだよ

    • 0
    • 10/08/05 23:14:57

    私ついさっき似たような話を友達から聞いたばかり…。災難でしたね。円満にいかなくたっていいじゃないですか。周りの方を味方につけちゃっていいと思いますよ。

    • 0
    • 10/08/05 23:12:04

    見たと言ってるけど、100均の物と区別が付かない品って言ってる感じ?

    嫌な奴だな。

    あっそう
    さいなら~で、その人とは終わろう。

    • 0
    • 10/08/05 23:02:54

    お友達ママがメールする相手、間違ってたりして
    その場で開けたの?

    • 0
    • 10/08/05 22:38:05

    普段から謝らない人なんじゃない?
    ありがとう とか ごめんなさいが言えない人っているよね。
    あと主さんの言い方って下手(したで)に出過ぎな気もするなぁ、そのママも普段から主さんの事下に見てそう。

    もう会わなくなるなら逆に「わかったわかったとか… そういう言い方ってどうなの? 自分がプレゼントした物がもし同じように言われたらどういう気持ちになるかな? 相手の立場に立って考えてみる事、できるかな?○○さんにはちょっと難しい?」
    と嫌味混ぜて返す!

    • 0
    • 60
    • そうだねぇ、
    • P904i
    • 10/08/05 22:08:59

    何がどう分かったの?
    ってキレてみたら?

    8月でお別れなら言いたいこと言い合った方がスッキリだよ

    • 0
    • 59
    • よく分からないです
    • N01A
    • 10/08/05 21:50:05

    >>57
    自分の意見ははっきり言う人だと思います。
    事情があり、日本に居るのも8月が最後で会えなくなるので淋しいと言うか誤解は解いて円満でさようならといきたい所ですが、なかなか難しいです。

    • 0
    • 10/08/05 21:48:02

    またまたムカつく返事だね!

    子ども同士が仲良しなら 怒りまくったり疎遠にするのは難しいのかな

    • 0
    • 10/08/05 21:46:06

    そのお友達は普段から何か無いの?今回だけそんななの?私なら腹立って連絡しないわ。

    • 0
    • 10/08/05 21:43:43

    皆さんありがとうございます。
    あれからやっぱり、腑に落ちなくて、本当に百均じゃないよ?○ちゃんに似合うのを悩ミニ悩んで選んだから、○ちゃんが使わないと言うなら仕方ないけど、かなり気に入ってくれてたみたいだし使って欲しい。
    と送りましたが、後の返信が
    はい分かった
    だけでした。
    一緒に買いに行った他のママ友が居ますが、その人と百均と疑ってるママは接点は無いですし、証明するすべも無いのでどうしようもないですね…

    • 0
    • 55
    • おならプープー
    • P08A3
    • 10/08/05 21:07:32

    私だったら変なウワサが回る前に友達に愚痴る。
    愚痴ると言うかショックで傷ついてると言って同情をかう。

    • 0
    • 10/08/05 21:00:14

    いまから他の友達に「娘があげたプレゼントが百均であったらしくて…かなーりショックだわ。お世話になったし、結構頑張ってみたのに。」と相手を責めないように自分のプレゼント選択ミスを装ってメールしてみたら?

    • 0
    • 53
    • せっかくの
    • 933SH
    • 10/08/05 20:55:38

    お金持ちなのに、育ちが悪くて残念だね。主さんも、類友と思われないうちに疎遠にした方がいいと思われ…

    • 0
    • 10/08/05 20:49:07

    >>50
    返事が謝らずに、わかったわかっただからね。
    信じてなさそう。

    • 0
    • 10/08/05 20:44:12

    >>50絶対言うね

    • 0
    • 10/08/05 20:42:17

    他のママ友に悪いように言われてないかな?
    ふと心配になった。
    そんな性格悪い人なら周りに『プレゼントが100均のだった』とか言いそうで

    • 0
    • 10/08/05 20:39:37

    100均て何処の100均?

    そんな可愛らしいバッグあるなら買いたいわ。

    • 0
    • 10/08/05 20:36:48

    >>37
    本当に100均に似たやつあったのかな~?

    主さんに意地悪してからかってるとか?

    • 0
    • 10/08/05 20:36:20

    読んでるだけでも気分悪い。私だったら電話してキレるわ。

    • 0
    • 46
    • だいたい
    • N08A3
    • 10/08/05 20:35:57

    百均て雑貨しか見ないからバッグってあまり目に入らないけど、その友達はバッグコーナーにまで目を通してるのね。金持ちなのにね。

    • 0
    • 10/08/05 20:35:50

    使えないなら使わなくてもけっこうです。

    ○ちゃんに喜んで欲しくて一生懸命探したバッグでしたが、あなたが嫌なら仕方ないですね

    ただ最後にひとつ言わせて下さい。
    その無神経な性格を直さないと周りの人はあなたから離れていくと思いますよ。


    と 丁寧語でメール
    その後、一切連絡しない

    • 0
    • 10/08/05 20:34:57

    プレゼントくれた相手にそんな失礼なメールするなんて。育ちが悪いとはまさにこの事だね。
    育ちってお金あるなし関係ないんだね。

    • 0
    • 10/08/05 20:33:35

    友達さいあくだね。そんな人いるんだね。

    • 0
    • 42
    • かなりの
    • 933SH
    • 10/08/05 20:31:36

    >>39
    お金持ちなのに100均行ってんだ(笑)

    • 0
    • 41
    • だったら
    • TS3P
    • 10/08/05 20:30:04

    100均なんか行くんじゃねー!

    • 0
    • 10/08/05 20:29:51

    >>38
    他の理由もあって、誕生会だけじゃなかったのでちょっと高いものにしたんですが、個人特定できそうなので書きませんでした。

    • 0
    • 10/08/05 20:28:04

    皆さんありがとうございます。
    実際はかなりのお金持ちのお嬢様です。
    私からのメールは、あれは○○で買ったよ~似たのがあったの?ショックだわ~と送りました。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ