元旦那。

• シンママ
  • あー
  • SH01B
  • 10/08/04 08:11:58

話聞いてほしくてトピ立てさせていただきました。
元旦那は地元を離れ他県で仕事をしているためお盆に帰ってきます。息子に会いたいみたいで息子もパパが好きなので会わせるつもりなのですが、実家に帰らず私の家に泊まるつもりでいます。
私は嫌いで別れたわけではなく、離婚して二年が経ちやっと気持ちも落ち着き始めたのに、泊まらせたら復縁したいと思ってしまう自分がいそうで断りました。
元旦那は彼女がいて半同棲状態ですし更正して復縁するつもりもないのにおかしいですよね?
息子も私も期待してしまいそうです。
こんなに気持ちを振り回されるなんてまだ未練があった自分にショックです…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10/08/05 10:20:36

ありがとうございます。
    厳しい意見ですがしっかり冷静に受け止めてます。
    ただ離婚前からの浮気はないです。
    私と離婚し寂しさから付き合ったみたいです。
    同じ過ちを繰り返すことは子供を振り回すことになるので重々承知してます。
    私の心の中で迷いがあるだけで、元旦那には調子よすぎる。
    戻りたいならそれなりの誠意を見せてもらわなきゃわかんないと言いました。
    確かに私は未練があることも昨日わかりましたし揺らいでしまうのですがその気持ちを元旦那には見せてませんし、今すぐ復縁とかは考えられないのでこのまま養育費をもらい遠方から(車で7時間の距離)ですが今後をみていきたいと思います。

• 0
    • 10/08/05 09:21:00

昨日、しっかりします!!っていうて今日はまた迷う…
    もぅ好きにしたら?
    ここで相談しても気持ちはまだ好きなんじゃないの?

言うた次の日に気持ち変わるってどうよ。
    彼女と別れたから何?
    それで全て白紙に戻るわけ?
    また旦那や父親としてやって行きたいなら、誠意を見て行かなきゃダメって事分からない?
    戻りたいなら、まず養育費を貰う。ちゃんと払って父親としてちゃんと出来てるんなら悩むんじゃないの?
    復縁を簡単に考え過ぎてない?
    恋愛したいなら自由だけど、子供の事もちゃんと考えなよ。
    子供が可哀想だよ。

• 0
    • 10/08/05 09:15:45

主さんは俺の言いなりって思ってたのが、断られて焦ってるんじゃない?
    私、離婚する前から女いたと思うよ。
    旦那が淋しかったり会いたいときにだけ子供に会える状況を作ってる意味がわからない。面会って本来子供の為のものでしょ?
    まだ好きな気持ちが強かったから、そういう↑のしてきたけど、離婚してるんだし、子供の情緒の為にも年何回とか月何回とか、後は子供が望んだときって決めておきたい。復縁は、しても同じコトの繰り返しだと思うよ。寂しいだけでしょ。これからの元旦那を見てから考えたい。
    位の気持ちで伝えておいたら?

• 0
    • 10/08/05 08:40:34

有給休暇を使って今朝お盆より早めだけど今朝、元旦那が子供に会いにきて話があると言われました。
    彼女とは別れてきた。復縁したいと言われまた悩んでしまってます。どうしたらいいのか…。
    もう悩みすぎて頭フラフラして吐いたりしてます。

• 0
    • 9
    • あー
    • SH01B
    • 10/08/04 09:47:30

お二人とも親身になってくださりありがとうございます。
    私も復縁に向けて準備してたら彼女作られちゃったのでその時はかなりショックで、でも納得いかなくて子供連れて旦那が住む他県まで行きましたがなんで勝手にくるんだといい私には会いませんでした。知人宅にお世話になっていたので知人が子供を連れて子供だけ少し元旦那に会わせて以来、もう本当に終わりだと思い前向きに頑張ってきました。
    なのでそんなク.ソ男と頭ではわかっているので泊めるつもりはないんです。ただ私ってパカだなあって今回気持ちが揺らいだことで確信しました(:_;)
    でも泊めたりしませんし、しっかりします。みなさんに助言頂けてクヨクヨしてたのがしっかりできそうです。本当にありがとう。

• 0
    • 10/08/04 09:13:22

>>5 あと本気で白紙に戻して主とやり直す気があるのなら絶対彼女なんて作らない。
    主が振り回されれば同じように子どもも振り回されるんだよ。
    だから気持ちが揺らがないようにしっかりしてね!!

• 0
    • 10/08/04 09:05:43

>>5 悪いけど元旦那サンいい加減だね。
    復縁をもちかけたりしてるくせに自分は彼女と半同棲状態なんでしょ?
    おまけに泊まりたがるってどうなの?
    ひょっとしたら会ってる日にお子さんを味方につけて泊まろうとしてくるかもしれないけど絶対に許しちゃだめだよ。
    それがもし彼女にバレたら乗り込んでくるかもしれないし、そんな親が男女の問題で揉めてる姿見せたくないでしょ。
    「本当に泊まる気なら今回会うのはなしにしましょう」
    って強く出た方がいいよ。

• 0
    • 10/08/04 09:05:03

白紙に戻したいなら、まず彼女作った時点で白紙にはなってないよね。
    元旦那の意見を聞きすぎじゃない?主の気持ちや意思はないの?
    元旦那の言いなりになっても元旦那が中途半端でおかしな人ぽいし、幸せにはなれないと思うよ。

振り回されないでこっちが振り回す位にならなきゃダメだよ!!
    って知人に言われた(笑)

• 0
    • 5
    • あー
    • SH01B
    • 10/08/04 08:53:15

ありがとうございます。
    私も泊まらせるつもりはないです。何回も断ってます。
    でも気持ちが揺らいでこんなに気持ち残ってたんだって凹んでしまって…。
    確かに私極端な性格です(^_^;)
    でも元旦那は私と息子の名前を旧姓に戻すときもまだ直すのは早いと言ったり、一度ちゃんとお互い白紙に戻して子供のために復縁しようかと持ち掛けてきたりでそのたびに気持ちが揺れます。
    せっかく前進しようとしてるのに私の気持ちが固まってないせいなんですけど振り回されてる気がします。

• 0
    • 4
    • 普通
    • P10A
    • 10/08/04 08:43:55

彼女のこと考えたら元嫁の家に泊まるなんて言わないと思うけど…。

元旦那もおかしいね。

• 0
    • 3
    • タマネギ
    • D905i
    • 10/08/04 08:28:00

子供の気持ちを考えると会わせるけど、決して泊まらせない!な~私は。

• 0
    • 10/08/04 08:21:08

なんか、凄い極端な人だね。
    元旦那は子供に会いたいだけだよね?それなのに復縁って(;゜∇゜)
    割りきれないなら、子供に悪いケド会わせるの止めたら?
    家に泊めるとか私は無し。
    彼女居て半同棲なら尚更。
    泊めたら襲って来たらどうするの?浮気相手にでもなりたいの?

• 0
    • 1
    • だから?
    • P02B
    • 10/08/04 08:20:49

断ったなら別に何ってかんじ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています