【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
  • 自閉児ママ
  • W52T
  • 10/08/03 11:44:18

リニューアルに伴い糧を移動させていただきました。

健常児母は御遠慮下さい

障碍を持つ子供を育てている母のトピックです。
ネットだからこそ書ける内容もあります。
現実で頑張ってネットで愚痴を吐く母もいます。

誹謗中傷はスルーしましょう♪

  • 176 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51723件) 前の50件 | 次の50件
    • 16980
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/30 01:08:59

    暴れる子とかさ、もう改善しないなら暴れ始めたら一室に軟禁状態、とかダメなの?おとなしくしたら出してあげるよ。みたいに。

    • 4
    • 17/11/30 00:58:21

    >>16978
    医療が進んでるからいつ亡くなるかなんて分からないよ

    • 0
    • 17/11/29 22:44:07

    さっきテレビで18トリソミーの子が出てたけど、呼吸器とか大変だなって思う反面、自分が死んだあとの心配しなくていい(短命だから)よねとか、終わりが見えてるなら思い切り愛せるよねとか思ってしまった自分。
    なんか人としての感情がおかしくなってる気がする。

    • 19
    • 17/11/29 21:13:41

    >>16976お前は前にレスしてた怪しいブレスレット売りか?
    そんなものに騙される人なんてここにはいねーよ、普段からイライラしてるからこのイライラぶつけるぞ?おお??ゴルア

    • 8
    • 17/11/29 21:10:48

    恋愛なら・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら・・悪魔王の究極の財運石プレミアム

    • 1
    • 17/11/29 21:08:06

    >>16967
    うちも同じ。
    物も壊れるし、汚すし、きれいに保ちたかった家具も何もかもめちゃくちゃ。
    昨日はしにたいと思った。

    • 6
    • 17/11/29 18:56:15

    >>16963
    私もです。今、同じ気持ちです。何回言っても止めても同じ事やるし。さっき怒鳴っちゃいました。
    疲れた。

    • 2
    • 16973
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/29 17:04:01

    >>16970
    16967です。コメントありがとう。息子は今中2です。痩せてるのに暴れてる時の力がものすごくて…。
    今日もデイから帰宅したら、また私につかみかかってきて、暴れるんだろうな…
    家の中もめちゃくちゃにするし。
    頑張ります

    • 3
    • 17/11/29 11:43:59

    私に怒られると元旦那のとこに行く。
    歩いて30分くらい。
    今朝は上着も着ず寝癖酷い状態で出ていった。
    元旦那は仕事で留守で、私が先回りして待ち伏せして説明したのに待つって言うし、私の車に乗らんって言うし。
    私、車の中にいて子どもはすぐ横にいたら元姑が出てきて勝手に連れてった!
    学校に連絡したりしてたのに!
    誘拐で警察に電話しようかと思ったけど、やっと元旦那から連絡きてなんとか学校へ行く段取りができたが...
    家で大暴れするし、 本当嫌になる。

    • 3
    • 17/11/29 11:03:04

    もう諦めた
    リハビリ行ったって喋れないよ
    どうせ大学も行けないし高校も行けないかもな
    将来は引きこもり確定だな
    きっと私も障害があるんだと思う
    普通の人生歩みたかったな

    • 20
    • 17/11/28 23:31:40

    >>16967
    お疲れ様
    辛いよね
    男の子は力も強くなるし小さい頃とは違ってくるよね

    • 2
    • 17/11/28 22:38:38

    >>16968
    すみません、ありがとうございます。
    あなたの優しさに泣いてしまいそうです。
    旦那も、あなたみたいな優しさや思いやりがあればな…。
    明日も頑張りますね。本当にありがとう!

    • 6
    • 16968
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/28 22:07:10

    >>16967
    大丈夫?泣きたくもなるよね。
    温かい飲み物となにか甘い物でも食べて!

    • 7
    • 17/11/28 21:36:14

    毎日、毎日…帰宅すると家の中をめちゃくちゃにするほど暴れる重度知的の長男…。
    「私なんか悪いことした?なんで毎日こんな事されなきゃいけないの?」そう思ったら悲しくなって泣いてしまった。
    そんな私に「お前バカじゃねーの?泣くなよ…」という旦那。
    でもね…辛いんだよ。泣いたっていいじゃん。

    • 27
    • 17/11/28 16:00:59

    >>16964
    参りますよね。
    子供のために頑張りたいけど、逃げ出したくなりますね

    一人になりたくなる

    • 2
    • 17/11/28 12:28:28

    >>16960IQ高くて羨ましい

    • 1
    • 16964
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 12:24:16

    >>16963わかるー注意した直後にやられてブチギレてるわ参っちゃうよね

    • 2
    • 17/11/28 12:06:14

    育児が嫌になってきた
    何回教えても分からない事がある
    本当辛いわ
    自宅療育も疲れたぶっちゃけ

    • 6
    • 16962

    ぴよぴよ

    • 17/11/27 13:34:27

    >>16951うちも中度よりの軽度知的の息子がいます。うちはまだ園児だけど。
    他人ながら嬉しく感じてしまいました!
    お母さんも同行したりで大変だろうけど、いいお友達が居て良かったですね。

    • 4
    • 17/11/27 10:21:24

    >>16959
    自閉症スペクトラムの診断付いててADHDの症状はあるが診断はついてない小3。IQは110で成績は78~100の間でとってくる。算数はケアレスミスが多くて×になることが多いな問題1問解くのを忘れてたり。漢字とかももう少し丁寧にかけば良いのに汚すぎて×とか。

    • 1
    • 16959
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 10:18:08

    みなさんのお子さん、成績ってどう?
    IQの割には成績がいいって人いる?

    • 0
    • 17/11/27 08:18:08

    >>16953
    息子に嫌味を言って娘に手をだして喧嘩になって匿名さんの気をひきたい(自分に注目して欲しい)のだろうね。直接匿名さんに喧嘩をしかけてくるなら無視して「その行動を続けても相手にしませんよ」って行動に移せるけど難しいよね。

    • 0
    • 17/11/27 07:31:50

    >>16953
    アスペだね。
    他人の気持ちに配慮できなくて憎たらしい事ばっか言うのが特徴
    まあ大人になれば普通に暮らせるよ。
    自分で自分をわかって意識して改善するように努力できれば

    • 3
    • 17/11/27 07:23:21

    >>16953
    障がいからくる特性もあるだろうし、近親憎悪、同族嫌悪も絡んでいそう。
    試し行動も考えられる。

    • 0
    • 17/11/26 23:42:59

    >>16953
    障害があるからでしょ
    特別支援学級に入れてる時点で普通じゃないよ

    • 10
    • 16954

    ぴよぴよ

    • 17/11/26 21:13:27

    障害があるってはっきり病院で診断を受けてるわけじゃないけど、特別支援学級に通ってる娘。家で発達障害のある息子に対していちいちひねくれたことを言う。その娘の言うことことに対して息子も嫌になり、娘に手を出して喧嘩。それを見たり聞いたりしてて私もイライラする。なんでひねくれたことを言うのか理解出来ない。なんで息子の言うことに対していち反抗的なこと言ったりするんだろう。

    • 0
    • 17/11/26 20:52:00

    >>16950
    嫌がらないならいつまでもやってもいいと思う。障害児だし上手に磨けないし、虫歯になったら面倒じゃん。大人になったら歯も丈夫になるらしいよ

    • 4
    • 17/11/26 20:32:01

    小一娘(中度寄りの軽度知的障害)。同じ通学班で一つ上の女の子(健常)が、遊びに呼びに来てくれて、初めて一緒に公園に遊びに行って嬉しかったみたい。親としても嬉しい。
    ただ、健常の子みたいに、遊びに行っといでーと送り出せるわけじゃなく、当然同行しますよね。一回バイバイしても、そのあと何回もなんだかんだと呼ばれ、娘は嬉しいし遊びたいけど、私はご飯の準備もしなきゃならないし複雑。

    • 5
    • 17/11/26 13:53:16

    仕上げ磨きっていつまでやるの?もう中2だけどやめ時がわからない

    • 3
    • 17/11/26 11:57:50

    >>16947
    探したらどうなるの?

    • 0
    • 17/11/26 11:26:17

    >>16947バカかお前は。んなもん引きちぎって捨てたるわ。

    • 9
    • 16947
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/26 10:39:10

    聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアムを探してみるといいですよ。

    • 0
    • 16946
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/25 12:58:27

    家では、youtubeやゲームとか目が悪くなることばっかり…。
    一人っ子だし、外出も長時間できないし、デイサービスない日は、家でこもりがち…。

    本当は視力悪くなるからいけないんだけど、
    障害児だからもういいやって思ったりもする。

    普通の子なら、習い事したり友達と遊んだり気軽にお出かけしたりできるのになぁ…。
    本人も家の中は暇だと思う。

    みなさん、休日とかはどうやって過ごしてますか?

    • 11
    • 17/11/24 23:37:46

    この間小6の息子が暴れて私もキレてたとき、息子を押さえつけたんだよね。
    確か2日前。
    今日腕見たら痣があって。
    私が押さえつけたとき、けっこう力入っちゃってたから痣になっちゃったのかな...
    自己嫌悪。

    • 4
    • 17/11/24 23:25:44

    >>16943ものすごく分かる。うちも軽度知的の中1の息子がいるけど、自閉は無いので、見た目本当に普通。知的に遅れはあるけど、どんどんずる賢くなってる。

    • 1
    • 17/11/24 15:01:46

    一丁前に思春期があるとかウザくてたまらない。
    どんどんズル賢くなってもう言い聞かせて理解させるなんて無理だわ。
    思春期外来も受診してるし、放置してるわけじゃないし、もうやれることはした。
    障害の重い子供なら仕方ないで済まされることをなんで軽度だからってあーだこーだ言われなきゃなんないの。
    うちの子だって障害児だ。
    開き直って生きよう。

    • 10
    • 16942
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 10:06:14

    祝日にウンザリだわー
    休みの日くらい機嫌良く過ごせねーのかよ!

    • 8
    • 17/11/22 19:02:53

    >>16939 欠員があれば募集すると思います。

    • 3
    • 16940
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 18:34:08

    公文についての書き込みしてた者です。結局今見学したところは辞めることにしました。事務局で問い合わせたら発達障害があっても対応してくれる所を教えてもらえるようで電話しました。事務局がどこの教室なら対応出来るのか先生に確認してまた電話くれることになりました。
    事務局とかそんな方法があるのかってびっくりしたけど検索したら出てくるのね(笑)

    • 3
    • 17/11/22 18:10:42

    国立の特別支援学校利用されている方いらっしゃいますか?県外からの途中編入(転入)とかありますか?

    • 0
    • 17/11/21 15:06:40

    子供の障害が見つかって、療育センターに通いだして、子供も自閉症だから慣れなくてストレスだし、私も心配してて疲弊しきってたのに旦那が風俗してた。
    旅行先でデリヘル検索してた。
    先輩にタブレット貸したから、自分じゃないと言い張り逆ギレされた。絶対先輩とか嘘。自分で検索してる。

    もう一生セックスしたくない。
    よりにもよって、子供が障害あっても子供なりに療育を頑張ろうとしてる時にさ。

    もう人生終わった感じだけど、やっぱり子供は見捨てられないから頑張るけど。

    本当ショックだった

    • 27
    • 17/11/21 14:16:04

    >>16935
    こちらこそ分かりにくくてすみませんでした!

    • 1
    • 17/11/21 14:15:38

    >>16934
    補足ありがとうございます。今日も朝7時半に電話がかかってきて昨日どうでしたか?って色々聞かれました。無料体験するだけで入会とかはしなくていいと言ってたのに入会するのが本決まりかのような事をベラベラ話してきて嫌な気持ちになりました。
    手厚く気にかけてくれてると取るべきなんだろうけどウザいな~って思ってしまって私がダメですね

    • 0
    • 17/11/21 13:01:57

    >>16934
    言葉足らずの補足ありがとうございます。

    春夏冬さん、誤解させてすみません。

    • 2
    • 16934
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/21 10:50:04

    >>16933ぶどうさんじゃないけど、ぶどうさんが言いたいのは『うちに体験に来てるのに他にも体験させるなんて!』と思うような先生のところに子どもさんを通わせたいかってことかと思うよ。
    自分の教室に自信がある先生なら、どうぞ色んなところと比較してみてくださいねって思うだろうしね。

    • 10
    • 17/11/21 08:38:03

    >>16932
    子供は嫌がってないですよ。ただ先生が早口で話すし高い月謝払ったところでついていけなさそうだなって合わない感じがするなと私が思うだけです。今の所無料体験申し込んだのに他のところ見学しまくったら先生嫌な感じにならないかなって。説明が下手でごめんなさい

    • 0
    • 17/11/20 21:12:45

    >>16931
    見学を嫌がる教室って通わせたいですか?子供に合う合わないを見極める為にも見学は必須ですよ。親は疲れますけどね。

    • 3
    • 17/11/20 18:45:00

    >>16928
    他の教室を見学だけしても嫌がられないかな?今のところ不信感が芽生えちゃってて、、、子供に公文やってみてダメなら辞めようとか諦めようって気持ちにもならない。

    • 0
1件~50件 (全 51723件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ