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<近親婚>いとこ同士で結婚された方って
25/07/12 11:46:48
発語なし、指示はある程度通る中度知的障害、多動は小さい時に比べたら落ち着いてきていて座っていられるが、ふらっと立ち歩くこともある年長女子について、支援級か支援学校か答えが出ない 支援級に通った場合、地域の小学校では基本普通級の教室で登校~下校まで過ごし、算数や国語のみ取り出し授業で、支援級の教室で支援級担任と過ごす。 支援級は障害別とかはなく、担任は1学年3~4人の支援級に所属する要支援児童(各クラスで授業を受けている)を1人で見回る 多動の子がいればほぼベタ付き 加配の先生は週2回午前中のみ、1人で全校を見て回る 発達外来の医師や支援学校の先生からは、支援級相当と言われている。 園の現担任からは、小学校の授業はストレスになるでしょうと。 支援級で学年が上がるにつれて、心配の種も増えていくと思っていて、休憩時間の過ごし方とか体育の移動や着替え、給食なんかも。 来月教育相談だけど、夫婦で意見が分かれててまとまらない。 知的障害ありの子の、中学年以降の学校教育での過ごし方はどんな感じでしょうか? 中学は結局支援学校になると思う。
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No.54240 一期一会
25/07/12 11:46:48
発語なし、指示はある程度通る中度知的障害、多動は小さい時に比べたら落ち着いてきていて座っていられるが、ふらっと立ち歩くこともある年長女子について、支援級か支援学校か答えが出ない
支援級に通った場合、地域の小学校では基本普通級の教室で登校~下校まで過ごし、算数や国語のみ取り出し授業で、支援級の教室で支援級担任と過ごす。
支援級は障害別とかはなく、担任は1学年3~4人の支援級に所属する要支援児童(各クラスで授業を受けている)を1人で見回る
多動の子がいればほぼベタ付き
加配の先生は週2回午前中のみ、1人で全校を見て回る
発達外来の医師や支援学校の先生からは、支援級相当と言われている。
園の現担任からは、小学校の授業はストレスになるでしょうと。
支援級で学年が上がるにつれて、心配の種も増えていくと思っていて、休憩時間の過ごし方とか体育の移動や着替え、給食なんかも。
来月教育相談だけど、夫婦で意見が分かれててまとまらない。
知的障害ありの子の、中学年以降の学校教育での過ごし方はどんな感じでしょうか?
中学は結局支援学校になると思う。
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