【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 27576
    • とき
      19/06/23 21:48:52

    むかつく、腹立つ の中にある素直な感情。
    それは 悲しさ。
    どんな環境にいても 欲はきりがないと言われた。確かに健常でブサイクだったら、顔が良かったらなってなっていたかもしれない。
    障害なら、まず 絶望を受け止める事から なんだよね。差別とは違う。悲しさ。
    見ていて 悲しくなる。おかしいとか変だとかは違う。障害だから。ただ、 さほど多くない障害の姿や形、発言なりを 見た時に 明るい気持ちになれない。当たり前にある健常の中での価値観、人格を築いてほしかった。
    障害の中から ではなく。 悲しい育児になりたくない。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ