【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 22208
    • ねこ
      18/08/15 07:37:09

    軽度の障害のママはすごく悩むんじゃないかな?将来のこととか。
    今まで普通級にいたら余計に、「障害児扱い」されるの嫌だと思う。
    私の子は、中度知的障害あり自閉症で療育園出身→支援学校だから、もう療育園時代から一般就職や結婚も諦めてる。

    たしかに私ら親が死んだあとどうしようとか悩むし、自分の子が一般就職や結婚とかできなかったら辛いよね。

    うちは一人っ子なので、将来のためにお金を貯めていこうと割り切ってる。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ