【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 17072
    • にんじん
      17/12/12 08:39:25

    >>17069
    買い物行ったりランチ行ったり好きなアーティストのDVD見たりしてますよ。
    めちゃイライラした時はお菓子爆食い。

    でもさ、育児のストレスを発散させましょう~っていうけど、ストレス発散って言っても、その時だけなんだよねー。
    例えば、買い物しても、お迎えの時間が近づくと、あぁーあの子を迎えに行かなくちゃいけないのかって現実に直面してしまって、買い物の楽しさやリフレッシュの気持ちを忘れてしまって、また障害児の育児にイライラ…。

    一時的にストレス発散しても、子供と一緒にいると現実に引き戻されて、ストレス発散の意味がない。

    言い方悪いけど、障害児の子供が生きてる限りは、完全にストレスを発散できる日は来ないと思う。私が死ぬまで毎日悩まなくちゃいけないと思う。

    • 35

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ