【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15249
    • 太平燕
      17/07/09 09:18:30

    知的障害ってさ、ここみたいな親もいるけどもう高等部なのに幼児並みに可愛がってる親もいるよね。両極端。
    だから支援学校ってモンスター多いよ。自分の子しか見えてないの。
    お互い様とか、先生も大変だから手が回らないのも仕方ないとか考えられないんだよね。

    先生への愚痴は親同士の世間話的にしたりするけど、他の子の悪口とかマジでびっくりした。そういう人って頭の回路おかしいから、当たり障りなく、でもこっちからは決して関わらないようにしてる。怖い怖い。
    どんな文句言っても先生は対応してくれようとするだろうけど、卒業したらそんなわけにいかなくなるのにわかってないんだろうね。
    自分で自分の居場所無くしてる。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ