【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15090
    • とくしまバーガー
      17/06/16 07:22:38

    健常の兄弟が可哀想とか批判あるけどさ、健常の子供が一人いるか居ないかって物凄く重要だよ。
    ママスタは若い人が多いから自分が歳を取った時の事なんて考えられないだろうけど、将来子供に頼る気か!なんて批判されるだろうけど。
    けど、事実上そうなるよね。
    おばあちゃんの介護とかするとわかると思うけど、病院連れてったり入院手術の時の保証人になったりってやっぱり子供や孫だよ。
    障害のある子供の将来を心配する人いるけどさ、その前に自分だよ。歳を取って親や兄弟が居なくなって、自分が動けなくなったらどうするの?施設入るにも、入院したり手術したりするにも保証人て絶対必要なんだよ。
    誰もいなければ従兄弟や姪甥に頼むしかないけどそんなの迷惑に決まってるし。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ