29歳の方に聞いてみたい

  • なんでも
  • ・д・{Ro-Mu-Meee
  • W63CA
  • 10/08/02 23:03:08

今年29歳なんだけど、昔はaikoの歌を聞いて共感したり、ゆずのからっぽやサヨナラバスとかも共感できたし、恋愛の歌にすごい共感出来たのに今では全く共感出来ない。
今時の若い歌手なんか全然共感出来ない
今どんな歌を聞いたら共感出来るんだろ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/03 11:53:01

    今日で29歳。
    サヨナラバスは私も大好きでよく聴いてたし、カラオケでも十八番だったな~。
    結婚してからは(平成14年)音楽なんて聴かなくなったから、全くわからない。
    私も共感できる曲を見つけたい。

    • 0
    • 47
    • たろう
    • N706i
    • 10/08/03 11:08:58

    90年代が一番すきだし、今も聴ける
    新しい歌きいても、あとあと忘れちゃう。

    歌詞重視派だけど、最近ピンとこないや。

    • 0
    • 10/08/03 10:59:09

    私も流行りの曲の良さがイマイチわからない。
    昔、小室ファミリーが流行ってた頃に、部活のOBがいつまでもZARDが好きと言っていた気持ちがようやくわかるようになった。

    • 0
    • 45
    • うんうん
    • SO902i
    • 10/08/03 10:59:04

    >>16
    私も今恋愛してないから最近の曲には感情移入できないと思ってたー

    逆に最近の切ない失恋系の曲を聞くと学生時代の恋愛を思い出して何度も聞いてしまう。

    • 0
    • 44
    • わかる!
    • SH01B
    • 10/08/03 10:53:09

    今はずっと心に残る歌ってあまり無いよね…
    その時だけ売れて終わりって感じ。
    つい昔良かった歌ばかり聞いたり歌ったりしちゃう。

    • 0
    • 10/08/03 02:53:59

    UA MINMI ケツメ SHUNちゃん時代のEXILEとか好きだった。

    EXILEは今も好きだけど、
    共感!ではない。


    コブクロは癒される。

    • 0
    • 42
    • 30だけど
    • W47T
    • 10/08/03 02:24:14

    分かるわー。
    でも逆に中高時代「うわぁ恋愛一色」って苦手だったジャンル(曲?)が今平気になってる面もある。

    中島みゆきは、昔から好きだけど子どもの頃に思ってたほど深くないなぁと思うようにもなってきた(曲にもよるけど)。

    • 0
    • 41
    • 怪獣のバラード
    • SH3F
    • 10/08/03 02:23:54

    25歳なんですが、同感です。

    • 0
    • 40
    • 今日で30サイ…
    • P905i
    • 10/08/03 02:18:37

    西野カナとミリヤがカリスマ的な扱いだけど全く良さがわからない

    • 0
    • 39
    • グーグーガンモ
    • F06B
    • 10/08/03 02:05:11

    昔みんなのうたでやってたしゅうさえこの「きっとしあわせ」

    結婚~出産を経験してたら共感できると思う。

    • 0
    • 10/08/03 01:44:36

    なぜ29才限定?
    31才も混ぜてや?(笑)

    • 0
    • 10/08/03 01:39:10

    西野カナとか最近の恋愛系の曲は歌うのは好きだけど心に響かない。

    よっぽど小田和正の方がグッとくる。

    ケツメイシはずっと好きだなー

    • 0
    • 36
    • 傾奇者
    • W63CA
    • 10/08/03 01:35:25

    三木道山とかの結婚ソングよりウルフルズのバンザイがいい

    • 0
    • 10/08/03 01:29:11

    私も90年代~2003年頃までの曲が好き
    こんなこといったら叩かれそうだけど、今より昔の方が曲も歌詞もクオリティー高いような気が…する…
    2003以降から最近で好きなのって結局ミスチルとかサザンみたいな昔からの歌手の曲なんだよなぁ
    あ、でも林檎ファンだったからか東京事変は好きだ!

    • 0
    • 10/08/03 01:28:24

    >>29
    エルレ休止したあとのハイエイタスも深いよ~
    表現者って感じで引き込まれる

    • 0
    • 33
    • 一発屋の
    • SH3F
    • 10/08/03 01:27:25

    >>24三木道山ですね~たしか

    • 0
    • 10/08/03 01:27:22

    私は最近チャゲアスの歌聞いてる。歌詞を改めて読んだらなんかいいなぁって思った

    • 0
    • 10/08/03 01:25:39

    >>29
    私にはわからないが、旦那が同じ事言ってた。

    私はGReeeeNかな。

    • 0
    • 30
    • 未だに
    • P905i
    • 10/08/03 01:21:32

    宇多田ヒカルのファーストアルバムは共感できますね!最近のでは加藤ミリヤかな♪

    • 0
    • 10/08/03 01:10:10

    >>18

    細見さんの詩は深いですよね~。

    • 0
    • 28
    • まったくもって
    • F02A
    • 10/08/03 00:54:28

    同感よ。

    最近の歌は歌詞見てもペラペラだなぁと思ってしまう。
    浜崎あゆみのアルバムが売れたあたりから感覚が違う。
    同世代でも好きな人には申し訳ないけど軽い?っていうかやっぱり薄い。

    • 0
    • 27
    • 傾奇者
    • W63CA
    • 10/08/03 00:43:02

    29じゃないが分かる

    西野カナ?は?て感じ

    • 0
    • 26
    • 今時の
    • SH06A3
    • 10/08/03 00:42:24

    若い歌は、歌詞とか歌い方が心に入ってこない歌ばかりなんだけど、なぜだかいきものがかりだけは好きかもしれない。

    • 0
    • 10/08/03 00:40:41

    >>21 最近なんだか小田和正がジンとくるw…

    そっか、そんなお年頃って事なのね

    • 0
    • 24
    • 29歳だよ
    • SH06A3
    • 10/08/03 00:37:23

    みんなのコメント、すっごく共感するわ~。

    すっごく、なんで売れたのか何が良いのか全然分からない曲が一個だけあって、「一生一緒にいてくれや~」の歌詞の歌。曲名忘れたけど。
    すっごく、現実的な事をツッコミたくなる歌で共感出来ないの。その時に、6年付き合ってた彼とマンネリでドキドキとか恋愛をしてなかったから、そう思ったのかもしれないけど。

    • 0
    • 23
    • わかるわ
    • SN3N
    • 10/08/03 00:24:54

    西野かなの歌は会いたいからって何で震えるんだよって歌聞く度に思っちゃう

    • 0
    • 10/08/03 00:24:28

    >>5
    私もバンプ好き!高三からずっと聞いてる。共感できるよ。

    • 0
    • 21
    • 考え中…σ(・з・)
    • F01A
    • 10/08/03 00:11:21

    28だけど
    同じく最近のは聞いてもいまいちグッとこない。そっか~恋愛してないからなんだね。
    いつも決まってJUDY AND MARY・Chara・aikoくらいだ。
    近頃は小田和正のCDが欲しいお年頃です。

    • 0
    • 10/08/03 00:01:29

    さだまさしは渋過ぎですか?

    • 0
    • 10/08/02 23:57:45

    ドリカム、宇多田ヒカル、マッキー、Every Little Thing、aiko、ミスチル、安室、平井堅、ゴスペラーズ辺り好きです。
    95~2000年の曲。

    • 0
    • 10/08/02 23:47:22

    すみません、22ですが私も共感できません。
    恋愛系の歌なんて寒気します。映画も恋愛物は苦手になりました。
    西野かなに至ってはどんだけ会いたいんだよってツッコミたくなります。

    細美さんが書く詩は奥深くておもしろいし曲が好きなので今でも聴いてます。
    あとは専ら洋楽。

    • 0
    • 10/08/02 23:47:10

    AI、ミスチル、マッキーSuperflyとか

    • 0
    • 10/08/02 23:44:27

    元々あんまり歌詞に意味を求めない方だけど
    それでも大塚愛の『大好きだよ』とか共感してたなーそう言えば
    今の歌に興味がないのは、まず単純に、自分が恋愛しなくなったからだと思う
    あとは世代交代したから?
    あ、superflyは好き
    あんまり女の子女の子してないからかな

    • 0
    • 15
    • 26だけど全く同じ
    • N905i
    • 10/08/02 23:41:22

    >>13そもそも今時の曲を聞かないから知らない…
    今現在、自分が恋してないのにラブソング聞いたって何とも思わない。
    懐メロで過去を思い出すだけでいいわ。
    今じゃ子供が好きなアニメソングのがハマる(笑)

    • 0
    • 14
    • トンカ妻~Ψ(`∀´#)
    • N905i
    • 10/08/02 23:37:03

    >>11私もそうだ~昔のばかり(^o^;

    • 0
    • 10/08/02 23:34:40

    今時のはあぁ夢見てんねぇ恋とか愛に。とか思っちゃってあまり感動とか色々思い出したりとかはしないかな。
    前の歌は自分の青春時代に聞いてたやつは思い出してキュンとする。
    最近の歌手グループとかはたまにしかテレビ見ないからどっちが歌手名か曲名かよーわからん。

    • 0
    • 12
    • (゚-゚*)てるみ。
    • F01A
    • 10/08/02 23:31:38

    スーパーフライとか好きよー。

    確かに西野かな?とかJUJUとかはどーでもいい。

    CharaとUAはずっと好き。

    • 0
    • 10/08/02 23:23:15

    最近の歌はテレビで見るだけでDLとかはしてないな~。
    iPodに入ってるのは全部高校時代~20代前半の頃の歌だわ。

    • 0
    • 10
    • ・д・{Ro-Mu-Meee
    • W63CA
    • 10/08/02 23:21:49

    >>8
    確かにそうかも!聞くと蘇るもん

    • 0
    • 9
    • ・д・{Ro-Mu-Meee
    • W63CA
    • 10/08/02 23:20:42

    ミスチルいいですよね~

    • 0
    • 8
    • デスパレートな豚
    • SH38
    • 10/08/02 23:20:33

    私も今の恋愛系の曲は聞かないな。
    91年~2003年あたりの恋愛の歌は共感できる。そればっか聞いてる。
    やっぱ自分達が恋愛していた時期の曲じゃなきゃ共感できない。

    • 0
    • 10/08/02 23:19:07

    90年代から02年くらいまでの曲が好きだなぁ。

    最近のはあまり聞く気がしない。でも↑の年代っぽい曲は好き。

    • 0
    • 6
    • &#x{12:F6A1};増田 ジゴロウ&#x{12:F6A1};
    • W62S
    • 10/08/02 23:11:14

    私も今の曲はあまり聴かな~い!
    専らちょっと前の『ゆず』やら『ミスチル』やらです。最近の若人の曲は何言いたいんだかわからない…。

    • 0
    • 5
    • 藤原
    • SN3I
    • 10/08/02 23:08:16

    バンプオブチキン!!昔も今も共感出来るよ。

    • 0
    • 4
    • ・д・{Ro-Mu-Meee
    • W63CA
    • 10/08/02 23:07:37

    なるほどね!人生語ってる系ね

    • 0
    • 10/08/02 23:06:51

    小田和正

    • 0
    • 2
    • ポンデ玉木ン
    • F03A
    • 10/08/02 23:05:32

    今時の若い歌手の歌は聞こうとも思わないよ(・∀・)

    • 0
    • 10/08/02 23:04:58

    恋愛系は全部駄目だー
    中島みゆきはいいかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ