脂漏性湿疹

匿名

メイママ

P01A

10/07/27 23:26:00

1ヶ月になる前に頭と顔にブツブツができて、病院に行ったら、脂漏性湿疹と言われました。

そして、保健士さんの家庭訪問の時には、脂漏性湿疹と乳児湿疹が一緒に出てると言われました。

病院では、フエナゾールと言う薬をもらったのですが、顔に塗ったあと、手についてその手を口にいれるのですが、大丈夫なのでしょうか?

頭の薬は弱いステロイドが入ったローションで、口にいれたり、目に入らないようにと書いてあって、病院でも頭にだけと言われ、顔は別のを出されました。

初めての子で、病院で薬をもらったときは口の中に入ってしまうのまで考えられず、聞けませんでした。

インターネットでも調べたのですが、わかりませんでした。

誰かわかるかたがいたら、教えてください。

よろしくお願いします。

文章力がなくてわかりずらかったらすいません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    P02A

    10/07/27 23:47:09

    うちも湿疹出来たときに聞いたら、赤ちゃんの指サイズで口に入るのなんてほんのちょっとだし、赤ちゃんに処方されてる薬だから大丈夫だよって言われた。

    最初はわかんなくて戸惑うことが多いよね。
    リラックスリラックス~。
    良くなりますように(^-^)/

  • No.2 メイママ

    P01A

    10/07/28 01:23:04

    ありがとうございます!!

    本当病院つれて行くのも初めてどころか、1人で車に乗せて出掛けるのも初めてで、すごい不安になりました…。

    しかも、薬塗ってもどんどんブツブツが増えて、黄色い汁も出て、真っ赤な顔を見るだけですごいかわいそうに思えて、妊娠中に食べたものが悪かったのか、おっぱいあげないほうがいいのかとか、すごい自信無くしました↓↓

    今は顔、頭はだいぶよくなり、首と耳の裏がたくさん出てます↓↓

    夏場はやっぱり暑いし、脂漏性湿疹は三ヶ月まで仕方ないんですよね↓↓

    眉間の所に塗るのは目に入るかもと思って塗ってないのですが、塗っても大丈夫なのでしょうか??

    わからないことばかりで、不安ですが、1さんのような言葉をかけていただけると、本当嬉しいです!!

    ありがとうございます!!

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。