異常ですよね。批判も覚悟です。

  • なんでも
  • F905i
  • 10/07/25 03:25:49

私は、昔から【死】に対して強い憧れを持っています。

今現在、辛い事悲しい事たくさんあります。逃げたくなります。何も考えなくていい世界に行きたい。

そう言うと、皆同じ事を言います。【&#x{11:F944};&#x{11:F944};がいなくなったら辛いよ】【生きてれば楽しい事たくさんあるよ】って。

皆さんも、死にたがってる人がいたらこう言って励ましますか?

私は、皆の記憶の中だけで生きていたい。
死んだ人は美化されるから。

病気になるように色々してます。でも、健康な自分が嫌になる。
入院してる人が羨ましい。こんな考えな人いないですよね…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/25 16:05:03

    ただのかまってちゃん

    • 0
    • 91
    • はにまる
    • P02A
    • 10/07/25 15:27:14

    お前、虫歯で歯ぁ痛くなっても、絶対歯医者行くんじゃねーぞ!!

    • 0
    • 10/07/25 15:25:09

    >>76
    旦那や子供からしたら迷惑だよ。

    やることやって し にたいなんて自己中もいいところだ。

    懸命に生きてたって結婚出来ない人も出産できない人もいるのに、主みたいな人には簡単に手に入る幸せなんて、神様もどうかしてる。

    これ以上レスしたいなら、専用サイトへいけ!

    • 0
    • 10/07/25 14:47:13

    わざと病気になるように不健康に生活してるのも自殺ですよねぇ。だって自分で仕向けてるんだから、早く死ぬか時間が掛かるかの違いでしょ。
    だからさっさと早く死*ねる自殺にすれば?

    • 0
    • 10/07/25 14:42:08

    勝手にすれば
    結局、自分の事しか考えられないんだよ
    周りも心の中ではう、 ざいと思ってるよ

    • 0
    • 87
    • 頭にくる主だわ
    • SH38
    • 10/07/25 14:32:41

    24時間テレビ見なさい

    • 0
    • 86
    • 異常だけど
    • 940SH
    • 10/07/25 14:29:31

    誰でもいいから人をコロシたいとか、死ぬところを見たいとか言うキチがいよりはマシ。
    でも、本当は生きていたいからじゃないの?本気で死にたいなら、人に話す必要ないし、いちいち病気になるのを待たずに死ぬでしょ。

    • 0
    • 10/07/25 12:53:59

    >>55異常だよ

    • 0
    • 84
    • 子宮癌になってみれば
    • re
    • 10/07/25 12:50:33

    >>55どれだけ辛いか。

    • 0
    • 10/07/25 12:48:34

    >>64
    あなたサラッと無神経な発言してるね
    主と同じくらい腹立つ

    • 0
    • 10/07/25 12:44:24

    生きてれば楽しい事あるよってトピ文に書いてあるけど違うよ。楽しい事ばかりじゃない。悲しいことばっかりもある。だけど毎日起きて好きな場所に行けて好きな物が食べれる。当たり前のことじゃないんだよ。生きてるだけでいいじゃん。何もしなくてもいいよ。息吸うだけで痛みがある。何をしてても痛みがある。薬飲んでも痛い。こんな人より幸せじゃん。
    一瞬で死ヌ事は簡単だけどそんな度胸ないんなら健康を当たり前に思わないでください。

    • 0
    • 81
    • アンパンマン
    • P10A
    • 10/07/25 12:43:12

    一度、心療内科、精神科おすすめします。

    • 0
    • 80
    • 健康でいると
    • P01B
    • 10/07/25 12:42:53

    健康のありがたみが薄れるよね。
    病気とかけがして初めて健康のありがたさってわかる。

    でも主は心やんでそう

    • 0
    • 79
    • 主じゃなかった。ごめんなさい。
    • re
    • 10/07/25 12:41:47

    >>55だったわ
    子宮癌になりたいって…

    • 0
    • 78
    • 頑張って
    • SH01B
    • 10/07/25 12:35:59

    >>75
    こんな主の言うこと気にしないでくださいね

    くれぐれも体をお大事にされてください

    • 0
    • 10/07/25 12:16:38

    無神経。病気で闘ってる人は、希望をもって生きようと努力するもの。
    主は頭の病気。精神科へどうぞ。

    • 0
    • 10/07/25 12:08:06

    誰かがレスしてたように寝てしまいました。

    皆のレスを見て色々考えました。

    病気で苦しい思いをしてる方には、本当に失礼で申し訳ありませんでした。すみません。

    確かに、この気持ちは中学生くらいから抱いてました。
    好きな人ができ、結婚・出産して幸せな時でも、常にこの気持ちが頭から離れずにいます。

    常に暇ではありません。一応、働いてます。

    • 0
    • 75
    • 変わってあたしと
    • re
    • 10/07/25 11:07:51

    子宮がんで卵巣子宮全摘で抗がん剤の治療してるの。子宮癌になりたいとか書いてたけどさ主。

    • 0
    • 10/07/25 10:48:06

    私もそう思ってた頃あったよ。中学~高校時代の時。今思えばただの中2病。すごい黒歴史。
    今は全く思わない。日々健康に生きてけること感謝してる。

    • 0
    • 10/07/25 10:46:20

    うほっ。マジで私とタッチ交代して欲しい

    不安そうだけど私の前でも気丈に振る舞う旦那に、何も知らない二歳のやんちゃな子供、仕事を休んで子供を預かってくれたり精一杯サポートしてくれる実家。

    子供が心配で手術入院に躊躇してる私。

    なにこの家族愛をテーマにした二時間ドラマ
    とりあえず変わってほしいw

    • 0
    • 72
    • &#x{11:F8EE};志(■∋■)玲☆
    • P04B
    • 10/07/25 10:44:20

    意味不明…

    • 0
    • 71
    • やめて
    • N706i
    • 10/07/25 10:39:47

    このトピ嫌

    • 0
    • 10/07/25 10:35:53

    >>66
    全くその通りだね。主さんは親や子が病気になっても羨むのかね。子供亡くなったら、いいなって思うのかね。
    子は親が亡くなったら辛いことわからないのかな。
    一生懸命生きてみたら考え変わるかもしれないよ。

    • 0
    • 10/07/25 10:27:17

    主って暇人?
    毎日忙しく生きている人達からすればそんなこと考えていられないよ。
    たまにふと思うことは誰でもあるかもしれないけど。

    健康が嫌とか入院したいとかさ…
    子供いるんでしょ?ちゃんと育てる気ないの?
    まあ結局自分がいなくなっても誰かが育ててくれるもんね。
    母親がいなくなった子供の気持ちとかまでは考えられないんだね。

    結局ただの自己中。

    • 0
    • 10/07/25 09:55:54

    中二病じゃんか。よくある事だよ。特別でもなんでもない。ビジュアル系好きな中学生や高校生が良く言うよね主みたいな事。 あと売れてないビジュアル系バンドの人とか。

    • 0
    • 10/07/25 09:44:34

    >>35
    うん…多分それ。

    何歳かわからないけど、いまだにそんな事考えてるなんて。せめて二十歳前にしようよ恥ずかしい。

    それに子供も産んだお母さんがそんな理由で亡くなっても美化どころか批判受けるだけだって。
    残された人達の関心は無垢な『子供』に向かう。

    だいたいね、そういうのは『大人』になる前の『少女』だから美化されんの。

    処女性も皆無な世俗にまみれた主婦にそんなの誰も望んで無いよ。
    ちゃんと鏡見てね。

    • 0
    • 10/07/25 09:39:16

    >>64
    孫が好きだから一生懸命生きてくれてるの。
    脳の病気です。痛くもない場所を脳が勘違いして痛みを出し続ける。毎週2回麻酔の注射を何十カ所と打ち続けてます。でも痛みなんて消えません。糖尿病に脳梗塞の後遺症でまともに歩けない。精神的にも追い詰められ自殺未遂を当初はしようとしたけどそんな力さえないんですよ。薬大量に飲んだって無理だったみたいだからね。
    私だって母親が居なくなるの嫌だから毎日介護してますよ。
    痛みに耐えてる母親を見るのは辛いですよ。だけどそれでも生きていてほしい。母親もどんなに辛くても孫を見ると笑うんです。
    だから変わりたいとか無理なのに軽々しく言われると腹立たしい。本当に出来るなら変わってほしい。

    • 0
    • 10/07/25 09:35:29

    励ますっていうか周りも面倒くさいからありきたりな事言ってるだけでしょ
    仮にあなたが今死んでも美化はされない。
    美化されるのは自分の人生を精一杯輝いて生きた人

    • 0
    • 10/07/25 09:30:12

    >>60
    今の医療には安楽死とかはないの?そんな生き地獄二年もあなたも本人も辛くないの?それでも‥かな?なんの病気なんだろ

    • 0
    • 63
    • (笑)←ニッコリ
    • P03A
    • 10/07/25 09:24:41

    >>62うん。そう思う

    • 0
    • 10/07/25 09:21:44

    死んでも記憶に残って美化される人は、必死に生き抜いた人だけ。

    主みたいに逃げて中途半端な人間は風化されて記憶の中に一つも残らない。
    存在しなかったように忘れられるだけ。

    • 0
    • 10/07/25 09:21:43

    心配されたり自分に注目されるのが嬉しいんでしょ?

    私も小学生の頃、主さんみたいな友達がいたよ
    友達2人で死ぬ計画たててて、本気で心配して一生懸命説得したけど結局死んでないし、今じゃ二人とも三人の子持ち。

    自分が親になってあの頃の自分を恥じてくれてればいいんだけど…

    • 0
    • 10/07/25 09:17:57

    >>14
    これ一番腹立たしい。病気の人と変われる制度?ふざけんな!!
    病気になったらすぐ楽に死ネるとでも思ってんの!?

    うちの母親毎日生き地獄並みの痛さで薬も注射も効かずに眠れないまともに歩けないそんな生活2年以上だよ。
    それでも一生懸命生きてるのに。
    変われるなら変わりたいとか無理なこと軽々しく言わないでよ。

    何が準備出来てないだよ。準備なんかしないでさっさといけば?

    • 0
    • 59
    • なんか
    • N08A3
    • 10/07/25 09:01:46

    変わってる自分が好きって感じ。こういう人に限って土壇場になったら必死に助けを求めそう。
    若いの?

    • 0
    • 58
    • 想像だけど
    • W53H
    • 10/07/25 08:58:12

    例えば、戦争中だったりいつテロが起こってもおかしくない地域にいたら、そんな風に思うのかな?

    本当に死の恐怖を体験したことがないから憧れてるの?

    • 0
    • 10/07/25 08:56:39

    死んでも美化なんかされないよ。
    他人は3日もすれば元通りだよ。

    • 0
    • 10/07/25 07:24:31

    以前は「本気で居なくなりたい」と思った事はある。しかしね。「死」を考えるより、この状況を打破出来る事を考えた。自己満足でも「子供を守れるのは自分しかいない」と言い聞かせた。

    後ろを向くのは簡単。前を向くのは辛いけど、その先にあるものを目指す事が大切。きっと主は、後ろを向き過ぎて大切なものを見落としてるんだと思うよ。

    「あなたが居なくなったら悲しい」と言ってくれる人が居るんだから。

    • 0
    • 10/07/25 07:19:25

    そんな時期あったな~

    ちょっと血便でた時なんか、頼む!!大腸癌であってくれ!!

    ちょっと子宮が異様に痛かった時なんか、頼む!!子宮癌であってくれ!!

    道歩いてる時、ちょっと変な人がいた時は、頼む!!あいつは実は通り魔で今から私を刺してくれってね。

    心療内科いったけど、うまく伝えきれずに、わけわからなくなってどうでもよくなった。

    今は本気で私のこと愛してくれる人がいるから、死にたいとか考えない。40歳で死にたいなくらい。

    別に異常だとも思わない。

    • 0
    • 10/07/25 06:56:19

    異常です。

    • 0
    • 53
    • 糖分{ダイエット厨
    • W51CA
    • 10/07/25 06:50:38

    >>24うん
    ミュンヒハウゼン症候群じゃないですか?
    誰かに見てもらいたい、大切にしてもらいたいから自分を傷つけたりわざと病気になって、看病されることを求める病気。

    以下長文。
    私は主と同じかも。
    辛くて死にたいとかじゃなくて、
    死んだら私のことを一瞬でも考えてくれるかなとか、
    病気になれば心配してくれるかな…とか。

    私の場合は、そう考えてしまう原因が分かったから、精神的には楽になったけど…。主はカウンセリングいってないのかな?原因に思い当たることはないかな?

    • 0
    • 10/07/25 06:50:06

    >>48寝たなら笑える

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • タヒんだ人が
    • W65T
    • 10/07/25 05:26:34

    美化されるって本当に思ってるの?恨む人だっているよ。頑張って生きてた人が皆からタヒを惜しまれるの。そんなのも考えてわからないの?

    • 0
    • 10/07/25 05:04:12

    し専用のサイトへいけ。

    • 0
    • 48
    • つ-か
    • N906i
    • 10/07/25 04:43:39

    主来なくなったね。寝たのかね?死にたいとか言ってるくせに睡眠はきちんとするんだ。そりゃ健康でしょうよ。きちんと睡眠が取れるなら病気の心配も無いし、ぜんぜん死なないから。

    • 0
    • 47
    • ていうかさ
    • SN3I
    • 10/07/25 04:40:13

    本当にめんどくさいんだよね。
    シにたいって相談。

    イライラするし。
    そうやって、誰かの気をひこうとしてるなら、うザがられるだけだよ。

    • 0
    • 10/07/25 04:36:45

    誰だって辛い事あるしタヒにたいって思う事あるよ
    でも子供の笑顔見たらそんなの吹っ飛んで頑張れるはず
    頑張れないなら子供産む前にタヒんだから良かったのにね
    病気で生きたくても生きられない人いっぱい居るのに病気になりたいなんて言うもんじゃないでしょ
    1回タヒなない程度の高さのどっかから飛び降りて大怪我したらわかるんじゃない?
    タヒにたくないって思うわ

    • 0
    • 45
    • 高層から
    • SH906i
    • 10/07/25 04:35:02

    >>27
    飛び降りたらすぐしねるじゃん。方法はいくらだってある。でも生きたい人も沢山いるからドナーとして臓器あげれば感謝されるよ。是非感謝される生き方をしてからにして下さい。

    • 0
    • 44
    • そうそう
    • SN3I
    • 10/07/25 04:32:59

    健康ならドナー登録わすれずに

    • 0
    • 43
    • 勝手にどうぞ
    • SN3I
    • 10/07/25 04:31:11

    誰にも迷惑かけないでね。

    色んな意味で

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ