兵庫県神戸市でオススメの区

匿名

F02B

10/07/24 00:20:22

現在兵庫区よりの長田区に住んでいる二児の母親です。

結婚を機に約四年前に神戸市に来てから、ずっと長田区に住んでいます。それまではずっと九州にいました。

そろそろマイホームが欲しいと思っているのですが、土地勘がなく、知り合いもほとんどおらず(主人も他県出身で、知り合いと呼べる人は主人の会社の方々くらいです。)、どこに買えばいいのかさっぱりわかりません。

長田区は利便性については文句ないのですが、柄が悪いと感じます。
主人の会社の方々は、「長田区や兵庫区はやめとけ。」と言います。オススメは西区だとか…。
しかし、わたしは長田区以外はさっぱり掴めていません…。

神戸市にお住まいのママさんのオススメの区が知りたいです。

ちなみに、主人の会社は兵庫区です。わたしは今年から仕事を探して働く予定です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。