バーベキューで22歳女性重体、着火剤飛び散る

  • ニュース全般
  • W61CA
  • 10/07/19 13:56:54

 18日午後8時頃、愛知県大治町砂子、会社員斉藤英明さん(25)方の庭でバーベキューの準備中、火のついたジェル状の着火剤が飛び散り、近くにいた同町三本木、無職高屋麗魅香(れみか)さん(22)が顔などにやけどを負って意識不明の重体になった。

 県警津島署の発表によると、斉藤さんの知人男性(27)がコンロの炭をおこそうとジェル状の着火剤をつぎ足したところ、火のついたジェルが飛び散ったという。

 斉藤さんは友人ら十数人とバーベキューをしようと準備していて、高屋さんは夫(25)と来ていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/29 23:59:43

    一年経ったね。その後どうなったんだろう。

    • 0
    • 11/01/23 22:43:19

    大丈夫だったの?

    • 0
    • 10/07/31 07:08:30

    結局は事故扱いなの?

    • 0
    • 10/07/21 00:40:13

    旦那の友人が過去に事故から爆発し全身やけどになったそうです。一年間入院しその後手術も何回も受けたみたいです。
    病院側もじ さつしたりしないかかなり注意してたらしいです。

    女性だから余計心配ですね…

    • 2
    • 10/07/20 23:57:29

    >>254ニュースでは
    顔などを火傷し重大…
    と何度か聞きました。
    だから顔を中心とした上半身を大火傷したんでしょうね。

    あのジェル状の着火材って、体に着いたとして、振り払おうとしても、糊みたいに伸びる感じで、手で火のついたジェルを払う度に体中に燃え広がったのかな?と思いました。

    4メートルくらい離れていたのに怖いね。

    これから夏休みの混雑するキャンプ場やバーベキュー施設等で、隣のグループの使ってる着火材もさりげなく見ておなかないといけないですね。
    これが、子供にかかったりしたらとんでもないことになる。
    非常識な人達だったみたいだけど…、火傷ひどくなかったらいいのにね…。

    私たちと同じママだし…子供の気持ち考えたら悲しい。

    • 0
    • 10/07/20 23:57:13

    >>256 私もそれを思い出したよ…

    • 0
    • 10/07/20 23:37:26

    >>256
    仰天ニュースでやってたね。

    • 0
    • 256
    • なんかの番組で見た
    • KC3R
    • 10/07/20 23:34:34

    外国のモデルの女の子が塩酸かなんかかけられて顔中ボロボロになってしまった子を思い出したよ。
    あの子も良くなったって言ってたけど、マシになっただけで元には戻れてなかったもんな…

    • 0
    • 10/07/20 23:17:13

    命あってもこんな形で人生変わるのは辛いよな…

    • 0
    • 10/07/20 23:16:04

    >>252
    どんな腕のある医師に手術してもらっても、お金かけて皮膚を移植しても元の顔には戻れないし外見が変わりますよね。
    顔は大丈夫だったらいいのに。
    首から下の上半身だけならなんとか隠せるよね。
    分譲地で無断でやっていたとしてもやっぱり同じ女としてかわいそうだと思う。
    酷くなかったらいいのにね

    • 0
    • 10/07/20 23:14:27

    しんだほうがマシって思うかもしれないね…。
    可哀想。

    • 0
    • 10/07/20 23:08:10

    >>239
    意識不明にまでなったからかなりひどいでしょうね。
    瞼、鼻、唇がまず落ちます。
    皮膚はよれ首が動かなくなります。

    レーサーで同じように顔をやけどした人がいます。
    精神的に強いレーサーでも、いろいろと考えたそうです。

    顔のやけど、助かったのを素直に喜べない…
    それくらいこの先の治療や移植手術など大変です。

    • 1
    • 10/07/20 22:48:40

    >>250

    ニュースで見たけどあきらかに分譲地っぽかった

    • 0
    • 10/07/20 22:44:55

    >>148まじ?それは迷惑

    • 0
    • 249
    • 落ちこぼれ母さん
    • N905i
    • 10/07/20 22:30:17

    着火剤使った男性は無傷?

    • 0
    • 10/07/20 21:14:37

    >>243
    トピ文に斉藤さんは友人十数人とバーベキューの準備してたって書いてあるよ?

    • 0
    • 10/07/20 21:04:36

    夜8時は外は暗いですよね?

    なんでそんな時間から始めるんだろう?

    灯りはちゃんと照らしたのかな?

    暗くて着火剤の説明書が見えなかったとか?

    • 0
    • 10/07/20 20:54:47

    一緒やってた友達も「着火剤たしたら」っといったんだろうな

    • 0
    • 10/07/20 20:39:42

    >>239
    重傷らしいから、多少は残るでしょうね。あとは専門的な病院での治療になると思うよ。

    見た目だけでなく、精神的にも大変なんじゃないかな?火は怖くなるよね。

    子供は男女1人づつみたい。
    離婚云々は当事者以外わからないよ…顔が一番重傷なら痛々しいよね。

    • 0
    • 10/07/20 20:36:43

    >>243
    書いてないけど一緒にしてたんじゃない?
    この人の知人が加害者だから、この人が居なきゃ加害者は来なかったかもしれないじゃん。

    • 0
    • 10/07/20 20:32:58

    >>148
    斎藤氏は勝手に土地を使われた挙句、そこで大事故起こされて、名前まで出されちゃったのかな?

    • 0
    • 10/07/20 20:20:00

    >>239
    いるみたいだから新婚ではないんじゃない?

    • 0
    • 241
    • 太りすぎなんだけど
    • F06B
    • 10/07/20 20:15:03

    >>148

    非常識すぎるね…

    • 0
    • 10/07/20 20:01:19

    >>239
    なら残りそうだね。でも離婚云々は夫婦の絆次第かな~。離婚しようとしまいと慰謝料というか治療費くらいは請求するだろうね。

    他人の土地だとして、迷惑行為だったとしても、継ぎ足したのは加害者の責任だし自業自得って言ってしまうのは可哀想だと思うな~。増水した川にいて流された→自業自得ってのは分かるんだけどね、この事故はやっぱ加害者の過失でしょ?まぁ周りが『着火剤足したら~?』って言ったりしたなら連帯責任だけども。

    • 0
    • 239
    • 不謹慎だが
    • P10A
    • 10/07/20 19:49:34

    不謹慎ですが、

    火傷の跡って結構残るんでしょうか?


    高屋さんは若いから新婚さんなのかな?

    そうなると、身体の跡が気になって、旦那は愛せるのだろうか?

    離婚にまで発展したら、原因を作った知人男性に慰謝料請求されるのかな?

    • 0
    • 10/07/20 19:39:43

    >>173
    同感

    • 0
    • 10/07/20 19:13:34

    自業自得だね。

    • 0
    • 10/07/20 18:35:26

    熱かっただろうなぁ・・・恐いね。
    何で継ぎ足したら危ないってわからないんだろう・・・。

    • 0
    • 235
    • 231デス
    • SO905i
    • 10/07/20 18:19:04

    >>232
    知人だし訴訟やらは嫌だよね。
    ダンナはどう思ってるんだろう…

    子供いるみたいだけど、現場にはいなかったのかな?

    • 1
    • 234
    • &#x{12:F6A1};増田 ジゴロウ&#x{12:F6A1};
    • W62S
    • 10/07/20 17:03:59

    >>230

    メーカーが注意書きをしていれば訴えられる事はないかな。
    違うメーカーかもしれないけど、注意で『継ぎ足し厳禁』って書いてあったし。

    • 0
    • 10/07/20 14:04:16

    >>229他人の敷地に無断でしょっちゅうバーベキューやるくらいだから気にしないで住み続けるでしょ。 また近くの空地を見つけてやりそうだよ。

    • 0
    • 10/07/20 13:19:00

    >>231レスありがとう。もし女性や女性の親族の方が訴えを起こしたら、また動きがあるかもしれないのね。色々不憫な事故だね

    • 1
    • 231
    • 原因はね
    • SO905i
    • 10/07/20 13:10:08

    >>230
    被害女性が知人男性を訴えない限り、警察は動かないでしょう。
    知人男性に殺意があったなら別だけど…

    たくさん人がいて、使い方を理解した人が一人もいなかったのね。
    同じ県民として恥ずかしい…日赤に入院中かしら?

    • 0
    • 230
    • 事故の原因
    • SN3M
    • 10/07/20 12:33:57

    炭に塗って使う着火剤をそのまま火に投入したのが原因だよね?火をおこしてた男性が正しく着火剤を使わなかったせいで女性が重傷になってしまったんだから、火をおこしてた男性は罰せられたりするのかな?ただの事故として処理されちゃうの?もしその液体着火剤を作ってるメーカーの責任になってしまったら、何だか可哀想だね

    • 0
    • 229
    • そうだね。
    • P10A
    • 10/07/20 12:30:25

    >>228
    亡くなった訳ではないけど、その土地は買いたいと思わないよね。

    また、斉藤さんは若いのに持ち家はすごいなぁ!と思ったけど、あんな事故を起こしたら住みづらくなるよね。

    どうするんだろう?


    • 1
    • 10/07/20 12:25:48

    可哀想だね。いつ何がおこるかわからないよね本当に。その土地の管理者も裁判おこすのかなぁ、事故のせいで物件売れにくくなっただろうし。

    • 0
    • 10/07/20 12:14:54

    >>215
    多分、バーベキューやったこともなければ、やるような友達もいない人なんだよきっと。

    そっとしておいてあげよう(笑)

    • 0
    • 226
    • ジェル状のは
    • P03A
    • 10/07/20 12:05:10

    >>225
    使わないって意味じゃないかな?

    我が家は板状の焚き付けを使うよ

    • 0
    • 10/07/20 12:02:34

    >>207
    バーベキューよくやるけど 着火剤使うよ?

    今回みたいに途中でいれたりは絶対しないけど

    • 0
    • 10/07/20 11:11:31

    >>211バチが当たったんだね。
    普通、家を建てる時にも神様に報告?するもんね。
    勝手に土足で踏み込んで失礼な振る舞いをしてたらそりゃ土地の神様が怒るわ。
    にしても、この女性が被害に合うとは何か意味があったのかな…
    子供に何も無くて、それがまだ救いだけど。

    • 0
    • 223
    • 白くなった
    • F02B
    • 10/07/20 10:37:57

    >>222
    =燃え尽きた…とか思ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 10/07/20 10:35:18

    >>216
    実際、白い状態が肉焼くときのベストな火加減なのにね。
    火が落ち着いた頃が野菜や鉄板焼に適してるんだよ。
    意外に知らない人多いんだよね。

    • 0
    • 10/07/20 10:30:01

    >>220
    あれじゃない?
    自分の間違いを素直に認められなくてあえてまたばカにしたようなレスしたとか?笑

    • 0
    • 10/07/20 10:09:25

    >>216
    説明ありがとう。

    それだけであんなにパカにしたレスしてるのかな?
    変なの。

    • 0
    • 10/07/20 10:07:50

    >>212
    そういうことじゃなくてって全て意味がわからない。しかも全く面白くないのに何故笑ってるの…? あなた怖いですよ。

    • 0
    • 10/07/20 10:07:49

    >>214
    関係者じゃないけと
    >>212が何がいいたいのか全く分からなくてイラッとしてる…

    • 0
    • 10/07/20 10:06:21

    >>212
    私もどこを笑ってるのかわからない

    • 0
    • 216
    • 翔タン&#x{11:F991};パンの耳&#x{11:F9F4};
    • SH705i2
    • 10/07/20 10:06:11

    >>215

    炭が白くなるまでって書いてあるからじゃないのかな?確かに炭に着火してから落ち着くまでしばらくかかるけど、白くなるまでは待ち過ぎだからってことじゃなくて?

    • 0
    • 10/07/20 10:02:33

    >>212
    じゃあ何がおもしろいのか説明したら?
    今のところ、大多数におかしな内容だと思われているのは、あなたのレスのほうですよ。

    • 0
    • 10/07/20 10:02:33

    >>213 関係者?
    被害者若いママみたいだしママスタ住人だったりして

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ