• No.146

    N906imyu

    10/07/14 14:02:52

    確かに施設っていう割りにはまだなにも調べていなくて甘い印象はあるけど、私は主の気持ち分かるかな。
    実際同じ立場になわけじゃないし分かるなんて簡単に言うものじゃないけど。

    姉妹なのに親子なのに冷たいなんてのは思わなかった。
    本当に冷たい人なら縁切って実家を捨ててのほほんと暮してるしね。

    将来が不安だろうけど、お母さんはそれより何十倍も不安で辛いんじゃない?
    今の生活でいっぱいいっぱいなのもあるだろうし、なにより現実を知りたくないんだね。

    でもいつかはお母さんにも限界がくるから、いつその時がきても「お疲れ様」が言えるように、貯金と勉強をしておけばいいんじゃない?
    一人の人間の生活を助けるにはお金も知識も無駄にはならない

    私の意見は他人だから言える綺麗事だから役には立たなくて申し訳ないが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。