つ
22日午後5時20分頃、北海道美瑛町白金温泉の国立大雪青少年交流の家から、宿泊研修中の小学5年生の男児1人が、ウオークラリー中に行方不明になったと道警旭川東署に通報があった。
警察と消防で捜索を続けている。
同署の発表では、行方が分からなくなっているのは、旭川市緑が丘、同市立西御料地小5年の高橋優介君(10)。同小は5年生108人が引率の教員9人とともに、1泊研修で同交流の家を訪れていた。
同日午後1時10分頃、教員の引率で同交流の家周辺の遊歩道へウオークラリーに出かけたが、高橋君1人が戻らなかった。一行はウオークラリーの帰りに、間違って別ルートに入り、その後、気付いて引き返したという。同署は、一行が道を間違えた際に高橋君が離ればなれになった可能性があるとみて捜索している。
遊歩道は1周約5キロあった。
合宿の事故多い気がします‥どうか無事に見つかって欲しい。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません